夢にまで見た未来の生活の姿。
テレビで注文すると、その日のうちに欲しいものが自宅まで届いてしまう。
今となっては現実のものとなりましたよね。
Amazonがその姿でしょうか?

テレビではなく、パソコンやスマホ、タブレットではありますが、注文して、早ければその日のうちに届いてしまいます。

また、発売日が少し先のものでも、予約しておけば、発売日に届く。
本当に便利です。

そういえば、少し前は発売日に・・・いえ、下手をすれば徹夜で並んででもほしいくらいに人気のものもいくつかありましたよね。

【ドラゴンクエスト】
ロールプレイングゲームの人気の起爆剤になったソフト。
続編が発売されるごとに人気はうなぎ上りになり、並んでも買えなかった一部の人が、買えることが出来た子供から強奪する事件が出たほどの人気作。

【たまごっち】
ゲームと時計が一緒になった、育成ゲーム機。
画面に登場する、「たまごっち」に餌を与えたり、遊んでやったりしながら育てていくのを楽しむゲーム。
これも一時品薄で、プレミアが付き、定価1,980円が2万円超えで取引されたとも・・・。

【ガンプラ】
機動戦士ガンダムに出てくる、モビルスーツのプラモデル。
主人公(一応の)ガンダムよりも、敵軍(とされている?)ジオン軍のシャア専用ザクが発売されるとわかると、長蛇の列が出来たかと・・・。


さて、そんなガンダムをこよなく愛し、大きな看板の似顔絵そっくりの店主がいるカレーのお店、
“Mesi-Kutan?(メシクウタン)”さんにお邪魔させていただきました。
                      cb8fc087.jpg


電気屋さんの街・・・いえ、今は、マニア御用達の街かな?
そんな日本橋のでんでんタウンからすぐの所にお店はあります。

「こんにちは!」
「あ、さいちゃん、お久しぶりです。」

似顔絵そっくりの店主・・・(いえ、似顔絵が店主に似てるんですよね^^;)にお出迎えいただきます。

一言、二言交わした後、カウンター席に座らせていただきます。

さて、この日のカレーは何でしょうか・・・
こちらのお店では、毎日3種類のカレーが用意されています。
               

チキンカレーは定番。
これはいつ来てもあると思いますよ。
そして、あと2種類のカレーが日替わり。
先日、インドを旅してきた以降、けっこうオモシロイカレーが登場するのだとか・・・。

この日のカレーはこんな感じです。
              c1b8e9cf.jpg


チキンカレー、ブレインカレー、ベイクドビーンズときのこカレー。

そんな本日のカレーと、
2種カレープレート、鶏シャミケバブカレーセット、カレーうどんセット、どて焼きミニカレーセット。

以外にもここのカレーうどん、人気があって美味いんですよ。

とはいえ、この日は2種カレーセットをブレインカレーと、ベイクドビーンズときのこのカレーでお願いしました。

店内は、カウンター席が5席と、2人掛けのテーブル席が5つあります。

地元の方に大人気・・・
開店当初はそんな感じのお店だったのですが、今では遠方からの方もわざわざ来るほどの人気店。

カレーの美味しさはもちろんなのですが、やはり店主の人柄によるものなのでしょうね。

ガンダム好き・・・
とは言うものの、店内にフギュアがいっぱい・・・ということはなく、明るくセンスいい感じの店内ですよ。
ガンダムのネタ、店主に降ってみたら、たくさん返ってくるのでは^^;
               5bd70bab.jpg


夜は居酒屋メニューも充実していて、お酒を飲みながらそんな話を振るもの楽しそうですよ。

そんなことを考えながら待っていると、お願いした2種カレープレートが出来上がって来ました。
                e9248d20.jpg


大きめのお皿の上に、2種のカレー、 ご飯、チャパティ、サラダ、そして1品が乗っかって提供されます。

先ずは、手前のベイクドビーンズときのこのカレーの方からいただきます。
                   408dfa8e.jpg


(^^)(^^)

きのこと豆がタップリでうれしいですね。
一口だけと思っていても、2口目が食べたくなって、すぐにスプーンを持つ手が動いてしまいます。

そしてこちらはブレインカレー。
                46b6c6f4.jpg


ブレイン・・・・はい、脳みそです。
それではこれもいただきます。
           14c292bb.jpg


(^^)(^^)

美味しい。
クセもなく、食感もいい感じですよ。

私達日本人には、馴染みがあまりなく「え・・・。」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、食べるとこれが美味しいんです(^^)

2種類のカレーは。そのまま食べても美味しいのですが、ごはん、そしてチャパティを合わせていただくと、美味しさが倍増しますよ!
                  17f0160c.jpg


そして、この日の一品は、めかぶ。
         ec9e7389.jpg


これ、なんだかお酒が飲みたくなりますね^^;
なるほど・・・これをいただくと、夜の居酒屋営業にも来てみたくなりますね。

後半は、大きなプレートにふたつのカレーをあけて、混ぜ合わせながらいただきます。

ごはん、チャパティ、いろんな組み合わせを楽しみながら、あっという間に完食。

開店当初から安定した美味しさ・・・いえ、新しい食材にもどんどんチャレンジされて、目が離せない美味しさを創造されていると思います。

Mesi-Kutan? さん、このGWに大阪万博記念公園で開催されている、
第3回カレーEXPOにも出店されています。

是非会場の方にも遊びに行ってみてくださいね!





【メシクウタン】   
住所:大阪市浪速区日本橋4-2-20 コア日本橋 1F    MAP     
電話:080-5714-5843   
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00   
煙  草:喫煙可
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のTwitterはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com