限定商品、限定車、一日○食限定・・・。
気になります、
そして、やはり試してみたくなるのはどうしようもないですよね。

季節限定といえば、必ず買ってしまうもの、季節限定のビール(^^;)

秋味、冬麒麟、冬物語、秋宵、オリオンいちばん桜、一番搾り獲れたてホップ・・・。

そういえば、昔は地域限定ビールっていうのもなかったですか?
関西ならば、関西風味、京都1497、神戸ビール・・・。
     第3回情熱カレー 第3回情熱カレー 第3回情熱カレー

地ビールがたくさん出てきたことと、発泡酒のレベルが上がったことがなくなってしまった原因でしょうか?

今でも限定が出ればすぐにでも飛びついてしまいそうではあるのですが(^^;)

さて、そんな限定、
週1回だけ営業のカレーのお店も大人気みたいですね。

週1回ならば、毎週チャンスがあるけれど、不定期開催のカレー屋さん、
この日限定の特別なカレーをいただきに、豊崎にある“情熱うどん 讃州”さんに行って来ました。
              讃州達成

この日は、カレー大好きカリスマブロガー、はんしーんさんと、
同じく、カレーをこよなく愛する大人気ブロガー、BLACKさんが、コラボでカレーを提供して下さる、
第3回 情熱カレーにお邪魔させていただきました。

因みに、第1回の様子はこちらです。
(第2回は残念ながら、参加できなかったのです)
                  df170ecc.jpg


通常は定休日の日曜日、情熱うどん讃州さんの前には、11:00のオープンの時には、お二人のカレーを求め、長蛇の列が出来ていましたよ。
一番先頭の方は何と、9:15頃から並びはじめたのだとか・・・。


この日の讃州さんの看板は、一日だけの“情熱カレー”に。
                第3回情熱カレー

これを見るだけでもテンションが上がります(^^)

第3回情熱カレーで提供されるものはこちら。
                225873e0.jpg


「昼ご飯も白状するブログ」のはんしーんさん作の“情熱イノシシキーマ”。
そして、「できる限り遊ぶ(゜д゜)」のBLACKさん作の“情熱チキンカレー”。
その2つのカレーを合い掛けにした、

情熱合いがけカレー

をいただくことが出来ます。

生憎の雨の天気予報ではありましたが、情熱カレーがオープンする時間には、何と雨は上がっており、楽に並ぶことが出来ましたよ(^^)

並んでいる間も、讃州さんの宴会コースのポスターに目が行きます。
                       第3回情熱カレー

飲み放題付、うどんも食べ放題、牡蠣フライとカルパッチョも付いて、4,000円。
これ、いいですね!
友達との忘年会、予約しよかな・・・・。

さて、そんなことを思いながら、待っていると、順番がやってきて店内の案内していただきました。

お・・・厨房の中で、お二人とも気合い入れて頑張ってますね!
今回は、辛さも1種類のみなので、黙って座ればカレーが出てくるっていうわけですね(^^)
(車で来てしまったので、残念ながら、ビールは飲めず(^^;))

店内、賑わってます。
カレーの良い香りと、元気な接客。
あ、この日の店員さんはみなさん有名なブロガーさん達でした。
ちょっといつものとは違う讃州さんも居心地良かったですよ。

そんなことを考えながら待っていると“情熱合いがけカレー”がやってきましたよ。
                 0aed5618.jpg


これ、見た目にも綺麗でインパクトありますよね!

手前が情熱チキンカレー、ご飯の上にのっかってるのが、情熱イノシシキーマです
              第3回情熱カレー

以前、このお二人のカレーをいただいたことがありますが、全く違ったカレーが見事にコラボレーションしていたのを思い出します。
さて、今回はどんな感じなのでしょうか。

先ずは情熱イノシシキーマから。
                50f1cd9c.jpg


おぉ!これはいい感じですね。
力強いながらも、嫌らしいところはなく、すごく美味しくまとまってますよ(^^)(^^)
これ、気をつけてないと、あっという間に食べてしまいそうです(^^;)

そして、情熱チキン。
                 e5946ba6.jpg


おぉ!
中々優しい感じではありますが、その中にスパイスの力強さを感じます。

もうね、美味しくって笑いがこみ上げてきます。

お二人のカレー、それぞれ単独でも何回かいただいたことがありますが、お世辞じゃなく、毎回確実にレベルアップしているのがわかります。

そして、今回も全く違ったタイプのカレーではあありますが、合いがけにしてみても、違和感がないのですよ。

というか、かなり贅沢な合いがけカレーですよ、これは(^^)(^^)(^^)

そして、最近嵌っている食べ方・・・。
           e536d5e6.jpg


2つのカレーを混ぜていただいたりもしてみました。

これは本当に贅沢です。

はんしーんさんのカレーが「剛」だとすると、BLACKさんのカレーは「柔」
その2つが合いがけになると、素晴らしい美味しさを醸し出します。
このカレー、いくらでも食べ続けられそうな気がします。

そんな感じで、あっという間に完食。
本当に満足出来たひとときでした。

はんしーんさん、BLACKさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

また次回、思いっきり期待してますね・・・・。
って、お二人さん、これだけレベルを上げてしまったら、次回は大変ですよ(^^;)

今回も大満足させていただきました。

情熱カレーは不定期開催ですが、情熱うどん讃州さんは今日も元気に営業してますよ!
                    第3回情熱カレー

カレー釜玉、かなり美味いです。そして、これからの季節は、牡蠣フライもいいですね!
カキフライカレーうどん、次回の讃州さんはこれに内定です(^^)




【情熱うどん 讃州】   
住所:大阪市北区豊崎3-4-12    MAP     
電話:06-6377-5555   
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00   
煙  草:ランチタイム禁煙
定休日:日曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!