いよいよ明日から始まる、プロ野球のクライマックスシリーズ。
数年前から、リーグ優勝しても、それだけでは日本シリーズには出場できなくなりましたよね。

その分、2位チーム、3位チームには、日本一の可能性が残されているわけで、そこでもう一度盛り上がるのがクライマックスシリーズなのです。

阪神タイガース、何とか2位に残って(というか、棚ぼたなのか(^^;))合うから甲子園でもCSが始まります。

どうか、関西のファンをよろこばせてほしいものです。
「唯一関西資本」を謳う上新電機の“Joshin”の文字も、ユニホームに輝いています・・・。

さて、Joshinといえば、日本橋のでんでんタウン。
日本橋も電気屋街と呼ばれたのは一昔前のことでしょうか。

ニノミヤ、中川ムセン、マツヤデンキ・・・。
今では、電化製品を買うのにわざわざ日本橋まで来る人も少ないのでは。
ビックカメラもヨドバシカメラも最初はどうなるかと思いましたが、今となっては、無くてはならない存在になりましたよね。

本当、首都圏からのお店も侮れませんよ。

さて、そんな首都圏でチェーン展開している餃子のお店が大阪にも出店していて、しかもなかなか美味しいとの噂を聞き、行って来ました。

お店の名前は“ぎょうざの満州”

現在は関西地区に5店舗展開されているみたいで、この日は、JR京橋駅前店にお邪魔させていただきました。
                      1e776a62.jpg


お店に入ると、明るく元気に迎えてくださいます。
こういうのって、何だかこちらまでテンションが上がりますね。

細長いテーブル席の真ん中に敷居がついたような感じのカウンター席に座り、メニューを眺めます。
餃子の満州 餃子の満州 餃子の満州 餃子の満州
餃子の満州 餃子の満州 餃子の満州 餃子の満州

看板料理の焼餃子は、6個入って200円(税別)。
餃子の王将よりも少しだけ安いのかな。
他にも、ラーメン、丼、チャーハンなどのメニューがたくさんあります。

それぞれに餃子が付いたお得なセットも用意されているようですね。

王道で、餃子と炒飯のセット・・・・。
にしようかと思ったのですが、「やみつき丼」っていうネーミングが気になって(^^;)

店内は、6人掛けのカウンター席が2つ。
そして、4人掛け、6人掛けのテーブル席が多数。
家族連れや会社の同僚と、または部活帰りの高校生にも人気があるのではないでしょうか。
(私も高校時代、学校帰りにたまに王将に寄ってました(^^;))
                           f77aa7f4.jpg

                        
こちらのお店、流石首都圏のお店ですね。
関西ではあまり見かけない、タンメンもメニューにありますよ。
そして、ダブル餃子定食といわれる、餃子2人前(12個)と、ご飯、漬物、スープが付いた定食が、490円! 
これは安いですね。

店内は明るい感じで広々としていて、女性同士ででも入りやすい感じになっていますよ。

そんな感じで店内を眺めながら待っていると、やみつき丼と餃子のセットが出来上がってきました。
                    45d27e7e.jpg


やみつき丼はこんな感じ。
                              2fe1f9d0.jpg


見た目は中華丼とあまり変わらないですね。
違うところはというと、具に豆腐が入っていることでしょうか。

それでは早速いただきます。
                        7e072f67.jpg


しょうゆベースでピリ辛味。
そう書いてありましたが、ピリ辛な感じはそんなに感じず、辛いのが苦手なかたでも楽しめるのではないでしょうか。
これ、中華丼が好きな方は満足出来ると思いますよ、美味しいです(^^)(^^)

そして、餃子はこんな感じ。
                    191a5c72.jpg


パリッと綺麗に焼き上がってますね!
これはかなり美味しそうですよ。
               d0bf1d98.jpg


小皿に餃子のタレと辣油を投入し、スタンバイ!
お願いすれば、旨辛みそダレも用意してくれるのだとか・・・。
                 40bab14f.jpg


今回は初めてなので、スタンダードにいただいてみることにします。

ひとつが結構いい感じの大きさですね、では早速いただきます。
                         餃子の満州

あ、なるほど!
これは確かに美味しいですよ(^^)(^^)

餃子の王将が薄皮でパリッとしなやかに仕上げてあって、中の具材を食べさせるのに対して、
こちらの餃子は皮のモチッとした美味さを重視させていますね。

とはいっても、具材もたっぷり。
                      餃子の満州

皮と具材、両方のマリアージュを楽しめるような感じで美味しいですよ!

冷凍のお持ち帰り餃子を買って、自宅で餃子鍋を作ってみましたが、それもまた美味しかったです。

1人前から販売していますが、60個入り、1,140円はかなりお得だと思います。

3割うまい!!の言葉は本当でした(^^)
                     8be4a068.jpg


安くて美味しい餃子、一度行ってみてください。
評判通り、結構美味しかったですよ(^^)




【ぎょうざの満州 JR京橋駅前店】   
住所:大阪市都島区東野田町3-2-9 シャンパンビルディング 1F    MAP     
電話:06-6881-6885   
営業時間:11:00~21:50(L.O.21:30)   
煙  草:完全禁煙
定休日:年中無休(1月1日~1月2日のみ休み)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!