別腹。
お腹いっぱいの状態でも好きな食べ物は食べられることを意味する言葉。

みなさんには、別腹のものってありますでしょうか?

よく考えると、そんなことはあり得ないのですが、別腹状態って確かにありますよね。
飲みに行ったときの〆のラーメン。
体に良くないのはわかっちゃいるが、やめられない(^^;)
あ・・・、最近は、極力やっていませんが。
でも、ランチに食べるラーメンよりも確実に美味しいような気がします。

あと、食べ放題で、かなり満腹になっても、ケーキやアイスクリームならば、食べてしまうのも、やはり別腹なのでしょうね(^^;)
「ケーキは別腹だから大丈夫」これ、ある意味名言かもしれません。
                         33af3ef9.jpg


さて、そんな別腹をも吹き飛ばすボリュームのステーキがリーズナブルにいただけるお店として人気の、
1ポンドステーキ ハンバーグのお店、“タケル”
明日、7/26(土)についにミナミ、日本橋オタロードにオープンします。

この日は、先だって、レセプションにお招きいただきました。
                            タケル、オタロードレセ

お店の場所は、日本橋のオタロードと呼ばれる通りに面したところにあります。
西中島、天満、上新庄、福島につづき、ここ日本橋でもガッツリとステーキハンバーグがリーズナブルにいただけるようになりますよ。

そんなタケルで楽しめるステーキ、ハンバーグを少しだけご紹介・・・。
             43e8f77d.jpg


これは、名物のひとつ、「1kg COMBO」
                  44ff57ec.jpg


チャックアイ、カットフィレ、カルビ、ハラミ、サーロイン、リブロースのいずれかのステーキ、またはフィレステーキと、ハンバーグを合計1kgガッツリと楽しむことが出来る人気のメニューです。

各テーブルの壁には、「タケルステーキの楽しい食べ方」が張ってあるので、これを参考にしていただきましょう。
      5ebd16b7.jpg
 タケル、オタロードレセ
               
まずは、フィレステーキから。
店員さんのおすすめ通り、ミディアムレアで焼いていただきました。
                      cb94a319.jpg


(^^)(^^)(^^)
アメリカンサイズだから、ちょっと固いのかと思っていましたが、そんなこと全くなく、
めちゃくちゃ柔らかくて美味しいですよ、これ(^^)

そして、ハンバーグはデミグラスソースをかけえていただきます。
                    a509d3c6.jpg


柔らかい中にも、しっかりと肉の食感が味わえて、美味しいですよ、これ。

そして、こちらは、ハラミステーキ。
                      14657436.jpg


噛みしめると、肉に旨味が口の中一杯に広がってゆきますよ(^^)(^^)

あっさり目が好きな方は、おろしそハンバーグにポン酢をかけていただけます。
肉の旨味と大根おろしのサッパリ感で、これ、いくらでも食べられそうな感じですね。
                    64cf6061.jpg


そうそう、こちらのお店のもう一つの特徴は、リーズナブルな価格で、「替え肉」が出来ること。
                    タケル、オタロードレセ

ですので、ステーキもハンバーグもも両方食べたい!
そんな時にも大丈夫です!
                  1923cf68.jpg


ということで、チャックアイステーキを替え肉でお願いしました。
              
好みの味付けをして、
          タケル、オタロードレセ

いただきます。11d8a4ce.jpg



(^^)(^^)(^^)
こちらは、噛めば噛むほど旨味が出てくる感じですよ!
かといって、けっして固いわけではないのが凄いですね。


そして、もう一品。
超粗挽きハンバーグをいただきました。
              9a11a698.jpg


箸では切れないほど、しっかりとした食感で、肉がぎっしりって感じですよ!
                  6aa7bb0d.jpg


このハンバーグ、作るのに結構手間がかかるらしいですが、それでも充分に食べる価値ありだと思います。
タケル、オタロードレセ タケル、オタロードレセ タケル、オタロードレセ タケル、オタロードレセ
タケル、オタロードレセ タケル、オタロードレセ タケル、オタロードレセ タケル、オタロードレセ
タケル、オタロードレセ タケル、オタロードレセ タケル、オタロードレセ

7/26土曜日、日本橋オタロードにオープンします。
26日と27日は、デミグラスハンバーグ(150g)とチャックアイ、カットフィレ、サーロイン、ハラミステーキ(130g)が半額の500円でいただけるそうです。
是非とも、ガッツリと行ってみてください!
満腹、満足間違いなしですよ。
                     88b77aff.jpg





【タケル 日本橋オタロード店】   
住所:大阪市浪速区日本橋3-8-21(オタロードビル)    MAP     
電話:06-6643-2929   
営業時間:11:00~23:00   
煙  草:完全禁煙
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!