一字違いで大違い。

世の中にはそんな言葉がいくつかありますよね。
聞き間違えたら、エライ事になるような(^^;)

適当な話 と 適切な話。
間違えて、真に受けると大変なことになりそうですよね。

中高生の恋愛相談 と 中高年の恋愛相談。
片や青春、片や失楽園(^^;)

お釜で炊いたご飯 と オカマが炊いたご飯。
あまり深く考えないように・・・・。

プリーズ と フリーズ。
何年か前、ハロウィンの日にアメリカで惨劇がありましたよね。
「フリーズ!」と言われたのを、「プリーズ」と勘違いして、止まらずに向かっていって撃たれてしまった。

日本では当たり前だと思っても、英語では伝わらない言葉。
覚えておくべきですね。

アイスキャンデー→Popsicle
コンセント→outlet
ナイター→night game
シュークリーム→cream puff


シュークリームと言えば、職場の最寄り駅である、谷町線の千林大宮駅を上がってすぐのところに、シュークリームと焼きドーナツのお店がオープンしました。
              05d5a10c.jpg


お店の名前は、“ベイクドマジック”
              
一度食べてみたかったのと、たまには家に手みやげでも・・・
そう思い、買いに行って来ました。
                ba24dfdc.jpg


シュークリームの他にも、エッグタルトや半熟カステラなんかもあるみたいですね。
とりあえず、お店の中に入ってみましょう。

ショーケースの中には、いろんなスイーツが並んでいますね。
ベイクドマジック c8c6c441.jpg


8種類の焼きドーナツにプリン、エッグタルトに半熟カステラ。
シュークリームは・・・

あ、こっちですね。
           4ec2cac8.jpg


これだけ種類があると、何にしようか迷ってしまいますね。

そう思っていると、こんなセットメニューを見つけましたよ。
a699a781.jpg
 0116eaf5.jpg


ベイクド人気セットと、焦がしシュー食べ比べセット。

この日は、シュークリームな気分だったので、焦がしシュー食べ比べセットと、
焼ドーナツを少し買って帰りました。

自宅に帰って、早速箱を開けてみます。
             03950aa7.jpg
 8a390f4c.jpg

             
焦がしキャラメルミルクシュー
焦がし生チョコミルクシュー
焦がし苺ミルクシューの3種類。

では、焦がしキャラメルミルクシューから。
                    a91eacbd.jpg


シュークリームの表面にキャラメルを掛け、クリームブリュレのように焦がし目を付けたものですね。
良い香りが漂いますよ。

それでは早速・・・。
                     092341ed.jpg


パリッ、サクッとした食感とバニラビーンズが香るなめらかなクリームが絶妙ですよ(^^)(^^)

これは美味いですね。
会社の近くにこんなお店が出来たのは嬉しいですね!

そして、焦がし苺ミルクシュー。
                 aa70fc93.jpg


赤い苺のパウダーが印象的ですね。

中はいちご味のミルククリームがたっぷりです。
             cc9c6d41.jpg


へぇ!
いちごの香りがすごくいい感じですよ(^^)
少し味見はさせていただきましたが、これは娘が独占して食べてましたよ(^^;)

そして、焦がし生チョコミルクシュー。
            ffde2f63.jpg


外から見ると、焦がしキャラメルミルクシュートの違いはあまりないように見えますが、中身はこんな感じ。
          90d4a9f0.jpg


この生チョコクリームが秀逸なのです。
ちゃんとビターな味わいを感じさせながら、ミルクの濃厚さも存在感を示している。
ちょっと大人な感じのシュークリームです。

焼ドーナツはこんな感じ。
                8e83406d.jpg


今回購入させていただいたのは、
ロイヤルプレーン
白桃
アールグレイです。

ふんわりしっとりって感じで、手で持ってるだけでも美味しいのが伝わってくるようなのです。
              f04aeb44.jpg


では、アールグレイを・・・。
          9c42cd92.jpg


おぉ!
紅茶の香りがいい感じですよ。
焼ドーナツといえば、もっとサラサラしているのかと思いましたが、しっとりした食感が本当に心地いいですよ。

焦がしキャラメルミルクシューがひとつ230円。
焦がし生チョコミルクシューと焦がし苺ミルクシューがそれぞれ260円。
焼ドーナツは、ロイヤルプレーンが100円、白桃が140円、アールグレイが120円です。

ご自宅や大切な人への手みやげに如何ですか?
これは喜ばれると思いますよ(^^)


【ベイクドマジック 千林大宮店】   
住所:大阪市旭区大宮3-19-20    MAP     
電話:06-6951-3777   
営業時間:10:00~21:00   
煙  草:
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
ベイクドマジック  千林大宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:洋菓子(その他) | 千林大宮駅千林駅森小路駅