初めての海外旅行ってどちらにいかれましたか?

私は、社会人一年生の時、勤務していた会社の慰安旅行でハワイに連れて行ってもらいました。
(今では中々考えられないかもしれませんが、当時はバブルだったもので(^^;))

初めての海外の印象・・・
デカイです。
全てがデカかったです。
                  
特に食べ物。
ハンバーガーのボリュームなんて、ちょっと想像の域をはるかに超えていたくらいに・・・。
                       fdbea707.jpg


トムとジェリーの漫画に出てくるハンバーガー、実在するんだ・・・
ってな感じで、しばし目が点になったのを覚えています。
(かなり美味しかったですが(^^))

そんな初めての海外旅行の時のエピソードを少々・・・。

行きのアメリカ系航空会社の機内、いよいよお楽しみの機内食です・・・
「Beef or chicken?」
そんなの当然、「Beef please!」
そして、出てきたのはハンバーグ(^^;)


ハワイに到着、そしてランチはサンドイッチ。
パンと具材が別々にお皿の上に置いてあり、自分で挟んで食べるスタイルのもの。
そして、パンが湿らないように、薄い紙がパンの上に。
はい。 紙ごと召し上がっていらっしゃる課長(^^;)
笑えません(^^;) 新入社員が笑えるわけがない(^^;;) でも、紙にはキッチリ歯形が(^^;)(^^;) 
大変苦しゅうございました。


そして、宿泊したのは、綺麗なピンクの外壁のロイヤルハワイアンホテル。
                      96c579ef.jpg


当時は知らなかったのですが、ここ、かなり高級なのだとか・・・。
もっと堪能しておけば良かったなぁ・・・。

そんなことを思っていたのが、今から約20年と少し前・・・。
そして、そんな思いが蘇るお店に先日行って来ました。

アメリカ村のBIG STEPの真ん前にあるハワイ、
“リゾートキッチン ロイヤルハワイアン”さん。のレセプションにお招きいただきました。
                   ロイヤルハワイアン

その外観を見た瞬間に初めての海外旅行、ハワイのことを思い出しました。

店内は、明るくリゾートな雰囲気満タン。
ここで、フルーツたっぷりのカクテルなんて飲めば最高でしょうね。
       ロイヤルハワイアン ロイヤルハワイアン

この日は、2階の席を用意してくださっているとのことなので、階段を上がって2階に。
                  ロイヤルハワイアン

Yami. Aloha! Mahalo.
階段を上がる時からハワイ気分を盛り上げてくれますね(^^)

そして、2階の席はこんな感じ。
               5445b83c.jpg


めっちゃ、ロイヤルハワイアン!
ここでどんなものがいただけるのか、ちょっと楽しみですね。

因みに、メニューはこんな感じです。
794e1726.jpg
 5edb26f6.jpg

ロイヤルハワイアン ロイヤルハワイアン ロイヤルハワイアン ロイヤルハワイアン ロイヤルハワイアン
ロイヤルハワイアン ロイヤルハワイアン

先ずは、生ビールで乾杯・・・
といきたいところですが、この日はちょっと変わって、ロイヤルハワイアンカラーのスムージーをいただきました。
                     ロイヤルハワイアン

美味しいものを食べる前に、先ずはスムージーで体を整えます。

そして、ハワイアンビールで乾杯!
           3fff6449.jpg


いただいたのは、BIG WAVE。
ハワイの雰囲気満タンのビールです。

このビール、味わいもそんな感じで、コナコーヒーのビール版と言った感じ。
ココナッツか何か入ってるのかぁ・・・
                 b73dad90.jpg


そう思い、ボトルの裏側を見てみると、何と麦芽100%のゴールデンエール。
本当に、世界にはいろんなビールがあるものです。

そして、最初の料理は、本日の鮮魚のカルパッチョ。
この日の鮮魚は、とろサーモン。
                f6f078c8.jpg


これ、口の中でとろけます(^^)(^^)
ハワイでサーモン、いいもんですよ!

そして、鶏のレバーパテ。
                   d191c6a1.jpg


バケットにタップリと塗っていただきます。
これがまた美味しい(^^)
あまりにもビールがすすむので、ハワイのビールをもう一本。
                     ロイヤルハワイアン

今度のビールは、ALOHAラガー。
これ、ハワイの海岸で海を見ながら飲めれば最高でしょうね。
(因みに、ハワイでは、海岸で飲酒することは出来ません(^^;))

次の料理は、ハワイらしく、ポップコーンシュリンプと、海老とキノコのアヒージョ。
                                       3ae54cd5.jpg
 baf0e838.jpg


ポップコーンシュリンプにタップリとタルタルソースをつけていただきます。

これがまた美味い!
いくらでも食べられそうですよ(^^)

そして、自家製ベーコンの薫製。
                 07002e35.jpg


これはたまりませんよ!
香りと旨味が口の中でボンッ!って弾けます。


次は、ポークとビーフの食べ比べ。

先ずは、茶美豚のグリルです。
                 bff92ba7.jpg


特製のパイナップルソースがすごく美味しい(^^)(^^)

そして、豪快!!ビーフステーキ。
                       9997cd32.jpg


こちらは、醤油ベースのソースで、肉の旨味を引き立てます。
焼き加減もレアで、いくらでも食べてしまいそうですよ(^^)(^^)


次は、こちらのお店の名物、レアステーキ丼ガーリックソースのレギュラー。
                    23248f43.jpg


こちらのお店のレアステーキ丼、おろしソースかガーリックソースを選べ、
肉も、メガ盛り(450g)、レギュラー(225g)、女子盛り(120g)から選べ、
さらに、ごはんの量も、お茶碗に2杯分(300g)、1.5杯分(225g)、1杯分(150g)から選ぶことが出来ます。

肉とガーリックソース、そしてとろける玉子がごはんと絡み合ってたまりませんね(^^)(^^)(^^)

そして、最後は名物のシーフードグリルプレート。
                    40e3706a.jpg


いろんなシーフードと野菜を、瓶詰めの状態でシグネチャーソースをあえて、
目の前プレートに盛りつけてくださいます。

中々贅沢な逸品ですよ!

そして、デザートには、ロイヤルハワイアン シェイブアイスをいただき、大満足。
最初から最後まで、ハワイの雰囲気を満喫させていただきました。
                  ロイヤルハワイアン

ハワイを満喫できるアメリカ村の“リゾートキッチン ロイヤルハワイアン”
是非とも、パスポートを持たずにハワイの雰囲気、楽しみに行ってみてください!
 




【リゾートキッチン ロイヤルハワイアン】   
住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-30    MAP     
電話:06-6211-1296   
営業時間:11:30~23:00 (日祝は、11:00~23:00、金・土曜日と祝前日、祝中日は、24:00まで。)  
煙  草:分煙 (オープン~17:00まで全面禁煙、17:00以降1階のみ喫煙可)
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!