ひとつのお店で、いろんな食べ物を楽しむことが出来る場所、
昔は、デパートの大食堂がそうだったのですよね。

例えば家族連れならば、
お父さんは寿司、お母さんはイタリアン、僕は焼肉で、お姉ちゃんはパスタ。
そして、おじいちゃんはうどんが良くって、おばあちゃんはラーメン・・・。


大食堂に行けば、なんでも食べることが出来る・・・
(少し前に流行った屋台村もいろんなお店の料理、食べることが出来ましたよね)

入口のところにあるショーケースで食べたいものを決めて、食券を購入。
席につくと、店員さんが食券の半券を切り取って持っていき、しばらくすると料理が到着、食券のもう半分を回収していただきます。

そんな感じだったでしょうか?

食事の時間のピークになると、食券を買ったまま、席が空くのを待っていた・・・なんてことがあったかもしれません。
(まるで、ゲレンデの食堂ですね^^;)

1箇所で、なんでも色んな料理を味わうことが出来る素敵なシステム。
但し、ひとつの厨房で、なんでも作っているので、専門店の味にはやはりかなわない・・・。

それを解消するように登場したのがフードコートなのでしょうか?
客席が真ん中にあって、周りにはいろんな専門のお店がずらりと並ぶ。

ラーメン、うどん、パスタ、丼、お好み焼き、石焼ビビンバ、たこ焼き、スイーツ・・・。
しかも、それらはすべて、専門店。
味が確かなのは言うまでもありません。

そんなフードコートがさらにパワーアップしてリニューアル。
この日は、4月25日にリニューアルオープンする、阪急西宮ガーデンズのフードコート、
“ガーデンズキッチン”の内覧会にお招きいただき行ってきました。

こちらのコンセプトは、「森を感じられる空間」。
               f7ee9628.jpg

            
たしかに、ゆったりと落ち着いた感じになってますよね。

1人で利用したい時には、気兼ねなく座れるカウンター席が。
そして、家族連れやグループには、いろんな大きさのテーブル席があって、本当に利用しやすくなっています。
         52b28e12.jpg
 02d2422a.jpg
 1f13d9fc.jpg


今回は、関西初出店の店舗を含む、11店舗が個性豊かな料理を用意していますよ。
619b8c20.jpg
 f2f9c909.jpg


今日は、その一部をご紹介・・・。

ELK NEW YORK BRUNCHの、
ニューヨークバーガー クラフトビールセット。
     7c2ce02e.jpg


チョコナッツバナナブリュレパンケーキ。
                b40b59c4.jpg


エッグベネディクト。
     22ce4409.jpg


オムライス北極星の プリティプレート。
                 25a25f5a.jpg


ローストビーフ星
ローストビーフ丼 メガ盛り。
                   c45edefe.jpg


ローストビーフサラダ。
             17a57a75.jpg


博多華味鳥
親子丼。
                958aaa77.jpg


水炊き御膳。
               99a82010.jpg


純豆腐OKIIのシーフード純豆腐セット(激辛)。
                    37f0fb1b.jpg


和風ぱすたと麦とろろ はなここの 
ウニと桜えびの金色クリームパスタ。
                   f4eeacf9.jpg


ごっつええ本舗のねぎたこ焼き。
                     9a0c6d7c.jpg


難波千日前 釜たけうどんの 
博多明太バター釜玉うどん。
                  f180c5a5.jpg


肉カレーうどん。
           6bfda2ce.jpg


博多一幸舎の 一幸舎味玉チャーシュー麺。
               2612b2e9.jpg


他にも、気になるメニューが盛りだくさん!

朝10:00から営業しているので、ちょっと遅めの朝ごはん・・・いえ、早めのランチでゆったりと過ごすことも出来ますよ。

いよいよ明日、4月25日オープンのガーデンズキッチンに是非行ってみてくださいね!






【阪急西宮ガーデンズ ガーデンズキッチン】   
住所:兵庫県西宮市高松町14-2    MAP     
電話:0798-68-6666   
営業時間:10:00~21:00    
煙  草:全席禁煙(館内の喫煙スペースで喫煙可)
定休日:なし(阪急西宮ガーデンズの休業日に準ずる)
駐 車 場:あり(最初の1時間は無料。 館内のお買上げ金額に応じて、駐車サービスあり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com