若い時は肉食で、最近になって、野菜や魚中心の食生活になってきた・・・。
そんな方も少なくないのでは?

なぜ肉、特に牛肉を食べられなくなってきたのか?

最初はいいけれど、どうしてももたれてしまって。
良い牛肉と聞いて、出てくるのはいつも霜降りばかりで、ちょっと脂がキツイ。


そんな感じで、牛肉を敬遠される方もいらっしゃるようです。

若い時は良かったけれど、最近は・・・

でも、高齢の方ですごく元気な方は牛肉好きの方が多いという話も聞きます。

尼僧の瀬戸内寂聴さん。
テレビなどでお見かけすると、すごくお元気ですよね。
御年なんと、94歳!
しかも、牛肉とワインがお好きなのだとか。

実は私も最近は牛肉の脂感があまり得意ではなく、少し敬遠していたのです。
でも、先日いただいた、このローストビーフは別物でした。
              3be5da65.jpg


お伺いさせていただいたのは、梅田、お初天神に7月1日にオープンされる、
“萬野屋 別邸”さん。
              56034dbd.jpg


この日は、レセプションパーティーにお招きいただき、行ってきました。

当日は、通常の営業スタイルではなく、立食形式で、軽食と飲み物を用意してくださるとのこと。

ただ、軽食と行ってもそこは萬野屋さん。
美味しい肉を使った料理を出してくださいましたよ。
      759b40d8.jpg


どの料理も、肉がものすごく美味しいのです。
   a87a7682.jpg
 6019c582.jpg
 9fdc3dde.jpg


口の中でとろける・・・
そんな感じではなく、きっちりと肉自体の味が美味い。
       cf370078.jpg
 5177662c.jpg


グランドメニューの中からではないのですが、肉自体のクォリティを堪能できる料理の数々に感動。

お土産メニューとして扱っていらっしゃる、この炙り肉寿司なんて、この日に早速買って帰りたいくらいでした^^;
               6a5114cd.jpg


ここ、萬野別邸さんでは、こんな感じの肉料理をいただくことが出来ます。
68ca0422.jpg
 252670ba.jpg
 05b9b165.jpg
 6bf85cf4.jpg
 f7c6b4c5.jpg


オイル焼き、つゆしゃぶ、塊焼き、焼き寿き、そして焼肉。

それぞれの美味しい食べ方がわかりやすく書いてありますね。
これを見ていると、実際に食べたくなってきます(^^)
bccc5d25.jpg
 174e7ceb.jpg
 e08b4da8.jpg
 179b0796.jpg

446decc3.jpg
 22cd9c9c.jpg
 6068dbfa.jpg
 708ca53b.jpg

50f183d8.jpg
 d2c49b46.jpg
 0d14f78b.jpg
 7729fdad.jpg

8dc83e8f.jpg
 33e1590d.jpg
 56c2edea.jpg
 804b4429.jpg


高級感あふれるお店ではありますが、価格は結構リーズナブル。

本当に美味しい牛肉をしっかり堪能できると思います。
また、お店の方は肉のことを知り尽くしていらっしゃるので、よりいっそう美味しい牛肉の食べ方を教えていただけると思いますよ!

1階カウンター席とテーブル席。
2階に上がると、半個室のようなテーブル席と、VIPルームも完備してありました。(VIPルームは別途料金必要)
           1224b16f.jpg


萬野屋 別邸さん、7月1日にオープンされます。
私も必ずまた、お伺いさせていただきたいと思います。
            a5aef487.jpg







【肉卸 萬野屋 別邸】   
住所:大阪市北区曾根崎2-5-34    MAP     
電話:06-6365-2929   
営業時間:17:00~翌1:00(L.O.24:00)   
煙  草:喫煙可
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!