ジュースと言えば、定番で思い出されるのはオレンジジュース。
ジュース=オレンジジュースと言っても過言ではないほどにメジャーですよね。

それに次いで、りんご、ぶどう、パイナップルってところでしょうか?

そういえば、昔に比べて果汁100%のジュースがたくさん売られるようになったと思いませんか?

私と同じような年代の方が子供の頃といえば、ジュースと言っても、果汁100%のものはあまりなく、あっても今よりずっと高かったと思います。
全国規模で売られていたのは、ポンジュースくらいのものだったんじゃないかなあ・・・。

これってやはり、オレンジの輸入量が増えたせいでしょうか?
甘みも、オレンジのほうが高いのでジュースに適しているのでしょうね。

ところで、パッケージに果物の断面の画像を描いてもいいのは、果汁100%のものだけってご存知でしたか?

言われてみると、果汁100%ではないもの、ファンタ、なっちゃん、バヤリース(果汁100のもの除く)などは、たしかに断面の画像が描かれていないですものね。

果汁100%・・・
ま、最近はめっきり麦芽100%の方ばかりなのですが^^;

さて、そんな麦芽100%のビール、キリン一番搾りの「大阪に乾杯」で満タンのグランフロントの北館6F、
ウメキタフロアが、6月18日まで、“大阪に乾杯FLOOR”として盛り上がっています。
                     5fd65847.jpg


このフロアは、一番搾りの提灯が飾ってあって、盛り上がっていますよ!

期間中は、各店乾杯セットを、いろいろと揃えていますよ。
                    7d6d657f.jpg


それでは先ず、“MOTTA PORTENO”さんへ。
                    697ad8e7.jpg


ここでは、春菊ジェノベーゼソースとシーフードのフリットミストをいただきます。
               9f3fec39.jpg


あ、もちろん一番搾りの「大阪に乾杯」もいただきましょう。

そうそう、期間中に乾杯セットを注文すると、

こんな感じでくじを引くことが出来ます。
                c09db10f.jpg


さて結果は・・・
                421d5bb8.jpg


はい、缶バッジが大当たり!

吉本新喜劇のすち子さんの缶バッジをいただきました。
                  4883cc80.jpg


他に景品は、阪神タイガースのジャージや、甲子園の観戦チケットなど・・・。
チャレンジしてみては如何でしょうか?


そして、2軒めは日本酒バルの“さわら”さんへ。

こちらでは、鱧と大阪なすの揚げ出しと、キリン一番搾り大阪に乾杯セットをいただきます。
                   b0ce0d60.jpg


鱧となすがたっぷりの揚げ出しは、自慢の出汁が美味い逸品。
                0174c6a5.jpg


そして、いつの間にはずらりと並ぶ、一番搾り大阪に乾杯。
               074d6e4c.jpg


もちろんここでも、くじを引かせていただきました。
(中々観戦チケットはゲット出来ませんでしたが^^;)

そんな感じで楽しめる、“大阪に乾杯FLOOR”。
雨が降ろうが、蒸し暑かろうが、グランフロントの中なので快適に楽しむことが出来ますよ!

こんどの日曜日(6月18日)まで、是非楽しみに行ってみてくださいね!
こちらのフロア、朝の4時までやっているので、終電を逃したときなんかも有効に活用できますよ!





【MOTTA PORTENO(モッタポルテーニョ)】   
住所:大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 6F    MAP     
電話:06-6485-7789   
営業時間:11:00~翌4:00 ※日曜日は、11:00~23:00   
煙  草:
定休日:年中無休
駐 車 場:グランフロントの駐車場あり。      

お店のHPはコチラ


【さわら】   
住所:大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館 6F    MAP      
電話:06-6485-7460   
営業時間:11:00~翌4:00 ※日曜日は、11:00~23:00   
煙  草:
定休日:年中無休
駐 車 場:グランフロントの駐車場あり。      

お店のHPはコチラ





※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com