本日のランチメニュー。

お店の前に飾ってあって、それを眺めてみる。

ハンバーグにしようか、エビフライも食べたいし・・・。
そんな時、セットメニューがありがたいですよね。

ハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケがセットになった、Aランチ。
1番人気だったりします。

カレーのお店では、2種類のカレーが楽しめる合いがけ。
ラーメン屋さんでは、全部のせ。
オムライスとカレーが一緒になった、オムカレー。
ひょっとして、モダン焼きもそんな発想が原点なのかも・・・。

さて、私の大好きなうどん屋さん、豊崎にある、“情熱うどん 讃州”さん。
                       讃州、カキフライタルタルカレー

こちらのお店、先日、「情熱カレー」として、一日だけのコラボカレーを出しておられて、大盛況でした。
(情熱カレーの様子はコチラ

こんな感じの特別な日を除き、讃州さんでは美味しいうどんをいただくことが出来ます。

ざる坦々、
カレー釜玉、
ちく玉天ぶっかけ・・・


絶品です。

でも、この日にお伺いしたのはこれらとは違うお目当てがあったから。

先日、情熱カレーに並んでいたときに貼ってあったメニューを見て、どうしても食べたくなったものがあったのです。

讃州のカキフライ。
はい、シーズン到来ですね(^^)

カキフライも食べたいし、カレーうどんも抜群に美味い。
そんな迷いをかき消してくれるメニューがあるのです。
                        讃州、カキフライタルタルカレー

カキフライタルタルカレーうどん

タルタルソースがたっぷりかかったカキフライをカレーうどんの上にトッピング。
ちょっと他ではいただけないのでは・・・。

讃州さんの他のランチメニューはこんな感じです。
                ba256c08.jpg


どれを食べても満腹満足が約束されている感じですよね。
ランチメニューの他に、レギュラーメニューも注文可能です。

こちらのお店、ランチタイムは近くの会社の方、外回りの営業マン、
そして子供さんを含めた家族連れの方もいらっしゃいましたよ。

この日も、1階の席は満席で、2階のテーブル席に座らせていただきました。

このような感じで賑わっているランチタイム。
コチラにお店、夜になると、気の利いたアテなんかも登場して、居酒屋使い出来るうどん屋さんなのです。
(これからの季節、美味しいうどんの鍋なんかもいいですね~)

しばらくすると、カキフライタルタルカレーうどんが出来上がってきました。
                 151345dc.jpg


カレーうどんの上にカキフライ、そしてその上には讃州さん特製のタルタルソースがたっぷりとかかっていますよ!

カキフライも、こんな感じで、1,2,3,4、5。
おぉ~っ、マウンテン状態です(^^)(^^)
                  讃州、カキフライタルタルカレー

これひょっとして、3倍楽しめるメニューなのでは・・・。

まずは、スタンダードにカレーうどんの状態でいただきます。
                de22fc9b.jpg


うん、美味い!
このままでも十分に満足出来る味わいなのですよね。

そして、カキフライをたっぷりタルタルソースに絡めていただきます。
                   c58f268d.jpg


で、でかいです(^^)
食べごたえ充分。

外側はカリッと、中はジューシィ。
旨味たっぷりでカキフライ好きにはたまりませんよ(^^)(^^)
              a6634664.jpg


こうやっていただいていると、特製のタルタルソースがカレーソースに合わさってゆくのです。

では、最近ちょっと嵌っている、混ぜる美味しさってやつを・・・。
               f3e91d7f.jpg


おぉ、タルタルソースのコクとカレーのスパイシーさが美味く調和して、マイルドな旨味を醸し出してますね。

そして、カキフライを半分かじって、カレーの中にもう一度浸してみると、牡蠣の旨味エキスも出汁の中に溶け込んでゆくのです。
                    1b668126.jpg


これは美味いこと考えてあるなぁ・・・。
美味しくて、温まってもう最高ですね(^^)(^^)

カキフライをアテに一杯!
カキフライにうどんとご飯が付いた、カキフライセット、
カキフライカレーうどん、
タルタル好きは、カキフライタルタルカレーうどん。


牡蠣シーズンがはじまった今、讃州さんではいろんな牡蠣メニューをいただくことが出来ますよ。

牡蠣の旨味を堪能しながら、温まりに行ってみませんか。
満足出来ると思いますよ(^^)



【情熱うどん 讃州】   
住所:大阪市北区豊崎3-4-12    MAP     
電話:06-6377-5555   
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00   
煙  草:11時から13時までは禁煙
定休日:日曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!