小腹が空いたとき、ついつい、たこ焼きとか鯛焼きを買ってしまいます。

縁日や、スーパーの駐車場なんかの屋台で売られている、ベビーカステラも美味しいですよね。

さて、そんな感じで屋台で売られ得ている小腹を満たすたのもしいやつ。
その土地によって、オリジナルのようなものも結構ありますよね。

たこ焼き、たい焼き、イカ焼き、お好み焼き、やきそば、フランクフルトのような定番のものから、
リング焼き(○○焼き、関西以外では大阪焼きというらしい。)、東京コロッケ、牛串ステーキ、五平餅、じゃがバター、ケバブサンド、たません、肉巻きおにぎり・・・。

地方のお祭りに行って屋台を覗いてみるのも楽しいですね。

さて、今日は香港の街中にある美味しい軽食をご紹介。

香港、旺角を歩いていて見つけたこちらのお店。
          bf324548.jpg

  
たこ焼きやワッフルなどのファーストフードを売っているのです。
    bcc95979.jpg
 5d3e52fe.jpg


しかも、安いので気軽に買うことが出来ます。
               fe4ff649.jpg


なかでも、ベビーカステラが連なったような形のもの。
これ、ワッフルなのですがこれが大人気のようです。

ランチとディナーの間くらいの時間帯でしたが、おやつに買ってみました。
             9683261b.jpg


これは、雞蛋仔(ガイダンジャイ)といわれるもの。
           ab2903a8.jpg

          
買って食べてみると、ベビーカステラよりもかなり軽い食感で、パリッとしていて中はふわふわ。
しかも、中は空洞になっているから軽くっていくらでもイケてしまうのです。
そしてこれ、かなり美味しいです(^^)(^^)
             
一つ食べるとまたひとつ。
自然と袋の中に手が伸びるから不思議。
気がつけばあっという間に完食してしまいました。

香港の街を歩いていて、見かけたら買ってみてください。
これ、オススメします(^^)