今では当たり前となった車の装備のカーナビ。
目的地を入力すれば、知らない場所でも、ナビが案内してくれて、簡単に目的地に到着することができます。
新人のタクシー運転手さんでさえ、カーナビに頼りきってしまっていて、目的地を告げると、ナビに入力しているのを見かける時さえあります。

そして、渋滞が起きていても、簡単に抜け道を探してくれますね。

そういえば、昔、「渋滞ぬけみちマップ」ってありましたよね。
よく渋滞する道には印がうってあって、その横の抜け道が矢印で示してある。

“最近、うちの前の道、よく車が通るようになったなぁ・・・”
そう思ったら、抜け道マップに載ってあったりして・・・。
そんな話を聞いたことがあるような無いような・・・。

抜け道を使って近道。
やっぱりちょっとでも早く、目的地に着きたいと思うものですよね。

さて、抜け道もいいけれど、王道も極めてみたい・・・。
神戸牛・佐賀牛 A5一頭買い
                          牛一

先日お伺いしたのが、宗右衛門町にある、“焼肉 鶴橋牛一 道頓堀店”さん。
            469242d8.jpg


こちらのお店では、神戸牛、佐賀牛、宮崎牛をはじめ、A5クラスの黒毛和牛の牝牛をリーズナブルな価格で堪能出来るとのこと。
                    牛一

そんな鶴橋で人気の牛一さんの道頓堀のお店にお邪魔させていただきました。
    牛一 牛一

店内は、半個室感覚のテーブル席が並んでいます。
家族連れでも、グループでも気軽に楽しむことが出来そうですね。

この日は、8人でお邪魔させていただいたので、個室に案内していただきました。
                 57664ecb.jpg


先ずは、生ビールで乾杯!
                     055241d2.jpg


この季節、これがないと始まりませんよね。
(って、どの季節でも呑んでるような気もしますが(^^;))

キムチの盛り合わせ、ナムル、サラダをアテに、どの肉を楽しもうか模索します。
それにしても、このキムチ、美味しいなぁ(^^)
8ba30f16.jpg
 cb743248.jpg
 77235ab7.jpg


メニューはこんな感じで、本当にいろんな肉を楽しむことが出来ますよ。
流石は一頭買いですね。
牛一 127d7334.jpg
 ca439651.jpg

5f7f140a.jpg
 e644164f.jpg


最初にいただいたのは、特選サーロイン。
                       950dcae2.jpg


うっとりするくらいに綺麗にサシが入っていますよね。

これを、特注の網がのっかったロースターで焼き上げていきます。
(この網、通常の焼肉の網よりもずっと厚みがありますよね。このほうが火の通り方が均等になるのだとか。)
                   efa9e929.jpg


トングで肉をつかみ、網の上にのっけます。
               cc572542.jpg


おぉ! 一気に炎が!!
72b57acb.jpg
 0797bfe7.jpg


とろけるような感じで焼き上がってゆきますよ。
そして裏返して、もう片面をサッと炙ります。
それにしても、肉に付いたこの網目、これはズルいですよね(^^;)
めちゃくちゃ美味しそうに見えるんですから(^^)
                  牛一

焼き上がったら、ハサミで切り分けていただきます。
                 b8b11afd.jpg


では早速・・・。c36286c6.jpg



(^^)(^^)(^^)

うわぁ・・・。
本当に口の中で肉がとろけますよ(^^)
そして、肉の味自体が素晴らしいので、塩をパラッと。
これが最高なのです(^^)

そして、次の肉は、上塩タンと上ミスジ。
          a5018208.jpg


もちろん、塩タンは焼きすぎないように注意して、好みでレモンを絞っていただきます。

柔らかい(^^)
そして、噛みしめるととんでもない旨味が広がります。

上ミスジは上にカイワレをのっけて、焼いていただきます。
             742cceaf.jpg


ポン酢をつけてあっさりと。
これもたまりませんよ(^^)(^^)
                         eb69008f.jpg


上イチボ。   469ea205.jpg



上カルビに上ロース。  
392105a1.jpg
 04f7e048.jpg


これも焼きすぎないようにサッと炙っていただきます。
                     a03149bb.jpg


これまで、肉には塩を少しだけパラッとふっただけでいただいたのですが、各部位によっての味わいの違いがよくわかります。
というか、肉自体のクォリティが高いから、塩で旨味を引き出してやるだけで充分なのでしょうね。

そして、ここからはタレでいただきます。

和牛ロースと和牛バラ。
                 ff6bd259.jpg


上ハラミ。
                  f8172bd1.jpg


先程まで、美味い肉は塩が一番! って思っていたのに、これを食べると、焼肉はやっぱりタレだなぁ・・・。なんて思ってしまったりして(^^;)
そう思わせるほど、こちらのお店のタレ、私の好みの味わいなのです(^^)(^^)

そして、テッチャンと、    1ef917ab.jpg



上ミノ、赤セン。           81a45d1d.jpg



大勢でお伺いしたのではありますが、流石にこれだけいただくと、もうお腹ははち切れんばかりの状態(^^;)
ではありますが、勝手に箸を持つ手が伸びてしまう。

このテッチャン、むちゃくちゃ美味しいじゃないですか(^^)(^^)(^^)
                    522d04e2.jpg


よく、「甘いものは別腹」といいますが、美味しい肉も別腹なのですね(^^;)

以前から、本当に上質のお肉が、かなりお得にいただけるとの噂を聞いていましたが、
実際にいただいてみて、その味わいとお値打ち感、しっかりと実感させていただきました。

暑い日が続きますが、スタミナ補給にA5の極上肉、如何でしょうか。
必ず満足していただけると思いますよ。




【牛一 道頓堀店】   
住所:大阪市中央区宗右衛門町3-12 かねよしビル2F    MAP     
電話:06-6212-0123   
営業時間:17:00 〜 23:00 (L.O. 22:30)   
煙  草:喫煙可
定休日:日曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!