出来たての熱々をその場でいただく。

ときめく響きですよね。

椅子に座って、お皿にちゃんと盛り込まれたものをいただく・・・。
それはもちろん美味しいのですが、台所をのぞき込んで、出来たてのものをつまみ食い。
それって、究極のグルメかもしれませんよ(^^;)
(つまみ食い=禁断の秘技・・・それが余計に心をときめかせるのかもしれませんが(^^;))

そんなつまみ食い・・・ではないけれど、出来たての味わいをその場でいただけるのが、お肉屋さんのコロッケ。
肉屋の店頭で、揚げたてを1個から売ってくれて、その場で頬張れる。
至福のひとときがやってきます。

さて、お肉屋さんといえば、コロッケもいいけれど、こんな究極のサンドウィッチを味わえるとすれば如何でしょうか。
                        77b9d72b.jpg


牛肉はイチボ、そして豚ロースのコラボサンド。
そんな究極のコラボサンドウィッチを作れるのも、お肉屋さんならではだったりします。

この日にお伺いさせていただいたのは、北新地にある、“びすとろ堂島精肉店”さん。
                          びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

メニューが新しくなったので、ぜひお越し下さい!

そんな案内をいただき、「美味い肉が食いたいっ!」という仲間を誘って行って来ました。

店内は、シェフが調理しているのをライブで見ることが出来る、カウンター席と、ゆったりと落ち着いて食事を楽しめる、テーブル席があります。

この日は、テーブル席に座らせていただきました。
                   びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

新しくなったメニューはこんな感じです。
びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー 24769166.jpg
 びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

本格的な肉料理を楽しめるお店のメニューとしては、すごくリーズナブルですよね。
1,000円以内のメニューが多いのも安心ですね。

まずは、泡で乾杯!
                        びすとろ堂島精肉店、2015春、新メニュー

シュワシュワッと、泡が立ち上がるのと同時に、オンモードからオフモードへ気持ちもリラックス。
この瞬間がたまりませんよ(^^)

そして、最初の料理は、豚肉のリエット・バゲッド添え。
                 e50a15a3.jpg


カリカリに焼かれたバゲットとリエット。
これ、大好きなんですよね。
それでは早速いただきます。
                 bcb53187.jpg


(^^)(^^)(^^)
1品目から、美味すぎます!
リエットとはいえど、噛みしめると肉の旨味がジワッと(^^)
泡との相性も最高ですね。

そして、次の料理は鶏レバーのコンフィ。
                        2d0a1138.jpg


柔らかく、しっとりとした食感が最高!
素晴らしい火の通し方だと思います(^^)

そして、パテ・ド・カンパーニュ。
                      bc5036e1.jpg


これ、大好きなのですよ(^^)
コクと旨味が最高で、ワインがすすみまくりますね(^^;)

こちらの料理は、鶏モモ肉のガランティーヌ。
                      edab6cc4.jpg


これ、すごく美味しい(^^)
噛みしめると、中からスープが溢れてくるような感覚さえしますよ!

そして、今からいよいよ牛肉が登場するようですよ。
                      bca88952.jpg


これが、これから出てくる、熊本のサーロイン。
このローストビーフをこれから出していただけるとのこと。
そして、出てきたのがこんな感じです。
                      f13ed1d4.jpg


(^^)(^^)(^^)
これ、めちゃくちゃ美味しい!
口の中でとろけるだけではなくって、旨味が凄いのです。
もうね、ずっと噛みしめていたい気持ちになりますよ。

そして、次の料理は豚バラとヒヨコ豆の煮込み。
                         ca892a3d.jpg


これもまた、凄かった。
ホロッホロでしっとり感が半端ない。
                9c5ffd5f.jpg


思わず、「おかわり下さいっ!」って言いそうになりましたよ(^^;)

煮込みの次は、カツレツを。
                 bb48ed61.jpg


これは、牛ロースのミルフィーユカツ。
見るからに美味しそうな断面。
そして、食べると期待以上の味わいを堪能出来ます(^^)(^^)

ミルフィーユカツとワインを堪能していると、シェフが肉を持って来てくださいました。
                  5d15f99b.jpg


ロースにマルシン、そしてシャトーブリアンです。
これらを、ステーキにして盛り合わせてくださるとのこと。
何だか凄いことになりそうですね・・・。

で、登場したのがこんな感じ。
                        d4cafcf9.jpg


何だか、夢のようなステーキプレートですよ(^^)
焼き加減もこんな感じで最高です(^^)(^^)
瞬きをしている間に幻となってしまわないうちに、いただきます。
                    ede5b2c0.jpg


(^^)(^^)(^^)
それぞれの肉の美味さの違いも味わえて最高です。
そして、こちらのお店の肉は、どれも味わいが最高!
霜降りでとろけるだけではないのです。

美味しい肉と赤ワイン、最高ですね。
                      8ffca4db.jpg


しっかりとステーキを堪能した後は、〆にこんな素敵なものをいただきました。
                    326544f0.jpg


こちらは、堂島サンド。
ビフカツ(この日はマルシン)と、

豚ロースカツの両方の味わいを楽しむことが出来ます。
                        de30326c.jpg


そして、このサンドウィッチ、ソースもパンも、ものすごく美味しいんですよね(^^)(^^)

デザートには、いちごのソルベもいただき大満足!
                       c97f0694.jpg


本当に来るたびに大ファンになってしまいますよ、びすとろ堂島精肉店。

ランチタイムに、他では中々真似の出来ないクォリティのステーキランチをいただくのもいいですが、
ディナータイムには、もっと本気のびすとろ堂島精肉店を堪能出来ますよ!
是非とも、予約して行ってみてください!





【びすとろ堂島精肉店】   
住所:大阪市北区曽根崎新地1-9-12 大雅ビル 3F    MAP     
電話:06-6345-3035   
営業時間:11:30~13:30 18:00~23:00(日祝はディナータイムのみの営業)
煙  草:完全禁煙
定休日:無休
駐 車 場:近隣に駐車場あり。      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!