金鳥の夏、日本の夏。
ドドドーーン!


このCMを見ると、夏が来たなぁって思います。

そういえば、蚊取り線香って、最近ではキャンプに行った時くらいしか使わないなぁ・・・。
あの香りがすると、夏をイメージするのは私だけではないはずですよね。

さて、夏をイメージするものといえば・・・。

そうめん、かき氷、スイカ、生ビール!
(夏じゃなくても、「とりえず乾杯!」なんて、やってますが^^;)

さて、生ビールのお供として、何を思い浮かべますでしょうか?

枝豆、冷やしトマト、冷奴、ポテトサラダ・・・
あれ? 何だか立ち飲みの定番メニューになってしまってますよね^^;

でも、たまに本格的なビールとソーセージが食べたくなる時があるのです。

ビールとソーセージといえば、やっぱりドイツ。
ドイツ料理のお店にランチをいただきに行くと、無性に生ビールが飲みたくなるのです、特にこの季節は。

この日の、美味いソーセージとドイツビールが無性に飲みたくなって、
本町にある、ドイツ料理のお店“ガストハウス44”にお邪魔させていただきました。 
(ガストハウス フィア・ウント・フィアツィヒと読みます。)
            2769c385.jpg


まるで、ドイツのレストランで食事しているような雰囲気を・・・
そんな思いで作られたお店だそうです。
                ガストハウス44

とりあえず、今回の目的の一つであるドイツビールで乾杯!
               a754463e.jpg


こちらのお店では、レーベンブロイ、黒生、クロンバッハ白ビールの生をいただくことができます。
折角なので、クロンバッハの白ビールをいただきました。

6/1からの期間未定で、90分2,000円で飲み放題もやってるみたいですよ。
                  ガストハウス44

さて、こちらのお店ではどんなドイツ料理をいただくことが出来るのでしょうか。
メニューを確認させていただきます。
ガストハウス44 ガストハウス44 ガストハウス44
ガストハウス44 ガストハウス44

ソーセージは勿論のこと、いろんなドイツ料がラインナップされてますよ。
あ・・・アイスバインもある。

まずは、前菜の盛り合わせ(2人前)をいただきます。
           ff5beb29.jpg


2人前と行っても、結構なボリュームですよ。
レバーケーゼや、アイスバインの煮こごり、魚の酢漬けなど、何をいただいても美味しいですよ。
これでいくらでも、ビールが飲めてしまいそうです^^;

そして、この日のもう一つの目的、美味いソーセージ。
               77c81dc0.jpg


ソーセージ2種盛り、ザワークラウト添です。

メニューを見た時、一品一品の値段、ちょっと高めかなぁ・・・
と思ったのですが、実際に料理が出てくると、そんな考えは吹き飛びます。
美味しいのです。
そして、嬉しい事にボリュームもたっぷり!
味わいも量も本場ドイツ仕込みですよね(^^)(^^)

そして、プレッツェルもいただきました。
               75d7365b.jpg


プレッツェルといえば、ポッキーのようなものを思い浮かべますが、
ドイツのプレッツェルは、こんな形をしていて、しかも柔らかいのです。
これ、美味しいですよ(^^)(^^)

噛みしめると、肉の旨味がたっぷりのソーセージを頬張り、ドイツビールとマリアージュ。
そして、ザワークラウトで味わいのバランスを取り、プレッツェルをいただく。
これ、幸せのスパイラルですよ(^^)(^^)

ここ、おそらく何を注文しても美味しいのではないでしょうか。
そう思い、ドイツ料理のポークカツレツ、シュニッツェルをお願いしました。
      df39aaae.jpg


丁寧に揚げ焼きされたシュニッツェルもボリューム満点!

肉の火の通し方も完璧ですね(^^)(^^)
                   18da15c2.jpg


この段階で、結構満腹になっていたのですが、美味しかったので気が付くと平らげてしまってました(^^)(^^)

こちら、ガストハウス44さん、他にもいろいろ気になる料理がたくさんありました。

ぜひ次回は、グループで行って、もっといろんな料理を楽しませていただきたいと思います。

大阪本町で美味しいドイツビールとドイツ料理、如何でしょうか。
暑い日本の夏も吹き飛んでしまうかもしれませんよ!




【ガストハウス44】   
住所:大阪市西区阿波座1-12-8   MAP     
電話:06-6533-3443   
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 15:00~23:00(L.O.21:00)   
煙  草:分煙
定休日:日祝
駐車場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!