お米のご飯、お好きでしょうか?

日本人ならやはり米。
そう言われて育った世代です。

そんなことからか、今でも朝食はパンではなく、ご飯を食べてます。

日本人ならやはり米。
とはいうものの、世界にはいろんなお米の料理ってありますよね。
っていうか、結構多いですよ、米の料理。

近いところから挙げていきますと、韓国のピビンバ、中国の粥、シンガポールの海南鶏飯。
そして、ベトナムのフォー(あれって麺だけれど、米料理なのです)、スペインのパエリア、
イタリアのリゾット、アメリカのジャンバラヤ、インドネシアのナシ・ゴレン。
そして、インドやパキスタンのビリヤニ。


初めてビリヤニを見た時の感想・・・。
「これって、混ざり合ってないように見えるけど、美味しいんかなぁ?」
そんな感じでした。

では一度食べてみよう!
そうなってお伺いしたのが、大阪日本橋にあるこちらのお店、
                  d9baf244.jpg


“シンズキッチン”さん。
こちらのお店では、毎週土曜日と日曜日だけビリヤニをいただくことが出来るのです。
そういえば、昨年こちらのお店でビリヤニをいただいてからずいぶん経つなぁ・・・。

いろんな人の書き込みをいていると、ビリヤニだけでなく、平日のランチのカレーライスも安くてめっちゃ美味しいとのこと。

この日、Twitterでシンズキッチンさんのランチメニューを見ていると、

Today's menu butter chicken curry, kima curry, spice mutton curry, chana masala, dosa,wada,chutney and samber .

お!スパイスマトンカリーって書いてる(^^)
マトン、大好きなのです。
それを見て、この日のランチは決定です。

お店に入りテーブル席に座り、ランチカレーライスのマトンをお願いしました。

他のランチメニューはこんな感じです。
               シンズキッチンのマトンカレー

お得なセットの他に、単品メニューも充実。
じつは、こちらのお店のスープカレーもめちゃくちゃ美味しいのだとか・・・。
気持ち半分はそちらにむきかけていたのですが、マトンの破壊力には勝てず。(何を破壊するというのだ(^^;))

因みに、ディナーのメニューはこんな感じになっていますよ。
                    シンズキッチンのマトンカレー

この日のランチ、午後1時を過ぎようとした時間にお伺いしたので、ゆっくりした空間の中で寛ぐことが出来ました。

しばらくすると、スープとサラダが運ばれてきました。
       e49fd684.jpg


寒い日にはこういうの嬉しいですね。

このスープ、温かいだけではなく具だくさんで美味しいですよ(^^)(^^)
                              1474e206.jpg


そんな感じでスープとサラダを先に楽しんでいると、この日のカレーライス、
スパイスマトンカレーが出来上がってきました。
                  d00c08ec.jpg


お!
結構たくさん盛られていますよ(^^)
見るからに、スパイス満タン!って感じですよね。

それでは早速いただきます。
              a0a7a2d7.jpg


最初にスパイスの良い香りが来て、その後から旨味とコク、そしてさわやかな辛味が口の中を通りぬけてゆきます。
評判通り、いえ、それ以上に美味しいですよね、このカレー!
しかも、これだけたくさん盛られているので、一口いただくごとに小躍りしそうになりますね(^^)(^^)

一粒一粒が立ったお米。
                    b226c641.jpg


ターメリックライスにもスパイスがミックスされ、旨味に拍車がかかります。

そして、何よりも嬉しかったのが、ゴロゴロとたっぷり入ったマトン。
            9fa5ecbe.jpg


噛みしめるたびに旨味爆発で食べごたえ十分ですよ(^^)(^^)

お店の方と少し話をすると、マトンのカレーは大人気で、いつも早く売り切れてしまうのだとか。
因みに、マトンカレーは単品メニューでもあって、そちらの方はもっとマトンがたくさん入っているのだとか。

この日のランチのカレーライスのマトンカレーでも、十分満足することが出来ますよ。
しかも、この内容で650円だというのですから驚きですね。

この日も気がつけばあっという間に完食。
本当に満足出来るランチをいただくことが出来ました。

シンズキッチンさん、土日のビリヤニもそうですが、何をいただいても確実にお値段以上の満足感を味わえると思います。

今度は近々、スープカレーをいただいてみたいと思います。



【Singh’s Kitchen(シンズキッチン)】   
住所:大阪市中央区日本橋 1-21-20 丸富パールビル 1F    MAP     
電話:06-6632-4433   
営業時間:11:00~23:00  ランチメニューは17:00までOK   
煙  草:喫煙可
定休日: 不定休
      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!