今まで別々に持っていたものが一緒になって、便利になった物ってたくさんありますよね。
何気なく使っているけど、携帯電話っていろんな物が集まってると思いませんか?

20年ほど前までは、通話するだけの単機能だった物が、電話帳機能、着メロ、カメラ、インターネット機能が付き、定期券やカードと一緒になるお財布携帯まで。

これだけの物が一緒になると、定期券や会員証などを忘れることもなくなり、便利ですよね!
(ま、それだけに無くしたり、落としたりしたときのダメージは大きいのですが(^^;))

そんな、○○と△△が一緒になって便利な物。
阪神電鉄が配布を始めたようですよ。

それは、駅の時刻表と文庫本などのブックカバー。
            アンジュ・アンジュ

これ、なかなかのアイデアですよね!
電車の中で本を読むのが好きな人って多いですよね(私もそんな一人ですが)
これがあると、乗り換えの時や、急いでいるときも不必要に走らなくてもよくなる。
(一生懸命走って、目の前で電車に出られたときの悔しさって言ったらもう(T_T))

しかも、終電の時間もきっちり抑えることが出来る。
安心です。

さて、終電と言えば、地下鉄の終電が先週末から少し遅くなりましたよね。
嬉しいことです。
さて、安心してもう一軒!

そんなお店、何軒か知っておきたいものです。

先日、北新地でイベントがあり、その後にもう一軒・・・。
そんなことを思いながら、堂島界隈を歩いていると、雰囲気のすてきなお店を見つけました。

お店の名前は、“Anges Anges シャンパン通り”
              0a87fdd1.jpg


ここは北新地の南、堂島界隈といった方がわかりやすいでしょうか?
でも、このお店の前だけ、何だかヨーロッパに来たみたいな雰囲気ですよ。
          8f987b24.jpg


この日、別のお店に行こうと思っていたので、いったんお店の前を通り過ぎたのですが、
どうしても気になって、引き寄せられるようにお店に入っていきました。

店内は、おしゃれな三角形のテーブルが真ん中にあって、一人でも、カップルでも、またグループで来ても楽しめそうですよ(^^)
            1b8463fd.jpg


シャンパン、グループで来たら、結構リーズナブルに楽しめそうですね。
ボトルがディスプレイしてあり、値段も書いてあるので、安心して楽しめますね。
   257111f0.jpg


ちなみに、ワインやシャンパンのメニューはこんな感じですよ!
          a7462a2d.jpg


あ・・・・
ちゃんと日本語のメニューもあるので、ご安心を(^^;)
                                   7bc70ab5.jpg


フードのメニューは・・・
          4cd2f66c.jpg


Pasta,Pizza,Nuts,Cheese・・・
シンプル・・・

いえいえ、いろいろあります。
フードはその日のオススメがいろいろ黒板に書いてありますよ。

レンズ豆のサラダ、
生ハムサラダ
シャンパン食堂のお肉のパテ
茄子とキャベツのアンチョビ炒め
ハーブソーセージとレンズ豆・・・


この日は、2軒め。
軽くつまむ程度のものを軽くお願いします。

とりあえず、ワインで乾杯!
         55544568.jpg


ホッとする瞬間です(^^)

えっと、パスタか何かお願いしましょうか・・・。
パスタが出来上がるまで、オードブルでワインを楽しみましょう。
   69ddaa34.jpg


こちらのお店、厨房には、背の高いパトリック。
             bd803edd.jpg


後ろ姿がサマになっています!
“日本語、大丈夫かな・・・”
そう思われる方もいらっしゃるかと思いますが、パトリック曰く、
「一番話すのは、大阪弁やで(^^)! もうこっちにいる方が長いですよ(^^)」
とのこと。本当に気のいい紳士ですよ!

楽しい会話と美味しいアテで、ワインがすすみます。
「あ、ワインのおかわり、お願いします」

とそのタイミングで、パスタも出来上がりましたよ。
            86b04f60.jpg


トマトベースのパスタ、
チーズの香りが食欲をそそりますね(^^)

では早速、いただきます。
       77e4dde5.jpg


きっちりアルデンテでいい感じですよ!
これなら、もっといろいろいただきたいですね・・・。
と思いながらも、この日は終電が近かったので、残念です。

でも、こちらのお店ホント居心地がいいですね。
偶然通りかかってこういうすてきなお店を発見できたこと、嬉しいです(^^)

店主、パトリックとスタッフのレベッカさん、お二人でお店の前までお見送りくださいました。
               2e69f254.jpg


こう見ると、本当にヨーロッパの街角に来たみたいですが、パトリックは日本語バリバリ!
レベッカに関しては、英語勉強中(標準語は関西弁(^^;))だそうです。

会社帰りにちょっとシャンパンでリフレッシュ!
素敵な時間を如何ですか?



【Anges Angesシャンパン通り(アンジュ・アンジュ)】   
住所:大阪市北区堂島1-5-5 エスパス北新地1F   MAP     
電話:06-6344-7177
営業時間:17:00~23:00   
定休日:日曜日  
煙  草:      
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)
お店のFBはコチラ  

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!