GWも明けて、今から夏がやって来る!

とはいっても、今くらいの気候がちょうどいいのですけれども・・・。

でも、暑くなったらなったで、楽しみっていうのもありますよね。

海に入ったり、プールに行って楽しんだり。
そして、夜になれば花火とビアガーデン!

ビアガーデンといえば、百貨店の屋上で阪神タイガースの野球中継を見ながら盛り上がる・・・
特に関西の方にはそんな印象が強いのでは?

でも、阪神百貨店が建て替え真っ最中の今年は、それも叶わないのでしょうね^^;

さて、ビアガーデンといえば、夕方の開店から閉店時間まで、生ビールの飲み放題と、野球観戦。
でも、料理はそれなりに^^;

そんなイメージでしたが、最近はそんな昭和のビアガーデン事情も変化してきているみたいですね。

ちょっとお洒落で、居心地バツグン!
              0cd8dd23.jpg


そんなビアガーデンに行ってきました。

お伺いさせていただいたのは、阪急ターミナルビルの屋上にある、阪急トップビアガーデン。
                056b8bcc.jpg


今シーズンのこちらのビアガーデンのコンセプトは、「BEER CAMP」

まるでキャンプ場でビールを飲むように、爽快な空間でビールと料理を楽しむことができるそうです。
             df393b06.jpg


お、これは星空の下・・・を演出しているのでしょうか?
平日の早い時間、この季節はまだお客さんも疎ら。
ある意味、チャンスタイムかも?

とりあえず、冷たいビールをいただきます。
観覧車を見ながら、乾杯!
                    c48b0cdb.jpg


昭和のビアガーデンの料理といえば、枝豆、おでん、からあげ、串かつ、ポテトフライ、などなど・・・。

そして、こちらのビアガーデンの料理はこんな感じです。

おしゃれな感じのオープンサンド。
  ef58ea01.jpg


これ、目の前で大きなハムを焼いてのっけてくれますよ。
  
チーズたっぷり、窯焼きピザ。
                 2777afd4.jpg


本当にトロけるチーズがタップリと。
そして、美味いんですよ、これ(^^)

スモークサーモンも、一皿ずつ、丁寧に取り分けてくださっています。
                        b06de1bf.jpg


生ビールの他にも、いろんな飲み物を楽しむことが出来ますよ。
e53b2fbf.jpg
 ef539e4f.jpg
 a13edd8b.jpg
 35fb597f.jpg


中でも、この日限定のイベントで、よなよなエールの生ビールが楽しめたのは超ラッキー!
               4d64e76f.jpg


他にも、チリワイン6種飲み比べなどのイベントが有って、開催日に当たればラッキーですね。(イベント開催日は、こちらのHPで確認!)

段々空の色もいい感じになってきて、雰囲気も抜群。
               a3b596ac.jpg


席に戻り、ゆっくりと楽しみましょう。

定番の唐揚げやポテト、枝豆ももちろんあります。
       2166076f.jpg


こちらは、アヒージョ。
                         4d9c7616.jpg


これは、ちょっとワインも欲しくなってきますね。

そして、先ほどの焼きたてハムのオープンサンドも。
                   3e488ff1.jpg


これ、美味いわ(^^)

ビールといえば、やっぱりソーセージ。
                 542a2ca0.jpg


ホント、焼色がキャンプ場のバーベキューで焼いたみたいで食欲そそられます(^^)

だんだん、いい雰囲気になってきましたね。
                 ba827c0e.jpg


後ろを振り返ると、HEPナビオの観覧車がすごくいい感じです。
                      0cd8dd23.jpg


都会の真中、屋外で飲む生ビール、何だか最高にいい気持ちです(^^)

ちょっと冷たいものや、
         b546e08c.jpg


ファイアーなものもいただけ、まるでテーマパーク。
                   4ef382b8.jpg


最後はしっかりと、デザートでクールダウン。
              6084ea1c.jpg


毎夕、17:30オープンで、閉店の21:00(5月中は、20:30閉店)まで、好きなものを好きなだけ、飲み放題、食べ放題。

ひとり4,000円で、涼しさと爽快さ、そして満足満腹を全て手に入れることができます(^^)
                   cafe88a5.jpg


都会の中の快適空間で癒やされてみませんか?
満足できると思いますよ。





【BEER CAMP TOP OF HANKYU(阪急トップビアガーデン)】   
住所:大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル屋上    MAP     
電話:06-6375-1780   
営業時間:17:30〜21:00(土日祝は、17:00から。5月中は20:30まで。)   ※2016.4.28〜9.25の間、営業。
煙  草:喫煙可
定休日:なし(雨天、強風時は、営業休止の場合あり)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!