最近、パソコンを使って音楽を聞きながら仕事をすることが多いです。
今や、インターネットラジオの「radiko」を使うと、日本全国の番組を聞くことが出来ますものね。

そうは言っても、結局聞くのは、地元の放送局、FM802や、FM COCOLOだったりします。

FM COCOLO、私達の年代が聞いて喜ぶ曲がよくかかります。
今流行の曲・・・ではなく、「あの頃」流行った曲。
そんな曲を聞いてると、気持ちが高校生、大学生の頃に戻って、ちょっと嬉しい気持ちになります。

そんなことばかりやってないで、今流行の曲はどんな感じ・・・
そう思い、FM802や、Apple Musicなんかもいろいろ聞くこともあります。

そんな感じで、先日Apple Musicを見ていると、面白そうなミュージシャンを見つけました。

「岡崎体育」
な、なんじゃこりゃ!
第一印象はそんな感じです。
そして、実際に聞いてみると、これが中々面白い・・・いえ、凄いって言ってもいいのでは。
感動的・・・というのではなく、この人なんかセンスあるわぁ!って感じなのです。

岡崎体育の動画、「MUSIC VIDEO」はコチラ。

岡崎体育・・・体育^^;
一度聞くと忘れられません。

さて、体育といえば、体育会系の方も確実に満足できるくらいにガッツリと、
西天満にある“辛口飯屋 森元”さんで、午後1時からの限定メニュー、
ビーフカレー焼きうどんをいただきに行ってきました。
                    318992c2.jpg


こちら、森元さんは、辛口のビーフカレーと、いろんな素材のカレーが楽しめる日替わりのカレーで人気のお店。

初訪問の時にビーフカレーをいただき、「おぉ、この辛さは、南森町の辛口料理ハチレベルか! そして、ルーのおかわり自由なのも一緒・・・」
そんなことを思いながら食べていたのを思い出します。

当時、カレーはビーフカレー一択で、あと、すじ焼き定食もあったのを覚えています。

すじ焼き定食・・・今では、「スタミナすじ飯」となって、これもランチタイムのピークを過ぎた午後1時から提供されています。

この日のメニューはこんな感じです。
           a3eee69c.jpg


カレーは基本3種類。
かなり辛いビーフと、ちっとも辛くないチキン。
そして、日替わりのカレーが登場します。
(この日の日替わりは2種ありますね。)

この日の狙いは、ビーフカレー焼きうどん。
森元のかなり辛いビーフカレーと焼きうどんのコラボ、これは食べてみなければ想像できないですものね。

こちらのカレー、カレー自体が美味しいのは言うまでもないのですが、特筆すべきは、ご飯のクォリティの高さ。
カレーに合うように、キッチリと固めに炊かれていて、米の一粒一粒が立っているのです。

カレー自体は美味しくても、ご飯がダメならば、一気にテンションが下がってしまうのですが、こちらのお店ではそんな心配は一切無用。
ご飯が美味しいカレー、私の中では、今はもう閉店してしまった「宝石」とこちら「森元」さんが、1,2を争うくらいだとか思っています。

さて、そんなことを考えていると、お願いしたビーフカレー焼きうどんが出来上がって来ましたよ。
             329676c6.jpg


ビーフカレー焼きうどんには、こんな感じで、茶碗に入ったご飯が付いてきますよ。

タップリと敷き詰められたキャベツの上に、熱々のビーフカレー焼きうどん。
かなり食欲そそられるビジュアルです。

では早速いただいてみましょう。
           b36e1c0f.jpg


あ・・・これ、アリですよ(^^)(^^)
あのビーフカレーの辛さはそのままに・・・いや、焼きうどんにすると、結構印象が違いますね。
辛いのは辛いのですが、カレーライスの時よりも、若干マイルドに感じますよ。

そして、嬉しいことに、こんな感じで大きなすじ肉がゴロゴロ入っているのです(^^)(^^)
               5de5e79f.jpg


たしか、ご飯も付いてたよなぁ・・・。

はい、これをおかずにすると、ご飯バクバクです(^^)
あ・・・でも、ちょっと待てよ、こんな感じで御飯を全部食べてしまうと、最後のお楽しみが^^;
        ecbadf54.jpg

         
上に乗っかった玉子。
これをどのタイミングで崩すかが難しい。
最初から崩してしまえば、せっかく辛いのがマイルドになってしまうし、
かと言って、後半になりすぎると玉子ばかりが目立ってしまう・・・。

キャベツ、うどんを混ぜながら食べ進んでいき、半分くらい食べたところで、お楽しみを。

玉子を崩して、焼きうどんと混ぜあわせていきましょう。
                 28e1bb84.jpg


(^^)(^^)(^^)
おぉ、これもかなり美味い!

玉子をタップリと絡めて、うどんを完食。」

でも、ここから次のお楽しみが始まるのです。

先ほど残しておいた御飯を、残ったカレーの上にダイブ。
                    8c2f0dad.jpg


ここで、肉も完食せずに残しておけば、ビーフカレーも楽しめてしまうというわけです(^^)(^^)
                  19414ea1.jpg


タップリのビーフカレーうどんと、ご飯。
〆までセットになったような感じで、満腹になること間違いなしですよ!

                    60d817dd.jpg


私のカレーは とても辛いです。
甘くは出来ません なので苦手な方には ごめんなさい。
10種類のスパイス そして大量の玉ネギで作っています。
ぜひ、食べてみてください。


開店当初、掲げていたこの看板は今も健在。
今では、ちっとも辛くないチキンカレーや、決して激辛ではない日替わりカレー、
そして、午後1時からのお楽しみメニューもありますよ。
                    2ed84d2f.jpg


美味いご飯と、絶品カレーを味わいに来てみませんか?
オススメします(^^)






【辛口飯屋 森元】   
住所:大阪市北区西天満4-5-3 2F    MAP     
電話:090-8821-0733   
営業時間:11:30~16:00(土曜日は15:00まで)  
煙  草:完全禁煙
定休日:日曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!