夏休み。

懐かしい響きに感じる人もいれば、宿題に追われている人、もう終わってしまった人など様々でしょうね。

さて、夏休みと聞いて、連想される事って何でしょうか?

海水浴、キャンプ、帰省、花火、宿題、絵日記・・・。

さて、今でもラジオ体操ってやっているのでしょうか?
いつも学校でやっている、ラジオ体操第一だけではなく、ラジオ体操第二も。
(ラジオ体操第三、第四っていう、かなり難易度の高いのは無理ですが(^^;))

朝6時半に会場に行き、カードにスタンプを押してもらう。
たしか、毎日休まずにスタンプを押してもらうと、最終日にはプレゼントがもらえたんじゃなかったかなぁ・・・・。

早起きして、ラジオ体操で夏バテ知らず・・・
そういえば、最近は「夏バテ」って言葉もあまり聞かなくなりましたね・・・

さて、そんな夏バテにも効きそうな、スタミナが付きそうな美味しい鍋をいただきに、この日枚方まで行ってきました。
              24346ba1.jpg


お伺いさせていただいたのは、“鉄板鍋づくし 枚方本店”さん。
                   43f54d28.jpg


お店は、京阪電車の枚方市駅からすぐのところにあります。

真夏に鍋?
でもこれが美味しいのです。

お店に入り、テーブル席に案内していただき、メニューを確認します。
            14747bba.jpg


こちらのお店の看板メニューは、鉄板鍋。
肉やホルモンたっぷり野菜とニンニクも入ったスタミナ満点の鍋料理だそうです。

他にも、刺身やチヂミなど、一品料理も盛りだくさん。
いろいろ楽しめそうですね。
          5ff20393.jpg
 c2f35df3.jpg


まずは、プレモルの香るエールで乾杯!
            0b2ec363.jpg


冷たいビールと鍋、これまた、贅沢ですよね(^^)

この日、お願いしたのは、鉄板鍋の「おまかせSセット」。
そして、何品かおすすめの料理を追加しました。

まずは、目の前に鉄板鍋の登場です。
           9172ae66.jpg


肉、野菜が大量に盛られてマウンテン状態(^^)
さらに・・・

「ニンニク、お入れしましょうか?」

ニンニク、STOPと言うまでいれていただけます。
              24346ba1.jpg


思いっきり・・・と言いたかったのですが、平日と言うこともあって、常識の範囲内で抑えておきました(^^;)
                   b3e93796.jpg


鍋に火を付けていただき、煮えるのを待ちます。
        16b55cc4.jpg


その間に、単品料理も堪能させていただきましょう。
まずは、エビマヨ。
         73f12de7.jpg


おぉ、大きなエビがたっぷりと。

しかも、プリップリで美味しいですよ(^^)
                   4c6429d0.jpg


そして、アボカドサラダ。
                   cc053723.jpg


先ほどのエビマヨといい、このサラダといい、味付けが美味しいのです。
ですので、いくらでも食べてしまいそうなんですよ(^^)
さて、そろそろ鍋の方が煮えてきた頃でしょうか?

それぞれ取り分けて、
          c480770d.jpg


いただきましょう。
                        483ddf22.jpg


(^^)(^^)(^^)

これ、美味しい!
先ほどのエビマヨ、サラダのドレッシングと同じく、本当に美味しい!
しかも、ニンニクがかなりいい感じですよ!
もしも、週末ならばリミッターカットで思いっきりニンニク、いっちゃいたいくらいです(^^;)

そして、特製の海鮮チヂミもいただきます。
               594fd2c3.jpg


サクッとした食感の後、ふわふわのチヂミが口の中いっぱいに広がる。
ホント、何食べても美味しいです(^^)

こちらのお店、鍋がメインのお店にも関わらず、先ほどから次々とお客さんがやってきて、外には待ちの方もいらっしゃいますよ。

でもそれ、食べてみて納得です。
美味しいのです(^^)

しかも、お店の方の接客もかなりいい感じ。
こりゃぁ、流行りますね。

鍋の具材を平らげたら、〆のラーメンもいただきましょう。
           8bce25c2.jpg


プラス300円でたっぷりといただくことが出来ますよ。

ほどよい感じに煮えてきたら、

取り分けていただきましょう。
                  bca1e16c.jpg


(^^)(^^)(^^)

この麺がまた美味しい!
聞けばこれ、自家製麺とのこと。

あっという間に麺を完食。

「もし、まだ食べられるようでしたら、雑炊も出来ますが・・・」

もちろんお願いしました。

再び鍋に日を入れて、
         47a477bd.jpg


煮えてきたところに玉子を投入。
                d5f75694.jpg


そして、たっぷりの葱を振りかけて、
      c2797995.jpg


できあがり!
                 3ad0978a.jpg


では早速いただきます。
      53a605d8.jpg


(^^)(^^)(^^)

ただでさえ美味しい出汁の雑炊ならば、美味しいに決まってますよね(^^)

づくしさんの鉄板鍋、季節に関係なくしっかり楽しめると思いますよ。
枚方近辺の方はもちろん、京阪沿線の方も気軽にいくことが出来ると思いますよ。
京橋からは、特急で一駅、14分!
是非味わってみてくださいね(^^)





【鉄板鍋づくし 枚方本店】   
住所:大阪府枚方市岡東町21-19    MAP     
電話:072-843-3900   
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)   
煙  草:喫煙可
定休日:無休(12/31と、1/1のみ休み)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!