8月も20日を過ぎれば、小学生の頃は、ちょっと心の中に焦りというか、追い立てられる気持ちが湧いてきたものでした。
そう、夏休みの宿題です。
だいたい決まって、8月31日は家にこもって宿題を片付けていたのを思い出します。
その時、こう心に決めるのです“来年こそは7月中に宿題を済ませて、8月は余裕の気持ちで31日を迎えてやる・・・。”

はい、そんな誓い、果たせたことなどあるわけ無いのですが(^^;)

中でも大変だったのが毎日の天気の記録。
当然、毎日記録しているわけでもなく、あの手この手を使って、丸写しをするわけです(^^;)

たしか、ファミリーレストランに行けば、夏休みの天気が書いたものがもらえたような・・・。

ファミレスといえば、家族で食事。
好きなものを注文でき、ちょっとした贅沢な気分を味わったものです。

でも、入学祝いの時など特別な日はもう少し豪華な食事に連れて行ってもらったような・・・。
普段は王将の中華でも、特別な日は、大きな丸テーブルを囲んで出てくる中華料理、忘れられないくらいに特別な味がしたような気がします。

そんなちょっと豪華で本格的な中華料理が気軽にいただけると聞き、阪急うめだ本店にある、
“銀座アスター”さんにお邪魔させていただきました。
                        37d1e7a1.jpg


こちらのお店、窓際の席が空いていると、梅田の綺麗な夜景を眺めながら食事を楽しむことが出来ますよ。
                        8c8bd686.jpg


この日は、窓際が満席だったので、お店中央のテーブル席に案内していただきました。

テーブル席に座り、メニューを眺めます。
63071798.jpg
 c3b522fc.jpg
 747b81ec.jpg
 f44b0380.jpg

e92b37c9.jpg
 76bfad9c.jpg
 0c7dbe6f.jpg
 1278ef16.jpg


広東、四川、上海、北京・・・。
様々な中国料理がありますね。
まさに、中国料理のデパートって感じです。

それに合わせて、飲み物もいろんなものが取り揃えてありますよ。
a470c0cd.jpg
 876bfbb0.jpg
 77b823d9.jpg


夏のおすすめや・・・あ、「アサヒ熟撰 アタリが出たらもう一杯?」
も、もちろんいただきますよ(^^;)
543aee58.jpg
 銀座アスター阪急

というわけで、先ずは熟撰で乾杯!
                    銀座アスター阪急

このビール、本当に美味しいですね。
味もしっかりしていて、特別な日に飲むビールって感じです。

え?
で、アタリは出たのかって?
         8bb7ef70.jpg


(^^;)(^^;)
ま、こんなもんですよ(^^;)

先ずは、調理長おまかせ前菜盛り合わせ6種を。
                   b2da3de9.jpg


海老にサザエに牛肉。
豪華ですね。
これをつまみながら熟撰ビールを。
幸せなひとときです(^^)

私達の横のテーブルでは、若いご夫婦と子供さん、そして、お爺ちゃん、お婆ちゃんが一緒に食事を楽しんでいらっしゃいます。
「おじいちゃん、海老食べたい!」
「おぉ、ええぞぉ! いっぱい食べなさい(^^)」

そんな微笑ましい会話が聞こえてきます。

そして、四川料理のよだれ鶏も。
                a291c059.jpg


適度な辛さで食欲をそそります。

こちらのワイングラスに入ったもの、実は日本酒なのです。
           9829ee41.jpg


お洒落な感じですよね。
この日はボトルでなく、グラスでいただいたのですが、無理を言ってボトルの写真を撮らせていただきました。
そんな希望も快く聞き入れて下さり、ありがとうございます。
こちらのお店のスタッフの方、いつも笑顔で本当に気持ちの良い対応をして下さいますよ(^^)
            1896c4ae.jpg
 69589311.jpg


調理長のおすすめ逸品。
銀座アスター特製 ポーク焼売、
餃子、
海老と蟹のすり身の揚げ物、
蟹の爪の広東風揚げ物。


どれも美味しそうですね。
でも、ここの餃子がかなり美味しいとの声を以前聞いたことがあるので、この日は餃子をお願いしました。
               a156e6eb.jpg


おぉ、大きいですよ!
写真で見るとわかりにくいかと思いますが、ひとつひとつが大きいです。
そうですね、全国チェーンで餃子が評判のお店のものの1.5倍くらいの大きさはあるのではないでしょうか?

1口いただきます。

おぉ!口の中一杯に肉汁が溢れてきて、これはかなり美味しいですよ(^^)(^^)

銀座アスターさん、家族や友達同士でガッツリ食べるも良し、ちょっと軽く一杯・・・。
そんな時にも、想像以上の美味しさと居心地の良さを提供していただけるかと思います。
次回は、こちらのお店のもう一つの人気商品、鉄板餡かけ焼きそばをいただきたいと思います。




【銀座アスター 阪急うめだ本店】   
住所:大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F    MAP     
電話:06-6313-1513   
営業時間:11:00~22:00 (金・土・祝前は11:00~23:00)   
煙  草:完全禁煙
定休日:不定休(阪急うめだ本店に準ずる)
駐 車 場:なし(周辺に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
銀座アスター 阪急うめだ本店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:中華料理 | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅