夏休み、冬休み、春休み。
一番嬉しい休みは?

そう聞くと、どんな答えが返ってくるのでしょうか。

夏休み。
言わずと知れた、一番長いお休み。
大学生なんて、丸ごと2ヶ月間もお休みですものね。
いろんな事が出来るし、いろんなところに行けます。
そして、夏休みの楽しみといえば、何と言っても海!
暑いのはたまらないけど、リゾート気分が満喫できます。

そして、冬休み。
やはりお正月が楽しみですよね。
新たな気持ちで一年のスタートを切る。
そして、朝からお酒を飲んでも、とがめられない唯一の時間でもあります。

さらに、春休み。
一番短い休みだったりもしますが、暑くも寒くもなく、気持ちいいですよね。
桜の花も咲き、花見で一杯! 最高です。
春こそ、いろんなところに旅に出たい気持ちになります。

そして、旅といえば、お土産。
どんなお土産をもらうのが嬉しいでしょうか。

そこでしか売っていないお菓子。
ご当地ラーメン。
地ソース。


変わったところでは、エジプトの砂漠の砂。
韓国のカタツムリパック。
京都のあぶらとり紙
(これはすでに定番かな?)。

いろんなお土産の形がありますね。

こんな形のお土産もあるんだなぁ・・・
そう思えるものを体験させていただきました。

この日のランチは、南森町にある、“ゼロワンカレー”さんにお邪魔させていただきました。
                2ddcba9b.jpg


この日は、インドでカレーの修行をしてきた、南森町の“ゼロワンカレー”さんの営業再開初日。

Face bookで、「帰国後一発目のゼロワンカレー! 本日はスペシャルということで、ノンベジミールスをします!」
と予告を読んだ多くの方で、開店前から、長蛇の列が。
私がお店に到着した11:58には、すでに9人の方が待っていらっしゃいました。


これは微妙・・・
一巡目に入店できるのだろうか。

そんなことを思いながら、待っていると、開店。
順番にお店の中に流れ込んでゆきます。

何とか、ギリギリで入店することが出来、4人掛けのテーブル席に座らせていただきました。

この日のメニューは、スペシャル。
予告通り、「ノンベジミールス」です。
                    5928ab0b.jpg


スペシャルということで、辛さはデフォルトのみ。
+100円で大盛りを選択することは出来るそうです。

“大盛り!”といきたいところですが、何とか耐えて並盛りをお願いしました。

店内は、カウンター席が5席と、2人掛けのテーブル席が1つ、そして4人掛けのテーブル席が1つ。
全部で11席です。

私が入店したのは10人目なので、気長に待つことにしましょう。
(店主、お一人で切り盛りされていらっしゃるので、結構大変そうです(^^;))

以前こちらのお店に来店させていただいた時は、いずれもカウンター席にしか座ったことがなかったのです。
この日は、初めてテーブル席に座ったので、いつもと違う視点から店内を見ることが出来ます。

それで発見したのがこちら。
                        15dbbbce.jpg


こちらのお店のテーブル席、古い足踏み式ミシンを改造して作ってあるのですね。
こういうの、すごくお洒落だと思いませんか?
(踏み板を踏むと、ちゃんとリングが廻るのですよ!)

そんな感じでゆっくりと店内を見たりしていると、この日のメニュー、
ノンベジミールスが出来上がってきました。
                        25cd8919.jpg


大きなお皿はピカピカでいい感じですよ。
そこに、ジャスミンライスや、カレー、ライタなどが盛られています。

ケララフィッシュカレー、
         d8c56a5f.jpg


キャベツのポリヤル、
                              9b9cf09c.jpg


他にも、サンバル、ライタなどが賑やかにのっかってますね(^^)
738f2c8b.jpg
 b564180b.jpg


前回の記事で書かせていただいた、カレーとは明らかに違うのがわかりますね。
(この日はスペシャルなので、そうなのですね。)

それでは、ケララフッシュカレーからいただいてみましょう。
                62677718.jpg


おぉ!これは美味い(^^)(^^)

こんな感じで魚を美味しくカレーに仕上げられるのは、インドに行かれる前からされていましたが、一段と磨きがかかったのではないでしょうか。
本当に美味しいです(^^)

そして、ミールスといえば、やはりいろんな組み合わせで混ぜながらいただくのが美味しいですよね。

では、やってみましょう。
                b1094485.jpg


おぉーっ!
これはめちゃくちゃ美味しい(^^)(^^)(^^)
単体で食べるよりも明らかに味に深みが加わりすごく美味しいです(^^)(^^)
並んで待って、本当によかったですよ。

ミールス、初めての方はちょっと戸惑うかも知れませんが、混ぜて食べる時の味の変化を覚えてしまうと、嵌ること間違いなしだと思います。

プレートの周りから真ん中に集めてきて、混ぜながらいただく。
本当に最高です!

最初出来上がってきた時は、「お、結構ボリュームあるなぁ。」と思っていましたが、
食べはじめると、スプーンを持つ手が止まらなくなり、あっという間に完食です。
本当に満足させていただきました。

今回は復帰初日のスペシャルということなので明日以降はどうなるかはわかりませんが、通常のメニューもさらにレベルアップしているのではないでしょうか。
スパイスカレー好きの方、是非食べに行ってみてください。
他では味わえないカレーをいただくとこが出来ますよ!



ゼロワンカレー】   
住所:大阪市北区菅原町11-14 菅原ビル 1F    MAP     
電話:非公開   
営業時間:12:00~16:00   
煙  草:
定休日:火曜・日曜
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!