そういえば、最近居酒屋に行く事って少ないなぁ・・・。

そう感じていらっしゃる方、少なくないのでは?

だからといって、飲む機会が減っているのではない事実。
飲みに行くけれど、居酒屋ではなく・・・・

では、どういったところで飲んでいるのか。

立ち呑みフレンチ、
イタリアンバル、
地ビールのお店・・・。
地酒が美味い和食のお店、


それとも、餃子の王将、
サイゼリヤ、
回転寿司・・・。


「飲みに行こう!」というよりも、「何か美味しいものでも食べながら、美味しいお酒を!」っていう感じになってるのでは。
もしくは、安くて美味しいお店で気軽に!
そんな感じでしょうか。

“居酒屋で飲む”から、美味しい料理を提供してくれる“ホンモノのお店でちょっと一杯”
そういう選択肢も素敵だと思いますね。

さて、ホンモノと言えば、先日「ホンモノの美味しい洋食をいただきながら、飲みませんか?」とお誘いいただきました。

ホンモノの洋食。
ときめきますよね(^^)

そんなホンモノの絶品洋食を味わうことが出来る、
堺筋本町にある“フクモト”さんにお邪魔させていただきました。
                           77f31cde.jpg


お店の前には美味しそうな料理の写真の数々。
引き込まれるようにして、暖簾をくぐって店内に入ります。

店内は、昭和チックでモダンな感じ。
何だか落ち着く雰囲気がありますよね。
         a96f754e.jpg


テーブルに座ると、何だか見慣れないものが目の前に置かれます。
          87472c6e.jpg


「おしぼりです。ポットの中にあるお水をかけていただくと、膨らんでいきますよ」
            65b1f0df.jpg
 4b200d29.jpg


なるほど!
これはちょっと楽しいですね(^^)
こんな遊び心があるところも好感が持てますよ!

この日は総勢8名でいろんな洋食を楽しもうということでお邪魔させていただきました。

まずは生ビールで乾杯!
生ビールには、紫ずきん茶豆を出していただきました。
                FUKUMOTO

この枝豆、甘みが違いますよ!
これは、ビールがすすんでしまって(^^;)

メニューはこんな感じで、いろんな洋食を楽しむことが出来ます。
FUKUMOTO FUKUMOTO FUKUMOTO
FUKUMOTO FUKUMOTO FUKUMOTO

ランチメニューに、ガッツリディナーメニュー。
ちょっとだけ食べたい人のために、1/2サイズのメニューを用意していただいているのも嬉しいですよね。

まずは、5種オードブルセット。
                 dc5f0cba.jpg


手前から、チキンのクリーム煮、牛肉のたたき、スモークサーモン、チーズのムース、牡蠣フライです。

もう、これをいただくだけで、テンションが上がります。
むちゃくちゃ美味しいんですよ(^^)(^^)

プレートの上には、こんな感じで花も作ってあったりして、仕事の丁寧さがうかがえます。
                 56a6e3dd.jpg


5種オードブルセットに惚れ惚れしていると、次の一品がやってきましたよ。

これは、自家製オイルサーディン。
                         9671c043.jpg


“え!”って思うほど大きなイワシですが、これが食べてみると柔らかくってめちゃくちゃ美味しいんですよ(^^)(^^)

もちろん、頭から丸ごといただいても全く違和感なく味わうことが出来ますよ。

そして、牡蠣のグラタン。
            6e28b1c8.jpg


      
今の季節にこんなに大きな牡蠣をいただけるとは(^^)
もうね、完全に虜です。

そして、ハンバーグロッシーニ。
         dcdd142b.jpg


特製ハンバーグだけでも充分に美味しいのにその上に大きなフォワグラがのっかっています。

中を割ってみると・・・。
                  9c4e8a61.jpg


許されるならば、独り占めしてしまいたいですね(^^;)
ハンバーグの肉の旨味とフォワグラのとろける食感と味わい。
贅沢です(^^)

厨房の中では、シェフを始め、料理人の方々が腕をふるいます。
                  97e834f6.jpg


どんどん美味しい料理が仕上がっていくようです。

ごはんものも少し。

オムジャーマンと、599edec6.jpg



ステーキサラダ丼です。d6659f8e.jpg



先ずはオムジャーマンの方から。
             19b81c7c.jpg


オムライスをグラタン皿にのせ、オーブンで焼き上げます。
とろけるチーズがたまらないですね。
ボリューム感だけでなく、中のライスがしっかり美味いんですよ、これ。
ですので、この期に出てくる料理のことを忘れて、思わずたくさん食べてしまいます(^^;)

そして、ステーキサラダ丼の方は、間から見える白いごはんに食欲をそそられますね。
      3567387a.jpg


では一口・・・。7b222c7a.jpg



(^^)(^^)
これは反則技ですよ、こんなん美味しいに決まってますものね(^^)


そして、ガッツリいろんな洋食が食べたい方には、特製のトルコライス。
               e1bd3ac8.jpg


プレートの上に盛られた、ピラフ、トンカツ、ナポリタンスパゲッティ、サラダ。
まさに、大人のお子様ランチと言ったところでしょうか。

これも一口いただきます。
         
(^^)(^^)まいったなぁ・・・これ、美味しいんですよ。
食べすぎるなと言う方が無理かも(^^;)

そして、和牛ロース肉のステーキ。
      a8dd4852.jpg


絶妙の焼き加減がたまりませんよ。

これは、わさび醤油でいただいてみましょう。
                                FUKUMOTO

うわ!
口に中でサッととろけますよ。
このステーキ、ちょっと美味しすぎます(^^)(^^)


料理はまだまだ続きます。
こちらの料理はチーズカツ。
                   c2cfdc3b.jpg


カツの間に挟まれた鶏けるチーズがたまりません。
そして、デミグラスソースも最高に美味いんですよ。

そうそう、デミグラスソースといえば、コレを忘れてはいけませんよね。

シェフ特製のビーフシチューです。
             a83e4e81.jpg


これね、ちょっと困ったほどに凄いんですよ。
こうやって、フォークにのせているだけでも、ホロってくずれてしまいそうなくらいに、肉が柔らかいのです。
                  7814865e.jpg


その味わいは・・・
(^^)(^^)(^^)
流石は、シェフ渾身の逸品。

こちらのシェフは、元スイスホテルの総料理長をなさっていたとのこと。
料理のどれもこれもが素晴らしいはずですね。

カメラを向けると、満面の笑みを見せて下さいました。
                     FUKUMOTO

こちらのお店、FUKUMOTOさんには、大きなテレビも置いてあるので、日本シリーズや冬季オリンピックを見ながら、絶品洋食でワイングラスを傾けることも出来ますよね。
                        943acd4a.jpg


ハンバーグ、オムライス、牡蠣フライはもちろん、自慢の出来グラスソースをふんだんに使った料理を堪能させていただくことが出来ますよ。

地下鉄堺筋本町駅の改札口を出てすぐのところにあるロケーションも嬉しいですよね。
800a12d6.jpg
 FUKUMOTO 531cfea1.jpg



居酒屋で一杯もいいけれど、絶品洋食をいただきながら、一日の労をねぎらうって言うのもありだと思いますよ。

何を食べても期待を裏切られることなかったです。
また近々、ランチタイムにもお邪魔させていただきたいと思います。



【洋食 FUKUMOTO 船場店】   
住所:大阪市中央区船場中央1-3-2 船場センタービル2号館 B-208号    MAP     
電話:06-6271-1415   
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00(L.O)   
煙  草:喫煙可
定休日:日・祝
駐 車 場:あり(船場センタービルの有料パーキング)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!
フクモト 船場店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋食 | 堺筋本町駅本町駅松屋町駅