自分で料理を作っていて、仕上げの段階で味見ついでのつまみ食い。
これがまた、美味いんですよね(^^;)

もう少し待って、テーブルで落ち着いて食べればいいものを、コソッとつまみ食いするのが妙に美味しかったりする。
そんな経験ありませんか?

ちょっとだけしかないもの、コソッと食べるもの、とっておきのものを隠れて食べるときの何とも言えないワクワク感。
あれっていったい何なのでしょうね。

ちょっとわかりにくい場所にある隠れ家みたいなお店を見つけたときの感覚もそれに似たようなものがあると思いませんか?

「昨日、○○(有名な大手のお店)に行って来てん。」
って言われるよりも、
「昨日、△△って言う名前(聞いたことがない名前)のお店に行って来てん。
で、そこ、めっちゃわかりにくい場所にあって、まさに隠れ家って感じやねん。」

って言われた方が、数倍気になりますよね。

そんな、隠れ家の名店が集まって、最近人気の“ウラなんば”
                    スタンドあじと

安くて美味しいお店が盛りだくさんです。

そんな“ウラなんば”で大人気のお店、「DININGあじと」さん。
そのDININGあじとさんが6月6日に2号店をオープンされました。
そのお店の名前は、
                         スタンドあじと


その名前からもわかるように、立ち呑みスタイルの店です。
              スタンドあじと

でも、ただの立ち呑み屋さんではありません。
立ち呑みも“あじと”さんが手がけるとこんな感じになります・・・。

この日のウラなんばは雨。
にもかかわらず、店内には多くのお客さんがいらっしゃいましたよ。
私もお店に入ってすぐのところのカウンターに滑り込みます。

飲み物のメニューはこんな感じです。
           6aaae729.jpg


生ビールはハートランドとキリンスタウト。そして瓶ビールにはハイネケンが用意されています。
シャンパーニュ、ヴーヴ・クリコがグラスで780円っていうのも嬉しいですね。
              スタンドあじと

料理のメニューはこんな感じで、“あじと”らしさが出てますよ。
スタンドあじと d1ffd0e8.jpg

62291388.jpg


とりあえず、ハートランドの生ビールで乾杯!
              d17f4424.jpg


嬉しい瞬間です(^^)

気になるものを適当にお願いしましょう。
それにしても、魅力的なメニューの数々です。

まずは、ナゴヤふぐ唐deフィッシュ&チップス。
         4aa6bc02.jpg


フィッシュ&チップスにナゴヤふぐを使うとは、何とも贅沢(^^)
そして、これがまた美味い(^^)(^^)

こちらのお店、店内もすごくお洒落ですよ。
            9ff1ae3e.jpg


店内はまん中に厨房があり、それを囲むようにカウンターがあります。
また、ぶら下げられたグラスが、綺麗に輝き、まるでシャンデリアの役目をしているようですよ。

2杯目は、ハイボールを。
          スタンドあじと

こちらのお店のハイボールは、ジョニーウォーカー。

赤・黒共に用意されていて、黒ラベルの方は、“サザエさんの漫画の中で、波平さんが涙しながらジョニ黒のんでます!”とのこと。
          スタンドあじと

うん、確かに美味い!

たしか、本日の一品の中に、ゴーヤチャンプルがあったような・・・。

はい、お願いしました。
             7a6201c0.jpg


たっぷりのゴーヤとふわふわ玉子。
ゴーヤチャンプルも“あじと”が仕掛けるとこうなります(^^)

それにしても、雨の平日だというのに、お客さん入ってきますよ。
           スタンドあじと

オープンして2週間と少し。
すでに人気店の仲間入りですね。
            
そして、こんなものもお願いしました。

あつあつ自家製オイルサーディン。
          スタンドあじと

おぉ!本当に熱々の状態で出てきますよ。
結構たくさん入っていて、これで380円はお値打ちですね!

これはもう、ワインを飲むしかない(^^;)
               6e732053.jpg


というわけで、白ワインをいただきます。

ワインは週替わりでおすすめのものがグラスでいただけます。
これ、なかなか美味しかったですよ(^^)

そんな“スタンドあじと”さんの2階に、近々3店舗目となる、
“BISTROあじと”さんがオープン予定だとか・・・。
              0273d5a7.jpg


ちょっと店内を覗かせていただきました。
406d0b7e.jpg
 944326be.jpg

                     スタンドあじと 6ad538ed.jpg


おぉ!
こちらも、“DININGあじと”さんを思わせる、センスのいいインテリアですね!
入った瞬間に「あじと」を感じさせます。

これからは、和食と創作料理、日本酒を楽しめる“DININGあじと”
会社帰りに気軽にちょっと一杯を堪能できる“スタンドあじと”
そして、ワインとお洒落な料理に囲まれる“BISTROあじと”の3本柱で楽しむことが出来そうですよ。

ますます目が離せなくなった、ウラなんば。
今夜辺り、ちょっと寄ってみては如何ですか?
明日への活力になると思いますよ(^^)



【スタンドあじと】   
住所:大阪市中央区難波千日前15-4    MAP     
電話:06-6633-0588   
営業時間:16:00~23:00(土日祝は14:00~23:00)   
煙  草:
定休日:水曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
スタンドあじと

夜総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:鉄板焼き | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅