京都に、チャーミングチャーハンって店があるのをご存知でしょうか?

チャーハン好きな方だけではなく、ちょっと気になるお店の名前ですよね。

こちらのお店、店名にあるように、炒飯が食べられるお店ではあるのですが、そのメニューがちょっと変わってるのです。

メニューを見ると、中華料理屋さんのそれらしく、
醤油ラーメン、トンコツラーメン、みそラーメン、野菜炒め、もやし炒め、八宝菜、エビ玉、
レバニラ炒め、炒飯、中華丼、天津飯、麻婆丼、餃子、海老の天ぷら・・・。


そして、どのメニューも炒飯付きにすることが出来るのです。

はい、  どのメニューもです(^^;)

ですので、チャーハンにチャーハンって選択肢も(^^;)

でも流石に、ライスにチャーハンはなかったなぁ・・・。

チャーハン、白ごはん、炊き込みご飯、ドライカレー、チキンライス・・・。

チャーハンにチャーハンは、ちょっと遠慮しますが、カレーのご飯が選べたらちょっと嬉しいですよね。

この日のランチは、新町にある”アグニ”さんにお邪魔させていただきました。
                          アグニ

「アグニ」と書かれた、鮮やかな看板。
さて、ここに描かれている絵を、インドの神話に出てくる、火の神ととるか、
あまりにも辛いカレーを食べた、ハクション大魔王が、ツボの中で火を噴いているととるか(^^;)

さて、そんなことはそっちに置いておいて、お店の前のメニューボードを確認。
                     アグニ

アグニのランチ キーマカレー。
はい、こちらのカレーは、ごはんを選ぶことが出来るのです。
白ごはん、ピラフ、ドライカレー。
ちょっとワクワクしませんか(^^)

カレーの他にも、日替わり定食や日替わり丼があります。
この日は、煮込みハンバーグ、焼肉丼、野菜たっぷり丼。
写真を見ても、けっこう豪華な感じですよね。

そんな感じで、メニューボードを確認ながら店内へ。

「いらっしゃいませ」
「こんにちは。」

カウンター席に座ってるお客さんの後ろを通って、店内の奥の方へ・・・
って、おや? あなた様は・・・。

実は、この日こちらのお店にお伺いしたのは、カウンター席に座っていらっしゃる方からの情報があったから。

Facebookを見てみると、
新町アグニさんの明日のカレーランチ。
裏メニューとして初のエビちゃんダァ〜‼ です。
写真はおダシ用にエビの殻を炒めてるの図です。トライメニューらしいので、数は少ないそう・・・。

(このコメントが、本当に美味しそうな海老の写真と共に(^^))

いやぁ、情報、ありがとうございます(^^)

そんな感じで、横のカウンター席に座らせていただき、メニューには載っていない、海老カレーと、フィッシュカレーのあいがけをお願いしました。

そして、よく見ると、他にもカレー好きな方々がいらっしゃるじゃないですか。
                         3a2556b1.jpg


これはちょっと楽しくなりそうですよ(^^)
そして、この後、カレートークが炸裂。
ネタは本当に尽きません(^^;)

そんな感じで、会話していると、いよいよ念願の海老とフィッシュと合いがけカレーが出来上がってきました。
                                   f752b790.jpg



白く丸いプレートに、タップリのカレーソース。
これはそそられるビジュアルです。
それにしても、香りもいいですね(^^)

海老の殻から出汁をとり、そして中身はと言うと・・・
                       23d81bd5.jpg


はい、タップリとカレーの中に入ってますよ!

そして、こちらはフィッシュカレー。
                          00a4040f.jpg


鰆、鰹、鱈と、3種の魚が入っているそうですよ。
海老といい、フィッシュといい、見ただけで手間がかかっているのが分かりますよね。

そんな手間がかかった味わいを、先ずはニュートラルに味わってみたかったので、白いごはんをチョイス。
                              c9147868.jpg


それでは早速、海老の方からいただいてみましょう。
                    9cb5ffc9.jpg


おぉ! 美味っ(^^)(^^)(^^)
口の中に入った瞬間、海老の香りがバァーッと広がります。
そして、その後から海老の旨味。
これ、最高ですね(^^)

そして、フィッシュの方も・・・。
                     6bd5af4c.jpg


あ・・・こちらは優しい感じの中に旨味有りかな。
そう思っていると、その旨味がどんどん深み増して感じられるのです。
こりゃ、凄いわ(^^)(^^)

カレーの定番と言えば、チキンやキーマを思い浮かべ、自らも作ったりするのですが、
海老や魚って、下手すると、すぐ嫌みがでてしまうのですよね。
それを、凄く上手にまとめていらっしゃると思います。

辛さはノーマルで?
いえいえ、折角リクエスト出来るのですから、キッチリと。
                 
希望に応じて、青唐辛子のピクルスを。
                      0e271c60.jpg


これがまた、美味いんですよね(^^)(^^;)

海老、フィッシュ、ピクルス、海老、フィッシュ、ピクルス・・・。
そんな感じであっという間に完食。

これは本当に美味しかったですよ!

アグニさん、メニューの載っけてない限定、たまにコソッとやってるようです。
とはいうものの、一度定番のキーマもいただいてみなくては(^^;)

次回は、ごはんをピラフかドライカレーにしてまたまたしっかりと堪能させていただきたいと思います。





【アグニ】   
住所:大阪市西区新町1-22-17    MAP     
電話:06-4391-1228   
営業時間:12:00~14:00(L.O13:30) 18:00~23:00   
煙  草:喫煙可
定休日:土曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!