楽しい時間はあっという間に過ぎていく・・・。

もう盆休みには行って、お休みを堪能していらっしゃる方、多いのではないでしょうか?
先週末の土曜日、朝から高速道路は凄く混雑していたみたいですよね。
帰省、行楽地、海や山へとみなさん楽しんでいらっしゃるみたいですね。

本当に楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
私の最近の楽しみ、日曜日のより9時からのドラマ、“半沢直樹”
毎週日曜日の9時からの1時間、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

もうね、すっかり嵌ってしまって、テレビだけではものたりず、原作にまで手を出してしまって、すでに3冊とも読んでしまいました(^^;)

大方のストーリーは一緒なのですが、原作とテレビとでは、微妙に話の進み方が違って、これまた、ダブルで楽しい思いをさせていただいてます(^^)

さて、ダブルで楽しいといえばあいがけのカレー。

チキンもいいけど、キーマも気になる・・・。
そんな時、多々あります(^^;)

そういう時に、あいがけをやってたら嬉しいですよね。

先日、東京に遊びに行った時、ちょっと表参道付近に用事があり、原宿界隈をウロウロしていました。

時間はちょうどランチタイムの手前。
“最近、お昼ごはんはカレーが多いしなぁ・・・たまには違うものでも。”
そう思い歩いていたのですが、何だかカレーのいい香りが・・・。

そう思っていると、こんな看板が目に飛び込んできました。
                   みのりんご

ちょっといい感じのカレー屋さん。
はい、こちらのお店は何の下調べもなしに、偶然前を通りかかっただけだったのです。
でも、偶然見つけたお店が美味しかったら、こんなに嬉しいことはありません。

というわけで、東京原宿にあるカレーのお店、“みのりんご”さんにお邪魔させていただきました。
             みのりんご

こちらのカレー、
キーマ、ポーク、チキン、ビーフがあるようですね。
店内は、大きなテーブル席と、カウンター席があります。
                f20a00b2.jpg


お店に入り、テーブル席に案内していただきました。
チキンかキーマか、それともビーフか・・・。
あ、あるじゃないですか、あいがけ(^^)

「すみません、みのりんごスペシャルを辛口でお願いします。」
初めてお伺いするお店では、やはり両方のカレーの味わいを楽しめるあいがけを。
特に、トロトロの温玉がのっかっているキーマカレーが気になって・・・。

この日は早めの時間帯でしたが、店内はすでに8割のお客さんで賑わっています。
カレー屋さんにしては珍しく、女性同士のお客さんも多くみられましたよ。

こちらのお店、嬉しいことにランチタイムは禁煙です。
                  みのりんご

食事と煙草の煙、めっちゃ苦手なんでこれは嬉しいですね。
あ、こういうところも、女性のお客さんの支持が得られるポイントなのでしょうかね。

店内、カウンターの上にはディナータイムのメニューが書いてありますよ。
                  286822fd.jpg


カレーはもちろんのこと、いろんな料理を楽しめるみたいですね。
カリカリトーストに好きなカレーを・・・
ときめきます(^^)
                    c854bd8f.jpg


あ・・・
冷やしカレーっていうのもあったんだ・・・
今度来るときにはこれ、試してみたいですね。

そんな感じで店内を見渡していると、注文した“みのりんごスペシャル”が出来上がってきましたよ。

         e66e5f7c.jpg


2種類のカレーとご飯。
綺麗に盛りつけられてますね。
それにしても、このお皿、昔どこかで見たような形・・・。

あ、これですね(^^;)みのりんご


100円玉、たくさん持って行かれた思い出が(^^;)

キーマカレーの上にはトロトロの温玉。
        d761814f.jpg


さて、どのタイミングでくずしましょうか。

そして、こちらはチキンカレー。
              cd23353c.jpg


みのりんごのキーマカレーとチキンカレーは、水を一滴も使用しておりません。
玉ねぎ・トマト・ココナッツミルクやヨーグルトなど自然の旨味がぎゅぎゅっとつまったカレーを
ゆっくりとお愉しみ下さいませ。

では早速いただきます。ba3bedd2.jpg



最初にトマトの味わいが来て、その後からジワッと効いてくるスパイスが美味しいですね。
その旨味にチキンの味わいが合わさって、これは人気が出るのも頷けます。

そして、キーマカレー。
10d00657.jpg


うん、ぎゅぎゅっと美味い(^^)(^^)
本当にいろんな旨味が凝縮されていますね。
これにとろとろチーズを合わせても美味しいのがわかります。

ご飯もカレーに合うように固めに炊かれてますよ。
             55f88d40.jpg


チキンを味わい、キーマを楽しむ。
そして、あいがけならではの楽しみ、
両方のカレーを混ぜ合わせてみても、これまた違った美味しさを楽しむことが出来ます。

さて、このあたりでとろとろ温玉を崩してみましょうか・・・。
                1de8653f.jpg


おぉ、このルックスだけでもときめきますよ(^^)
玉子が加わることによって、ほどよいコクと旨味が。
これ、美味しいですよ(^^)(^^)

そんな感じであっという間に完食。
大盛にしておけば良かったかな(^^;)

偶然見つけたカレーのお店“みのりんご”さん。
後で調べてみると、結構人気のお店のようです。
でも、この味わいを提供されているのだから、人気が出るのも頷けますよ。

東京原宿で美味しいカレーをおしゃれな感じのお店で、如何でしょうか。
満足していただけると思います。




【みのりんご】   
住所:東京都渋谷区神宮前1-22-7    MAP     
電話:03-6447-2414   
営業時間:11:30~15:00 (L.O.)  18:30~21:30 (L.O.) 土 日 祝は11:30~19:00 (L.O.)   
煙  草:ランチタイム(11:30~14:00)禁煙
定休日:月曜日 (祝日の場合は、翌火曜日)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
みのりんご

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:欧風カレー | 原宿駅明治神宮前駅北参道駅