S席12,000円、A席8,000円、B席6,000円。
コンサートなどのチケットを予約するとき、そんな選択肢がありますよね。
せっかくだから、S席を取って、見やすいいい席で見たい!
そう思うものの、B席ならばS席の半額か・・・。

さて、あなたならばどちらの席を選びますか?

とはいうものの、S席に比べ、A席やB席は、席数自体が極端に少ない場合がほとんど。
ちなみに、帝国劇場の場合は、1階席の前からXA,XB,XCとあって、A,B,C・・・21列目のR席までと、2階席の前からXA,XB,A,B,C,D,E席までがS席で、
1階席の、前から22列目以降と、2階席の8列目以降、F,G,H席がA席。
そして、B席は、2階席の後ろから5列のみ。

ということは、A席とB席は決して見やすい席でないことは確実なものの、
たとえS席であっても、場所によってその差はかなりあるようです。
(昔、S席はスタンド席、A席はアリーナ席だと勘違いしてました(^^;))

折角のSならば、確実にいい思いしたいですよね・・・。

この日は、確実に幸せな気持ちになれる北新地にあるお店、その名も
“S-class”さんのレセプションにお邪魔させていただきました。

こちらのお店、何とフカヒレ料理の専門店なのです。
             75b7ed0a.jpg


こんな感じで、一人で丸ごとフカヒレをいただくことも夢ではないですよ(^^)

「ふかひれで、おなかいっぱいにしたい・・・」
そんなコンセプトのこちらのお店では、1万円のコースからフカヒレを堪能することが出来ますよ。

お店に入ると、厨房の中では美味しそうな香りとともに、蒸し器から湯気が立ち上がっています。
              70696008.jpg


これ見ただけで、期待感が高まりますよね!


まずは席に着き、生ビールで乾杯!
そして、本日の前菜をいただきましょう。
こちらのお店に前菜の盛り合わせ、ちょっと変わった感じで提供されます。
             946e6f54.jpg


こんな感じで、いくつもの小さなグラスの中にいろんな前菜の料理が!
これ、かなりテンションが上がりますよ!

奥から時計回りで、叉焼、ピータン豆腐、ソフトシェルシュリンプ カダイフ巻き、酸菜、くらげ、そしてふかひれロワイヤル。

どれも丁寧に作ってあって、すごく美味しいのです。
フカヒレ専門店とありますが、ハイレベルな中華料理店でもありますね。

これにはやはり、紹興酒を合わせたい・・・。
           ea7bda16.jpg


おすすめいただいたのは、蘭亭 陳十年。
この紹興酒、国賓酒と呼ばれ、かなりの銘酒なのだとか。
いただいてみると、これがビックリするほど美味しい(^^)(^^)

そして次の料理は、伊勢海老の中国風刺身 ふかひれ醤油。

目の前で熱い油をかけていただきます。
   bf2fe420.jpg
 970837c9.jpg


ほどよい感じに色づいた伊勢エビは、上品な甘みですごく美味しい!
                d1c427b6.jpg


そして、海老味噌もたっぷりなのが嬉しいですよ(^^)(^^)
     d0898692.jpg


これはもう、紹興酒が進みまくります(^^)

そして、絹笠茸 ふかひれと蟹肉詰め。
              7f1c64f3.jpg


中にはフカヒレと蟹肉がたっぷり。
食感もまた素晴らしい(^^)

そして、またもや何か高級食材が・・・。
         e5004935.jpg


ドーンと登場した北京ダック。

これを目の前で切り分けていただきます。
                     31c7f3bb.jpg


金華ハムと一緒いただくと、これがまた素晴らしい!
それにしても、ひとり10,000のちょっと贅沢なコースとはいえ、かなりお値打ちなんじゃないかなぁ、これ(^^)
           c6da84fd.jpg



と、驚くのはまだ早かった。
そう思っていたら、目の前に登場した土鍋。
         703eb2aa.jpg


そっとふたを開けてみると・・・
                 5e7009a8.jpg


お・・・これはひょっとして。

はい、気仙沼産ふかひれの土鍋煮込みです。
                75b7ed0a.jpg


何とこれ、みんなで分けるのではなく、一人ひとついただくことが出来るのですよ(^^)

それでは早速、いただきましょう。
               4c35e5f9.jpg


(^^)(^^)(^^)

美味い、さすがに美味い!
こんな感じで、丸ごとひとつフカヒレを食べたことあったかなぁ・・・。
これはもう、忘れられない味わいですね。

そして、〆にはフカヒレラーメンもいただき大満足。
               d17ef4ea.jpg


これで10,000円はかなりお値打ちかと思います。

1軒を安くあげてはしご酒も楽しいですが、たまにはこういうお値打ちな料理も如何でしょうか?
Sクラス、いえ、それ以上の満足感を体験することが出来ると思いますよ!





【S-class】   
住所:大阪市北区曽根崎新地1-7-8 新日本新地ビル 5F    MAP     
電話:06-4256-8015   
営業時間:17:30~23:00(L.O)   
煙  草:
定休日:日・祝
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!