6月に入り、梅雨入り宣言されるも、雨は全然降らず・・・。
でも、暑いながらも朝晩は、わりとカラッとしてるから過ごしやすいなぁ!
そんなことを思っていたのも束の間、朝からジメッとして暑くなりましたよね(^^;)

昼間、会社にいるときはいいのですが、
外に出かけると、10分もしないうちに、汗をかいて大変なことになります(^^;)

でも、その分、仕事が終わってからのビール、これがまた格別なんですけれどね(^^)

そんな夏のビールのお供として、冷や奴は最高です!
スーパーに行っても、いろんな豆腐が売っていて、いつも目移りしてしまって・・・。
目を惹く豆腐といえば、昨年の春に登場した“ザク豆腐”

私達の年代はもちろん、幅広い方の人気を集める、機動戦士ガンダムに登場した、ジオン軍のモビルスーツ、“ザク”をモデルにした豆腐で、その出で立ちは多くの方を魅了したとのこと。

その年の秋、第2弾となる鍋用(水陸両用?)のズゴック豆腐も販売され、それもまた大人気となったようです。

そして、第3弾となるガンダムシリーズの豆腐も販売されるのだとか・・・。
今度の豆腐は、“ビグ・ザム豆腐”
                      やすだ

この“ビグ・ザム豆腐”、胴体の部分は420g(ザク豆腐は200g)と結構大きく、家族で楽しめるサイズとのこと。
また、味の方は、
「アボカド風味」で、ご飯との相性も抜群なため、ご飯と一緒に食べられるようノベルティとして型抜き用の「ご飯カップ」を同梱。さらに「取扱い説明書」と一緒に「専用箱」に梱包され、“組み立てる”楽しさを体験することができる。

とのこと。

こういうのが発売されると、昼間の暑さも、晩酌への楽しみが出来て、乗り越えられるかも・・・。

さて、そんな家での晩酌もいいけれど、会社近くや帰り道にある気の利いた素敵なお店を見つけたら、それもまた大きな楽しみになりますよね。

先日教えていただいた、地下鉄谷町線の喜連瓜破駅を上がってすぐのところにある、
“いざかや びすとろ やすだ”さんもそんなお店です。

外観も、ちょっといい感じですよね。
                やすだ

店内は、入ってすぐのところにカウンター席が。
そして、奥にはゆっくり寛げるテーブル席があります。
   やすだ

この日は、奥のテーブル席に案内していただきました。
                                    d7f75983.jpg


メニューはこんな感じで、本当にいろんなものが盛りだくさんですよ。
7e24f39f.jpg


とりあえずの前菜をつまみながら、サラダと生ハムで・・・

肉料理やおつまみ、パスタなんかも充実してますよ。
                       cc19f1b9.jpg


また、その日のおすすめは、店内の黒板に。
          536974a5.jpg


こんな感じで、“年間BEST10”なんかも書いてあるので、迷ったときには役に立ちますよね。
                         c9c16d90.jpg


ドリンクの方も、結構いろんなものが揃ってます。
梅酒、カクテルなんか種類が多いですよね。
で、結構みんなリーズナブルですよ(^^)
3c6604d1.jpg
 a8939b69.jpg


とりあえず、前菜の盛り合わせをおまかせでお願いします。
                   30201899.jpg


これ、いい感じですよね!
こういうのをつまみながら、ワインを・・・。

この季節には、冷えた白ワインが美味しいですよね。
               a060bb33.jpg


これ、いくらでも飲めてしまいそうですよ(^^;)

ちょっと肉料理も・・・。

次にお願いしたのは、信州産、豚の角煮です。
        a183187a.jpg


角煮って大好きなのですが、自分で作るのは手間がかかって(^^;)
お店に行ってあると、ついつい注文してしまいます。

この角煮、めっちゃ柔らかいですよ!
                 3970be6b.jpg


箸を入れると、ホロッとくずれます。

そして、ハーブ鶏のチキングリル。
       2df9bb72.jpg


鳥の旨味と、トマトのサッパリ感。
そして、バジルの香りが食欲をそそります(^^)
                 0bb05fa9.jpg


これはちょっと、赤ワインが飲みたくなってきましたよ・・・。

というわけで、赤ワインも。
       c7362d32.jpg


ワインは、“CUMA オーガニック マルベック”
アルゼンチンのワインで、お手頃な価格の割に、美味しいワインですよ。

赤ワインをいただくと、ちょっとしっかりした肉料理も・・・。

和牛モツ、ワイン煮込みもお願いしました。
          f3802170.jpg


ワインにワイン煮込み。
はい、合わないわけがないですよ(^^)
ますはそのまま・・・。

美味しいです(^^)
肉、凄く柔らかく煮込まれていて、めちゃくちゃいい感じ。
そして、まん中の玉子を崩して・・・。

(^^)(^^)
いやぁ、たまりませんね(^^)
この料理、肉の味わい、玉子と絡めたときの深み、
そして、ソースはバケットにつけてと、3種類の美味しさを味わうことが出来ますよ。

“いざかや びすとろ やすだ”さん。
会社帰りに、ちょっと寄って、疲れをリセット!いい感じです(^^)

そして、こちらのお店、遅くまでやっているので、ミナミやキタでの飲み会の後、
家に帰る前の〆に・・・。  そんな感じでもOKです。

また、2,000円から用意されている宴会コースも魅力的ですね。

今日から1週間、心の支え、会社帰りの一杯に如何でしょうか?
明日への活力になりますよ(^^)




【いざかや びすとろ やすだ】   
住所:大阪市平野区瓜破2-1-64    MAP     
電話:06-6701-7786   
営業時間:18:00~翌2:00(L.O.翌1:30)   
煙  草:喫煙可
定休日:火曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
やすだ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 喜連瓜破駅