「やられたらやり返す! 倍返しだ!!」

日曜日夜9時からのドラマ、半沢直樹、最終回を迎えてしまいましたよね。
早くも、続編を期待する声がTBSには数多く寄せられているのだとか。

、嵌りました。
夢中になりました。
録画して見返したりもしました。

そういう私も、第1回は見てなかったのですよ。
予告編か何かで、「やられたらやり返す! 倍返しだ!!」のフレーズは聞いたことがあったので、覚えていましたが(インパクトありますもんね~)、ドラマを見たのは、第2回がはじまる日の夕方のダイジェスト版が最初。

一度見だすと嵌ってしまって、原作も買って一気に読んでしまったほどなのです。

先に原作を読んでしまったら、ストーリーがわかってしまって、楽しみが半減するのでは・・・。

そんな声もあるかと思うのですが、このドラマは原作を読んでいても充分楽しむことが出来ました。
結末は原作通りなのですが、細かいストーリーはちょっとずつ違うのです。
(例えば、原作では伊勢島ホテルの羽根専務は男性だったり、半沢直樹の実家家業の産業中央銀行の当時の担当は・・・。)

さて、確実に続編があると思われる終わり方をした半沢直樹、続編の原作、“ロスジェネの逆襲”も読みましたが、それでも続きが楽しみですね。

さて、今度の日曜日には、録画している半沢直樹をもう一度見て、楽しもうかな・・・って思ってみたりしています。

日曜日のランチといえば、喜連瓜破にモッチモチのナポリピザを食べさせてくれるお店があります。

地下鉄谷町線に乗って、天王寺から12分。
喜連瓜破の出口を上がってすぐのところに、今回お邪魔させていただいた、
“AMORE Naomi(アモーレ・ナオミ)”さんがあります。
アモーレNAOMI 91e0b5b5.jpg

お店は、パチンコ屋さんの入るビルの2階。
               2e3e1baa.jpg


エレベーターに乗って、2階に上がると、すぐそこに大きなピザ窯があるのが見えますよ。
         アモーレNAOMI

この日も、ピザが次々と焼き上がられていました。
こういうのを見ると、テンションが上がりますよね(^^)

店内は、テーブル席と窓に面したカウンター席があります。
            81242fbc.jpg


1人で来て、カウンター席で寛いでもいいし、グループで来て、テーブル席で賑わうのも楽しいですね。
大人数になっても、テーブルをつけて席を作って下さるので、どんなシチュエーションでも楽しむことが出来そうですよ。

ランチタイムのメニューはこんな感じです。
         アモーレNAOMI

パスタランチのAプランツォ、(プランツォはイタリア語でお昼ごはんの意味)
前菜にパスタorピッツァ、肉料理or魚料理とジェラートがセットになった、Bプランツォ、
Bプランツォにスープが付き、ジェラートが本日のドルチェになった、Cプランツォがあります。

本日のパスタは、
ベーコンと白インゲン豆のトマトソース、
サーモンとキャベツのロゼクリームソースリゾット、
キノコとパン粉のペペロンチーノ
の中から選ぶことが出来ます。

そして、ピッツァは、この中から選ぶことが出来ますよ。
           c61e566b.jpg


ピッツァ+サラダ+ドリンクがセットになったPIZZAプランツォも800円とお得です。(一部のピッツァは追加料金が必要。)

そして、2名以上ならば、こんなお得なランチセットもありますよ
                  アモーレNAOMI

プランツォ パルテノペア。

パルテノペアとは、1799年にイタリアのナポリに成立していた共和国。
ナポリの古名のパルテノペを冠した、フランスの軍事力によって出来た共和国。
1799年1月23日、フランス革命軍がナポリに侵入し、パルテノペア共和国を成立させた。
ナポリ王フェルディナンド4世=シチリア王フェルディナンド3世はシチリアに退避したが、
同年6月19日にルッフォ枢機卿がフランス軍を叩き、ブルボン朝を復興してパルテノペア共和国は滅亡した。


僅か半年の歴史のパルテノペア共和国。
それ故か、パルテノペア共和国に関する情報は、あまりないみたいなのですが、イタリアの歴史も興味深いものがありますよね。
歴史の深さと料理の味わいの深さって関係あるのかもしれませんよね。

家族でお伺いしたので、いろいろ注文して楽しむことにしましょう。

店内には、グランドピアノがおいてあったりします。
              d9c8a369.jpg


ライブなどされることもあるのでしょうか。

実はこちらのお店、ワイン会の2次会でお伺いしたことがあるのです。
その時は、けっこうお腹も一杯だったので、軽くワインを飲んで、何かつまんで・・・
そんな感じできたのですが、その時にいただいたピザやフォカッチャの美味しさが忘れられなくて・・・。
そして、今回ランチタイムに改めて楽しみに来ました。

まずは、フォカッチャが運ばれてきます。
            aef5bab6.jpg


このフォカッチャ、店内で焼き上がられているのでしょう。
もちもちした食感が最高ですよ(^^)(^^)

そして、サラダ。
                f8cc8abc.jpg


フレッシュな野菜に特製のドレッシングが美味しいですね(^^)

こちらは、サラダとほぼ一緒に出てきた前菜の盛り合わせです。
             eadc0184.jpg


こういうのが出てくると、どうしてもワインが飲みたくなりますよね。
でも、この日は車だったので、ガマン、ガマン(^^;)

前菜をみんなでつまんで楽しんでいると、ピッツァが焼き上がってきましたよ。
こちらはマルゲリータ。
                      4dace233.jpg


トマト、モッツァレラ、バジルのシンプルなピッツァですが、それだけに生地の美味しさを堪能することが出来ますよ!

石窯で焼き上げられたピッツァ。
パリッと感ともっちり感、そしてソースの旨味が素晴らしいです(^^)(^^)(^^)

このピッツァ、出来れば1人で全部食べてしまいたいですね(^^;)

そして、ベーコンと白インゲン豆のトマトソースのパスタ。
             fa9447d9.jpg


トマトの香りフレッシュな味わいがいい感じですよ(^^)
もっちりしたパスタもまた美味しいです。

こちらは、キノコとパン粉のペペロンチーノ。
                 65ddf2de.jpg


パン粉のペペロンチーノ・・・
どんな感じのものが来るのかと思っていたのですが、香ばしい食感とピリッとしたガーリックの風味がクセになりそうですよ!

そして、Aプランツォのメインは肉料理をチョイス。
鶏胸肉のローストです。
             e3344a3c.jpg


美味しいですよ(^^)
胸肉とは思えない程柔らかく、ソテーされた野菜と一緒にいただくと美味しいですね。

こちらは、PIZZAプランツォのピッツァで、ビアンカ。
              6a5ad5c9.jpg


モッツァレラ、ミニトマト、バジルがのっかてて、マルゲリータと同じように見えますが、
こちらはトマトソースではない分、より一層チーズと生地の旨味を味わうことが出来ます。
               a840b76e.jpg


こちらのお店のピッツァ、生地が本当に美味いんですよ。
許されるならば、ひたすら食べ続けていたいですよね・・・。

と思っていたら、こんなイベントやるのですね!
             アモーレNAOMI

気になる方は、お問い合わせしてみて下さい。
こちらのピッツァ、本当に美味しいですよ(^^)(^^)

アモーレNAOMIさん、大阪市内の中心からは少し離れていますが、天王寺から12分、
わざわざ行く価値ありだと思いますよ!




【アモーレNAOMI】   
住所:大阪市平野区瓜破2-1-8 パシフィックエイジェイビル 2F    MAP     
電話:06-6769-3036   
営業時間:11:00~23:00   
煙  草:分煙
定休日:年中無休(1/1のみお休みさせて頂きます)
駐 車 場:あり(共有で77台分)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
アモーレ・ナオミ

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:イタリアン | 喜連瓜破駅