チェーン店が多い飲食店の種類といえば、何屋さんを思い浮かべますでしょうか?

ハンバーガー。
ラーメン。
牛丼。
弁当。
ドーナツ。
カレー・・・。


どの業態も、全国どこにでもあるような有名ブランドが存在していますよね。
どこの街に行っても、安定した味を楽しめる。

でも、めちゃくちゃ美味しくて、忘れられない・・・。
そういうのはあまり期待できなかったりします。
そこそこ美味しくて、安定した味わい・・・。
失敗しない美味しさ・・・。

ま、それはそれで大したものですよね。

でも、規模こそ大きくはないにしても、大手チェーンでは味わえない美味しさを持ったお店ってありますよね。

たとえば、カレー屋さん。

個人経営の1店舗だけのお店ではないけれど、すごく美味しくて評判のお店、
大阪にもあります。

何年前でしょうか、大阪の九条にすごく美味しいカレー屋さんがある・・・。
そう聞いてお伺いしたのを思い出します。

お店の名前は、“いずみカリー”
美味しいだけではなく、ものすごいトッピングのメニューも有ることでも有名ですよね。

一番人気(?)は300gもあるハンバーグがのっかった“メガバーグカリー”だとか・・・。
でも、ここのカレー、トッピングがウリではなく、そのカレーソースの美味しさに定評があります。

そんな“いずみカリー”が、阪急うめだ本店の12階にオープンしたと聞いたのは、昨年の秋。
ずっと気になっていて、今回やっとお邪魔させていただくことができました。
                  098ef0c2.jpg


お店に到着したのは、平日のお昼少し前。
あ、やはり待ってるお客さんが3組ほどいらっしゃいますね。
でも、すでに口は“いずみカリー”の口に(^_^;)
気長に待つことにしましょうか。

お店の前にある、椅子に座り待っていると、メニューを持ってきてくださいました。
ちょっとしたことですが、うれしいサービスですね。
                  e7c3cc5a.jpg


こちらのカレー、デフォルトでも充分に美味しいのですが、やはり他のお店にはないような具がのったスペシャルなカレーに目が行ってしまいます(^^;)

とろとろオムカリー、茄子チーズカリーも気になりますが、久しぶりなので、スペシャルな方でもいってみますか!

メガバーグ・・・確かにインパクトで言うと、これの右に出るものはないでしょうが、流石に午後からの居眠りが心配で(^^;)

あ、ここは野菜どっさりでいっとくかな・・・でも、牛タンも捨てがたいし・・・。

そんなことを考えているうちに、席が空き、店内に案内していただきました。

店内は、U字型のカウンター席と、テーブル席があります。
比較的ゆったりしていて、高級感もあり、落ち着いて食事できるような感じの雰囲気になっていますよ。

カウンター席に座り、もう一度メニューを見なおしてみます。
・・・♪!
あ、これでいってみよ!
「すみません、牛タンカリーのセットに野菜どっさりのトッピングをお願いします。」
はい、たまにはちょっとスペシャルに(^^)

前から一度食べてみたいと思っていたのですよ、牛タンカレー。

こちらの店、平日でもすごく賑わっていますね。
でも、お店の中はざわざわした感じがなく、落ち着いています。
ゆったりした雰囲気がそう感じさせているのでしょうか。

先ずはセットのサラダがやってきました。
             759a7578.jpg


木の器に入っていい感じですね。
和風のドレッシングも美味しいですよ!

そして、お待ちかね!
牛タンカリー、野菜どっさりトッピングの登場です。
                    bbab4fb7.jpg


おぉ!
これは豪勢ですね(^^)
肉と野菜のバランスがいい感じですよ。
        いずみカリー、阪急うめだ本店

牛タンは大きくて厚切りのものが3枚。
これ、食べごたえありそうです。
              41cd960d.jpg


トマト、茄子、ズッキーニ、カボチャ、ヤングコーン。ブロッコリー、コーン、オクラ、椎茸。
本当にどっさり盛りだくさんです(^^)
        9c6e4518.jpg


では早速いただきます。
              43ef6ce0.jpg



欧風カレーの旨味、全開です(^^)
野菜とフルーツの甘みの後に、さわやかな辛味がやってきますよ。
今回は、デフォルトの辛さにしましたが、こちらのカレーの激辛は相当の辛さです。
因みに、辛さアップは無料。挑戦してみますか?

牛タンはこんな風に、スプーンで簡単に切ることが出来ます。
            ddecea20.jpg


よく煮込まれていて、めちゃくちゃ美味しいですよ(^^)(^^)
これがたっぷり3枚!
小躍りしたくなります(^^)
            
薬味は福神漬けがカウンターの上に置いてあるので、好きなだけお皿に取っていただくことが出来ます。
これ、辛さをリセットしてくれる役割もあるのですよね。
              45edab71.jpg


カレーライスにとって、けっして脇役ではないご飯。
しっかりお米が立っていて美味しいです(^^)
            563c4bee.jpg


最近、スパイスカレーを食べる機会の方が断然多いのですが、欧風カレーも改めて食べるとすごく美味しいです。
手間がかかっているなぁ・・・そう思ってしまいますね。

セットには食後にフローズンヨーグルトが付いてきます。
            e661efd9.jpg


アイスクリームとヨーグルトの美味しいとこ二重取りですね(^^)

平日のランチタイムには、こんなお得なランチセットもあって、お客さんが途切れない理由がわかりますね。
               e8d0ed8c.jpg


ワンランク上の欧風カレーをお好みのトッピングを加えて如何でしょうか。
辛いもの好きで、お腹ぺこぺこで・・・
そんな方には、メガバーグカリー+チーズを激辛!
いいとこ取りが3つで大満足できると思いますよ!



【いずみカリー 阪急うめだ本店】   
住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F    MAP     
電話:06-6313-1479   
営業時間:11:00~22:00 (金・土・祝前は11:00~23:00)   
煙  草:完全禁煙
定休日:不定休(阪急うめだ本店に準ずる)
駐 車 場:なし(周辺に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
いずみカリー

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:欧風カレー | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅