海外旅行に行って一日目とか二日目、中々英語が出てこないですよね。
ただでさえ怪しい英語力が、ますますその本領を発揮する・・・。
何って言ったって、自宅の電話番号を聞かれて、zero six…と言わなければならないところを、

「ズェエロ、ロォクゥ・・・」

って連呼してしまった経験があるくらいですから^^;

さて、日本では普通に通じる和製英語・・・ついつい出てしまうのですよね。
英語かと思い、現地で使ってしまって全く通じない外来語、いろいろありますよね。

・フライドポテト→french fries  「M」が付く世界的ハンバーガーチェーンで、ポテトが食べたくなって、通じなくて、最後はメニューを指さし、「This one please」^^;
・バイキング→buffet  これが通じないのは有名ですよね^^;
・ホットケーキ  pancake  アメリカの朝ごはんの定番、パンケーキ with ソーセージ。 覚えていて損はないかも。
・トランプ→cards  いまアメリカでこれは、有名なお方のことを指すのかと・・・。
・テイクアウト→ To go (イギリスでは、Takeaway )


さて、テイクアウトといえば、ハンバーガーや、チキンやピザ。
0856a7f2.jpg


この日は、以前から、天神橋筋商店街を歩いていて、気になっていたお店、
“IL SOLE TEN-3”さんにお邪魔させていただきました。

石窯で焼いた、モッチモチのピッツァが、何とたった500円でいただくことが出来るのです。

商店街を歩いると、お店の入り口を入ってすぐのところに、大きな石窯を見ることが出来ます。
6d2f5796.jpg


これが目に止まって、思わずお店の前にあるメニューを確認してしまいます。
fdbf985e.jpg


な、何ぃ? ランチタイムには、ピザにサラダドリンクが付いて、500円〜1590円でいただける・・・。

と、とりあえず、500円、ワンコインのピザランチとはどんなものか、確認してみたくなって行ってきました。

店内は、奥行きがあって結構なキャパですね。
カウンター席が8席と、テーブル席は30席以上あるのではないでしょうか?

ランチは、ピッツァランチの他に、パスタランチ、スペシャルペアランチなんかもあって、いろいろと楽しるみたいな感じですね。

ワンコインのピザ、マリナーラをはじめ、3種類のピッツァランチを注文し、焼き上がってくるのを待ちます。

私達がお店に入った時は、7割位の席が埋まっているような状態。
でも、次から次へとお客さんが入ってきて、12時になる前にあっという間に満席。
店内、すごく活気に満ち溢れています。
e886e383.jpg


Ciao!
神の手 ガエターノ・ファッツィオ氏 来店。


あ、こちらのお店、ワンコインのピザだけがウリのお店じゃないですよ。
何と、イタリア政府公認、真のナポリピッツァ協会より、本物のナポリピッツァが食べられるお店として認定されたお店だそうです。

へぇ・・・そんな予備知識無しで来たのですが、すごいお店なのですね。
ということは、マルゲリータ990円、ペスカトーレ1,390円、オルトラーナ1,390円っていうのが適正価格で、500円のマリナーラは、完璧にサービスメニューじゃないですか?
さて、そんなサービスメニューのマリナーラ、どんな感じのものが出てくるのかなぁ・・・
(ちょっと小さい? お試しで初回だけ? そんなこと、考えながら待ってたりして^^;)

まずはサラダが運ばれてきました。
4a390e28.jpg


おぉ、結構いい感じですね(^^)
ドレッシングも美味しくって、これでフォカッチャでも食べればワインが欲しくなりそうですよ!

サラダを食べ終わる頃に、最初のピッツァが出来上がってきました。
0856a7f2.jpg


これは、黄金トマトのマルゲリータ。
トマトとチーズがタップリで、すごくいい感じです。

それでは早速いただきます。
0972581b.jpg


(^^)(^^)(^^)

これ、本気で美味しい!
チーズの美味しさもそうなのですが、生地がむちゃくちゃ美味しいですよ(^^)
大きさもかなり満足できますし、このレベルのピッツァがたったの1,090円でいただけるのは素晴らしいと思います。

そして、こちらはマルゲリータ。
2079fc10.jpg


これぞ石窯ピッツァ!
そんな感じのすごくテンション上がります。

そして、一番感動したのは、たったの500円、ワンコインでいただけるナポリ石窯ピッツァ、マリナーラです。
17f20bf9.jpg


トマトソースとオレガノ、にんにくのシンプルなピッツァですが、これが素晴らしい!

ちょっと小さい? ← とんでもない! 他のピッツァと全く同じサイズでボリュームたっぷり!
お試しで初回だけ? ← いえいえ、何度でも注文可能!

このレベルの石窯ピッツァをワンコインで。
しかも、ランチタイムにはサラダとドリンクまで同じ値段で付けちゃうのですから、行列ができて当たり前ですよね。

そして、味の方は・・・・
bcd89135.jpg


(^^)(^^)(^^)

めちゃくちゃ美味しい!
トマトソースとモッチモチの生地が美味い。
一度食べたら、もう止まらなくなりますよ!

マリナーラベース・・・チーズは使っていないとのことなのですが、そんなこと全く感じさせない美味しさで、本当に満足させていただけます。

食後のドリンクは、ブラッドオレンジも選べて、これまた大満足。
9b45a086.jpg


しかも、お会計の時に、次回に使えるデザート券までいただけます。
ということは、次回はマリナーラ、サラダ、ドリンク、デザート付きで500円?
ホントにいいんでしょうか^^;

あまりにも素晴らしすぎるコストパフォーマンスのピッツァランチ、ぜひ早めに時間に行って楽しんで下さい!
かなりオススメしますよ〜!





【IL SOLE TEN-3“】   
住所:大阪市北区天神橋3-5-16    MAP     
電話:06-6809-2767   
営業時間:11:30~15:30(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.21:30)(日曜日は22:00まで)   
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!