誰でもお手軽にプロの味!
そんなキャッチコピーの商品、よく見かけますよね。

実際に買ってみて、書いてある作り方の通りに作ると、そこそこ美味しいからビックリです。

インスタント食品や、レトルト食品の発展ってすごいものがありますよね。

先日、発売された、袋麺、マルちゃん正麺と、日清のラ王
どちらもいい感じです。

実際、私も買ってみて、ちょっとだけアレンジして自宅で作ってみました。
あ、アレンジと行っても、具材に炒めた野菜をのせて、ミンチ肉をトッピングしただけで、作り方や分量は、パッケージに書いてあるとおり。
あ、麺のゆで時間だけは短めにしたかな?

そうやって作ると、まるで袋麺じゃないみたいに美味しかったですよ(^^)
(いやぁ、看板に偽りなしです(^^))

実際に、日本のインスタントラーメンは、海外でも人気があるようで、旅行に行くと、どこの国でも売ってますよね。

そんなニッポンの食品、回転寿司の寿司ロボットも輸出しちゃうのだとか・・・。
何でも、一台当たり130万円で、まるでプロの職人が握ったかのような、ふわっとした食感が味わえるのだとか・・・
ちなみに、牛丼のご飯自動盛りつけ機なんてものもあるのだとか・・・。

でも、それだけ誰が作ってもバラツキのない味わいが得られる時代でも、手作りに叶うものはないと思うのは、私だけじゃないはず・・・。

この日にお伺いしたのは、そんな手作りの美味しいパスタ、洋食がいただけるお店、
“ソニーボーイ”さん。

こちらのお店は、通天閣のお膝元、新今宮にあります。

表通りから、踏切を渡り、住宅地に入って行きます。
f54c5b90.jpg
 8bf50e62.jpg


通天閣とチンチン電車、こういう景色を眺めながら歩いて行くのもいいもんですよ。
               52e6ba18.jpg


さらにどんどん進んでいくと、住宅地の中に趣のある風景が。

そこに、“ソニーボーイ”さんはあります。
                    0aeb5686.jpg


かなり歴史のある感じのお店ですが、店内は綺麗に整ってます。
b73e7453.jpg
 1530ca98.jpg


お店に顔ってあるじゃないですか?
そうそう、店主の思いがそのままお店に表れている。
このお店に入って、席に着き、店内を見回したときに感じたんですよ、
           
“美味いもん、食わしてやる!”って、店主の気持ちを。

元々ずっと来たかったお店。
そんな空気を感じたら、余計にワクワクしてきます。
          6b4c4654.jpg


席に着くと、冷たいお茶とメニューを持ってきて下さいます。
           595112ae.jpg


ビーフカツ、特厚とんかつ、ハンバーグ、タンシチュー、ハラミとタマネギのポン酢ソテー、ピッツァ、ドリア、ラーメン、丼、うどん・・・。
ホンマに何でもあるなぁ(^^;)
「朝食」もあって、中華粥や鶏雑炊もやってるみたいです。
        0b6773fd.jpg


と、渡されたメニューもいいけど、壁に掛けてある、黒板のメニューを見る方が楽しいかもしれません。
45d0c315.jpg
 18eba48d.jpg


渡辺直美がやってきたときの、“直美ちゃんスペシャル”っていう、デカ盛りもあるみたいですね。
                  c5942f11.jpg


これを見ていると、ここはパスタかな・・・
そう思ったのですが、この日の日替わりがお店の入口に書いてあったなぁ・・・
        d9c4d1f7.jpg


そう、この日の日替わりは、“インド風ドライカレー”
あはは(^^;)
カレーへの誘惑が・・・。

というわけで、インド風ドライカレーの日替わりをお願いしました。

それにしても、本当にメニューが多いです。
あ・・・
           88fad2ba.jpg


カキフライっていう手もあったなぁ(^^;)

そんな感じで、店内を見渡していると、日替わりランチの“インド風ドライカレー”がやってきました。
              577a7f48.jpg


ドライカレー、サラダ、味噌汁、漬物。
これだけ付いて、650円はお値打ちです。

白いご飯の上に、タップリのドライカレー、目玉焼きがのっかっているのも嬉しいですね(^^)
                f8b28d66.jpg


それでは、早速いただきます。
   53b12425.jpg


野菜の甘みとピリッと効いたスパイス。
これ、めっちゃ美味いですよ(^^)

福神漬けの色が付いた飯もまた、結構ええ感じでしょ。
       19cd79d8.jpg


箸休めの漬物も中々のものです。
         6f36f90c.jpg


そして、これも結構美味いんですよ。

そう、味噌汁。6ad29fc5.jpg


たとえ洋食屋さんでも、料理が美味しいところは味噌汁も美味い。
これ、大事なことです(^^)

目玉焼きの上に掛かった、黒コショウとネギ。
          744840f8.jpg


ちょっとしたことですが、結構テンション上がります(^^)

サラダも結構タップリと。
          00c39d5a.jpg


ポテトサラダももちろん手作り、美味しいです。

半分くらい食べたところで、目玉焼きのお楽しみ(^^)
           095b318d.jpg


このとろける感じ、嬉しくなってきますよね!

目玉焼きと一緒にいただくと、また違った味わいが楽しめて、これは楽しいです(^^)
            18a50a16.jpg


最初見たときは、ちょっと少なめに見えましたが、食べ終わると、結構満足、満腹です(^^)(^^)

あー、それにしても他の人が食べてるパスタがどうしても気になる・・・。
ここは次回、絶対にパスタを食べに来ますっ(^^;)

新今宮に昔からある感じの洋食屋さん、“ソニーボーイ”さん。
地元の人しか来ないような場所にありながら、結構お客さん入ってます。
みなさん、美味しいお店はよく知ってはりますね。

ここ、近々パスタ食べにこよ・・・・。
でも、他のメニューもかなり魅力的やったなぁ。

チンチン電車に乗って、ちょっと大阪下町散策。
いい感じですよ。



【ソニーボーイ】   
住所:大阪市浪速区戎本町2-9-14    MAP     
電話06-6649-6771   
営業時間:6:30~20:00(土曜日は16:00まで)   
煙  草:喫煙可
定休日:土曜不定休
駐 車 場:なし(近隣にコインパーキングあり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


関連ランキング:洋食 | 新今宮駅南霞町駅今宮戎駅