子どもの頃、学校から帰ってきて友達と遊びに行き、帰ってきた頃、
そうですね、夕方5時半頃でしょうか?
その時間帯って、再放送のアニメの放送、よくやってましたよね。

その時放送していたものに、オバケのQ太郎
このQ太郎が、結構面白いキャラでして、空を飛べて、消えることも出来るのだけれど、化けることは出来ない・・・。

弟のO次郎や、妹のP子ちゃんは化けることが出来るのに、Q太郎だけは化けることが出来ずに、アメリカから来たオバケのドロンパにバカにされたり・・・。

で、このQ太郎、涙もろくて人情家で、結構いいやつなんだけれど、
結構ワガママなところがあって、そのシーンに“イラッ”と来た方もいらっしゃるのでは(^^;)

そして、Q太郎はめっぽう犬に弱い。
実物に出会って、大慌てで逃げるのはもちろん、英語で数字を数えてもダメ(ワン・ツー・スリー・・・)
そして、“わんこそば”って言っても怖がる(^^;)

わんこそば・・・
一度食べてみたいですね。
美味しい蕎麦がおかわり自由!
夢のようです(^^)

でも何で、“わんこうどん”は無いんでしょうね?

ラーメンであれば、替え玉もありますし・・・。

替え玉というと、ステーキ屋さんの替え玉・・・いえ、替え肉があるお店として、人気の
“1ポンドステーキのタケル”さん。
                   タケル福島

3月16日に、4店目となる、タケル福島店がオープンします。
そして、オープン日の16日と17日の2日間、こんな素敵な企画が!
                  b30835bd.jpg


デミグラスハンバーグとカットフィレ、サーロイン、リブロース、ハラミのステーキが、
ワンコイン500円でいただけるそうです!
(しかも、生ビール(中)・ドリンクも1杯無料!)

そんな太っ腹なタケルさんのレセプションにお誘いいただき、行って来ました。

お店は、大阪環状線、阪神電車の福島駅、東西線の新福島駅のすぐ近く、
なにわ筋沿いにありますよ。

店内は、ちょっとログハウスを思わせる、木のぬくもりが感じられる雰囲気で、“さぁ、肉を食うぞ!”って気分にさせてくれます。
92d52d35.jpg
 タケル福島

この日は、たっぷり“タケル感”を味わえるメニューを用意して下さいました。

そうそう、この日、BBQ芸人として活躍していらっしゃる、“たけだバーベキュー”さんも来られてましたよ!
               タケル福島

何でも、日本で28人しかいない、上級バーベキューインストラクターという資格をお持ちなのだとか。
近日、BBQの本も出版されるらしいですよ。
(たけだバーベキューさんのブログはコチラ

そんな“たけだバーベキュー”さんと一緒に、まずはバックリブ。
          27d94277.jpg


切り分けて、豪快にいっちゃいましょう!
       3deaeefa.jpg


甘辛いタレが最高!
スペアリブのいいところって、この骨の周りの肉ですよね。
手が汚れることなんか気にしないで、豪快にかじりつくのが美味いですね(^^)

そして、和風チョッパー牛盛り。
               f686dcab.jpg


タップリのネギと大根おろし、そしてポン酢でサッパリといただきましょう!

おぉ!美味っ(^^)
これはご飯が欲しくなりますよね・・・。
            2a4c538f.jpg


と思ったら、ありましたよ、こちら、福島店にも。

タケルさんでは、ごはん、スープ、サラダがセルフサービスで食べ放題!
食べ盛りの学生さんも満足出来ますよ!

そしてこちらは、カットフィレステーキ。
      94cd53bd.jpg


フィレステーキって美味しいけど高いよね・・・
そんなイメージがあると思いますが、ここではこれが、100g800円、200g1,300円、300g1,800円、1ポンドならば2,600円でいただくことが出来ますよ。

そんなに安くて味の方は・・・
そう思う方も多いかと思いますが、これが上質そのもの!
ここ、人気が出て当然ですね。

ステーキだけじゃなく、ハンバーグもどんな感じかなぁあ・・・

そう思っていると、出てきましたよ、ハンバーグ。
タケル福島 ab8828c6.jpg


デミグラスソースの“ジューッ”っていう音とその香りがたまりませんね(^^)
柔らかくてジューシィ、まさにそんな言葉がピッタリです。

次に登場したのが“タケル的トンテキ”
             7d17f242.jpg


おぉ!これはデカいですね。
あの人気店のトンテキよりも大きいのでは・・・。

この“タケル的トンテキ”タップリ200gあって、750円。
お得です(^^)

カウンター内の厨房では、真剣な顔で肉を焼いているのが見られます。
        タケル福島

お・・・・この方、どこかで見たことあるような・・・。
あ!思い出した。
これですよ、これ(^^)
                  19a7762e.jpg


これは、こちらのお店で使われている取り皿。
その取り皿の“いっぱい食えよ。”の顔のモデルになった方じゃないですか!
何だかテンション上がりますよ(^^)
肉を焼いているときは真剣ですが、すごく人懐っこい笑顔で話しかけて下さいますよ!

そしてお待ちかね、どーんとデカい、リブロースステーキ。
              c7be9839.jpg


何だか、これだけ大きな肉を見ると嬉しくなってきますよね!

バターが溶け出した頃を見計らって切り分けていきます。
                   2c53b887.jpg


お!これ、結構柔らかいですよ!
“でっかいけど、歯ごたえしっかりで固いんじゃないの?”
そんな先入観は一口食べた瞬間に消え去ります(^^)

「お待たせしました~」
厨房の方から声が聞こえて、振り返ると・・・。
                1771715c.jpg


わ、何ですかこれは!

これは、1日5食限定の“タケルバーガー”。
特製のバンズにレタス、トマト、オニオン、タケル特製のハンバーグパテ、ベーコン、玉子、そして特製ソースがタップリ!
あはは(^^;)
さて、これどうやって食べるのでしょうか・・・・

はい、ここは上級バーベキューインストラクターのたけだバーベキューさんにチャレンジして・・・・
                 タケル福島

流石にこれをそのままかぶりつくのはムリがありますね(^^;)

というわけで、切り分けていただきました。
これ、ただ派手で大きいだけじゃなく、しっかり美味いです!

メニューに載せるからには、しっかり美味しく。
そんな気持ちが込められたハンバーガーですよ。

これらのメニュー以外にも、こんなにいろんな料理がこちらのお店には揃ってますよ!
d91c86ce.jpg
 11df7a41.jpg
 833eeeca.jpg

0e477ce0.jpg
 19c1b8f4.jpg

fac10891.jpg
 タケル福島

名物の“替え肉”のことも書いてありますね。

1ポンドステーキのタケル 福島店、
3/16土曜日、朝11:00オープンです!


               “いっぱい食えよ。”  (^^)
                 タケル福島



【タケル 福島店】   
住所:大阪市福島区福島5丁目6-11 福ビル1階    MAP     
電話:06-6457-2929   
営業時間:11:00~15:00 (14:45L.O.)  17:30~23:00(22:30 L.O.)   
煙  草:終日禁煙
定休日:なし
駐 車 場:なし(周辺に有料駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!