先日、ボクシングのタイトルマッチを久しぶりに見ました。
何となく、テレビをつけていたら始まっていて、特に意識していたわけではないのですが、見入ってしまいますね!

気がつけば、今年中学生になった息子(さいちゃんのトップ画像の本人)も一緒に見ていて、「何か、こっちまで緊張してくるなぁ・・・」なんて言ってました。

そういえば格闘技といえば、プロレス。
あれも面白いですよね!
「なんかわざとやられてるみたい!」って言いながら、子供の時に見てました。
金曜日の夜は、猪木の新日本プロレス。
土曜日は馬場が率いる全日本プロレス。
みなさん、どちらがお好きでしたか?

アントニオ猪木の延髄斬り。
ジャイアント馬場の十六文キック
坂口征二のジャンピングニーアタック。
藤波辰巳のドラゴン・スープレックス。
タイガー・ジェット・シンのサーベル攻撃。
スタン・ハンセンのウエスタンラリアット。
ハルク・ホーガンのアックスボンバー。
上田馬之助の竹刀攻撃、反則技、場外乱闘。
アニマル濱口、ラッシャー木村のコンビも良かったなぁ・・・。
あ、ストロング小林って、のちにストロング金剛に名前、変えてましたっけ?


週末のゴールデンタイムにプロレス中継、今ならば考えられないことでしょうが、昭和のあの頃、お約束のあの必殺技が出る・・・
けっこうそれが楽しみだったりしました。

昭和といえば、
昭和の佇まいの洋食屋さん、こんな言葉にちょっとときめきませんか?

いろんな方のブログを見ていると、そんな昭和の佇まいの洋食屋さんが出てきて、親父さんが腕を振るう。
“行ってみたいなぁ・・・”
そんな衝動に駆られます。

あ、そういえば、近くにもあったなぁ・・・
ちょっとご無沙汰してしまっているけど・・・。


そんなことを思いながら、旭警察署の近くにある洋食のお店、
“ロンドン亭”さんに、お昼ごはんをいただきに行って来ました
                ロンドン亭、ガーリックライス

何も知らないで通りかかると、見過ごしてしまいそうな感じですが、こちらのお店、地元の方を中心に大人気のお店なんです。

お店の入口の横には、営業時間とサービスセットの案内が。
       ロンドン亭、ガーリックライス

そして、夜の営業も4:30から9:45まで。
しっかり営業していますとのこと。

お伺いした日は、お昼12:15頃だったでしょうか。
店内は8割の席埋まっていました。

カウンター席に座り、メニューを眺めます。
           ロンドン亭、ガーリックライス

ハンバーグ、カニクリームコロッケ、とんかつ、エビフライ、魚フライ、ビフカツ・・・
ありとあらゆる洋食が揃っています。

定食、セットなども充実。
       ロンドン亭、ガーリックライス

そして、お昼の時間帯は、通常970円するオムライスセットが何と800円に!
(オムライスは、ドライカレー、ビーフカレー、ガーリックライス、ヤキメシに変更することも可能です。)
            ロンドン亭、ガーリックライス

久しぶりだったので、何にしようか迷ってしまいます・・・。
とは言いながら、やっぱりお得なセットを!

この日は、ガーリックライスのセットをお願いしました。

店内は、入ってすぐにカウンター席があって6席。
奥に4人がけのテーブル席が2卓あります。

カウンターの中の厨房で料理が作られてゆくのを眺めながら、しばし出来上がるのを待ちましょう。

オムライス、ヤキメシ、ハンバーグ、クリームコロッケ・・・
注文が入るたびに、要領よく丁寧に料理が仕上げられてゆきますよ。

やはり、お得なセットの注文が多いでしょうか。

あ、こちらのお店、ランチタイムを過ぎた1時からは、
ハンバーグ、一口カツ、カラアゲ、エビフライにライス、味噌汁、サラダが付いた“虹定食”(1300円)が“2時定食”と名前を変えて、何と900円で提供されます。(いっぺんそれ狙いで来てみたい(^_^;))
           ロンドン亭、ガーリックライス

そんなことを考えながら待っていると、目の前にガーリックライスのセットが運ばれてきました。
             87fa1cab.jpg


ガーリックライスに一口カツ、サラダ、味噌汁が撞いて800円
魅力的です(^^)

まずは一口カツからいただきます。
       2e85df7b.jpg


おぉ!柔らかい(^^)
そして、このトマトソスがまた美味いんですよね!
一口カツと言いながら、結構大きいのがまた嬉しいですよ(^^)

サラダも自家製のドレッシングが掛けてあり、野菜をより美味しくいただくことができますよ(^^)
(もし、ドレッシングが足りなければ、カウンターの上においてあるので、好きなだけ掛けることもできますよ)

そして、ガーリックライス。a5ba6587.jpg



この一見、きのこピラフのようなこれ。
これがめちゃくちゃ美味しいんです(^^)(^^)

ひとくち食べた瞬間に笑顔になること間違いなし!
塩加減と、まったり感が絶妙!
そして、次の瞬間ガーリックの何とも言えない風味が口の中に広がります(^^)(^^)

セットの代名詞になっている、オムライスももちろんボリュームたっぷりで美味しいのですが、私の中ではこのガーリックライスは何度いただいても別格なのです。

ガーリックライスを頬張り、一口カツをいただく。
一口カツの肉の旨味とトマトソースの酸味がバッチリマッチしたところに、ガーリックライスの旨味を合わせると、これまたなんとも言えない満足感を得ることができますよ(^^)(^^)

洋食屋さんの味噌汁。b53b0208.jpg



これまた手抜きなしでなんとも言えない美味しさですね。

大きめの柔らかい一口カツと絶品ガーリックライス、サラダと味噌汁もついて、800円
これはお値打ちだと思います。

次回は遅めのランチを2時定食で・・・
そう思うのですが、実はこのお店、肉料理も絶品なのです。

一度、こちらのお店で焼肉定食も注文してみてください。
みなさんが想像する焼肉定食とは全然別のものが出てきますよ(^^)

昭和の雰囲気の洋食屋さん、“ロンドン亭”さん。
お近くにお越しの際には、是非寄ってみてください!
満足できる洋食を体験出来ますよ!

あ、クリームコロケも美味かったなぁ・・・。



【ロンドン亭】   
住所:大阪市旭区中宮1−1−5    MAP     
電話:06-6953-7213   
営業時間:11:30~15:00 16:30~22:00   
煙  草:
定休日:火曜日
駐車場:なし(近隣に駐車場あり)      



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
ロンドン亭

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ステーキ | 千林大宮駅関目高殿駅