レーコー、レスカ、ナウなヤング ^^;

そんな言葉とともに・・・かどうかはわかりませんが、最近めっきり聞かなくなった言葉として、
「ビフテキ」って言葉があります。

「ビフテキ」。
そう言われると、妙にときめく。

ステーキって言われるよりも、何だかご馳走に聞こえてしまうのは、私たちの世代だからでしょうか^^;

でも、ビフテキ=ビーフステーキではないらしいのです。

え・・・ビーフステーキ、ビキ、ビフテキじゃないの?

そう思いますよね?
実は、bifteck(ビフテック)という、ステーキを意味するフランス語が語源との説が有力なのだとか。

いずれにしても、日本では高級品のビフテキ。
たまにはビフテキでも食べて、暑い夏を元気に乗り越えよ・・・え?

ビフテキがたったの390円?

この日は、堺筋本町にある立ち呑みのお店、“金獅子 堺筋本町店”さんにお邪魔させていただきました。
                cebc1847.jpg


こちらのお店では、390円のビフテキをはじめ、料理がかなり豊富なのだとか。

ちょっと早めに時間にお邪魔したので、店内もゆったりしていますよ。

先ずは。生ビールで乾杯!
                        c2c4c647.jpg


より道は人生を豊かにする。

あ、ここって立ち呑みではなく、“立喰酒場”なのですね。
そんな立喰酒場、金獅子さんのこの日のメニューはこんな感じですよ。
                   f58eff31.jpg


本当に充実していますよね!
しかも、安い。
殆どのメニューが290円か390円です。

飲み物もこんな感じでかなり充実。
                      3196f675.jpg


いろいろ楽しめそうです(^^)

あ、これこれ。
                b07ac7dd.jpg
 dcd2440c.jpg


大満足のビフテキ、そして地鶏の肝造り。
両方共お願いしましょう。

店内は、厨房を囲むようにカウンターがあって、テラス席(?)みたいなところもありますよ。
               9b48cd35.jpg
 460c8ffc.jpg


そんな感じでゆったりと寛いでいると、お待ちかねのビフテキが出来上がってきましたよ。
                   c51dac9e.jpg


おぉ、結構タップリじゃないですか!
これで390円は本当に破格なのでは。

それでは早速いただきましょう。
                        7b1b78a0.jpg


(^^)(^^)

めっちゃ美味しい!
いい感じにレアで、「肉食ってる!」って感じになりますよ(^^)

そして、地鶏の肝造り。
                         39dd6c9a.jpg


おぉ、これも新鮮!
上品な甘みが口の中に広がります。

さらに、炙りしめサバ。
                      d22e0f86.jpg


これがたったの120円って、笑いが止まりませんね(^^)

そして、うなぎとゴーヤの玉子とじ。
                     4a9ea64e.jpg


大きなお皿にタップリと。
肉厚の鰻もしっかり入ってますし、しかも美味い!
これも390円とは、本当に楽園ですね。

〆には、鶏スープもいただきましょう。
                    f0bb24f0.jpg


これは何と、5円なのです^^;

プレミアムな料理と、超リーズナブルな価格。
そして、居心地の良さで、かなり気に入ってしまいました。

是非また、近々再訪させていただきます!






【立喰酒場 金獅子 堺筋本町店】   
住所:大阪市中央区南本町1-5-4    MAP     
電話:06-7709-4836   
営業時間:16:00~24:00 ※土曜日と祝日は、15:00~24:00   
煙  草:喫煙可
定休日:日曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com