♪ささの葉 さらさら のきばに ゆれる
    お星さま きらきら きん ぎん 砂子

もうすぐ七夕ですね。
7月7日、織姫と彦星が天の川を渡り、一年に一度だけ会うことが出来る日・・・。

でも、七夕の日って、雨が降ることが多いのですよ、日本では・・・。
未だ、梅雨が開けていないことが多いからでしょうか。

因みに、1961年から2016年までの間で、東京の天気のデーターを見てみると、
7月7日の夜から8日の朝にかけての天気は、56年の間で晴れていたのは17回。
晴れの確率は約3割なのだとか・・・。

七夕の日に、夜空を見上げて天の川を見る・・・
そんな夢、今年も叶いそうにないですね^^;

でも、梅雨のない北海道に行けば、その夢叶うかもしれませんよ(^^)
(因みに、明日(2017年7月7日)の札幌の天気は晴れですよ!)

では、七夕を北海道で・・・・
というわけにもいかないので、少しでも空に近い場所で、いつもよりもちょっとスペシャルなディナーを・・・。

この日は、6月1日からディナーコンセプトをリニューアルされた、
スイスホテル南海大阪、36階にある“Tavola36”さんのレセプションにお招きいただきました。

※ブログの最後に、お得情報を載せていますので、是非、最後までご覧くださいね!

              5ad39335.jpg


こちらのお店は、スイスホテル南海大阪の最上階にあるレストラン。
料理のクォリティの高さはもちろん、景色の素晴らしさにも定評があります。
5ca23808.jpg
 ee0838e8.jpg
 9cacd8fb.jpg


カップルはもちろん、家族連れやグループできても、極上の空間で寛ぐことができます。

席につくと、メニューを持って来てくださり、料理の説明をしてくださいます。
                  89e53287.jpg


飲み物はメニューから好きなものを選び注文します。
そして、スープ、フォカッチャ、メイン料理は選んだものを席まで持ってきてくださり、
シーフードとアンティパスト、デザートはビュッフェスタイルで好きなものを自分で選んで持ってくることができます。

飲み物メニューはこんな感じです。
                     3a13c815.jpg


グラスワイン、すごく充実してますよね!
とはいえ、まずは生ビールで。
                    07b22e86.jpg


一番搾りをいただきましたが。ホテルなので各社のビールが揃っていますよ!

そして、スープをいただきます。
冷製トマトガスパチョ 海老 レモンクリームか、
ポテトスープ トリュフクリームから選ぶことが出来ます。

この季節にピッタリの、冷たいガスパチョを。
                    daff3781.jpg


トマトのさっぱりした味わいに、レモンクリームがよく合う。
美味しいですよ(^^)

それでは、シーフードを見に行ってみましょうか。

こんな感じで、いろんなアンティパストと、
               タボラ36

海老、
   タボラ36

帆立、
             タボラ36

ロブスター、
                        タボラ36

ムール貝、
      タボラ36

サザエも好きなだけいただくことが出来ます。
                 タボラ36

それらを盛って、テーブルに帰っていただきます。
                  79789b09.jpg


さすがのクォリティで、どれも美味しいです(^^)
一緒に特製のフォカッチャもいただきましょう。
               bd810fc6.jpg


やはり、こういうのをいただくと、ワインが飲みたくなりますよね・・・。

というわけで、グラスの白ワインをいただきましょう。
                   4d077590.jpg


さらに、ハム、ソーセージなども。
     6aff2a97.jpg


こちらでは、シーザーサラダを自分で作ることも出来て楽しいですよ。
           68a7795e.jpg

    
メインの料理もメニューから選びましょう。

メインは、旬のイワシのリングイネ フェンネル サフラン、
ピッツァ・マルゲリータ モッツァレラ トマトソース フレッシュバジル、
カジキマグロのグリル トマトのロースト オリーブタブナード、
サーモンのロースト グリーンピーマッシュ ケッパーソース、
豚のロース肉のロースト ナスのカポナータ アップルマスタードソース、
大和黒鶏胸肉のパルマハム巻ソテー ルビーオニオン セージジュー。

この中から選ぶことが出来ます。
              97a5d3a3.jpg


グループでお邪魔させていただいているので、違うものをお願いして、みんなでシェアする。
そういうのも楽しいですよ。
          
こちらは、大和黒鶏胸肉のパルマハム巻ソテー ルビーオニオン セージジュー。
               5ca07aa7.jpg


あっさりした鶏胸肉も、こんな感じで、パルマハムに包まれると、極上の料理に早変わり!
美味しいですね(^^)

そして、サーモンのロースト グリーンピーマッシュ ケッパーソース。
                 ac3bfa9a.jpg


ふわっとした身と、カリッと焼かれた皮目がベストマッチ。
ソースをタップリと絡めていただきましょう。

こちらは、豚のロース肉のロースト ナスのカポナータ アップルマスタードソース。
                    d6cd0ebb.jpg


絶妙な焼き加減の豚ロースは、異次元の美味しさ。
これ、かなり良かったですよ(^^)

もうひとつのメイン料理は、
国産牛フィレ肉のロースト100g ロッシーニ風  フォワグラのソテー ポレンタトリュフ マルサラワインリダクションに、アップグレードしていただきました。
                       6f715346.jpg


これは、贅沢の極みですね!

メイン料理をいただいたあとは、いよいよデザート・・・
の、その前に・・・。
                  a4ae9fcc.jpg


ここのチーズ、かなり美味しいです。
ぜひ、チーズのお腹を残しておくことをオススメしますよ!

では、デザートを選びに行きましょう。
3306b409.jpg
 02f37359.jpg
 926777fb.jpg


ケーキ、マカロン、チョコレートファウンテン・・・。
見ているだけでもかなりテンション上がりますよ!
     7adbc2f4.jpg

1b88ff9d.jpg


そして、ジェラートも。
               e08c9a98.jpg


では、いろんなものを少しずついただきましょう。
9736c43f.jpg
 9d03e873.jpg
 b7e73d84.jpg


そしてこのプリン、ちょっとハマってしまいました。
美味しいです(^^)(^^)
             0c11a656.jpg

                
この季節、夕方の早目の時間から行って、空の色が変化していくのを楽しむのも素敵ですよ。
                    dbef3ffd.jpg


抜群の景色を眺めながら、ちょっとスペシャルなディナー、如何でしょうか?

地中海料理と豊富な種類のスイーツのビュッフェ、
それに、選べるメイン料理とスープ、パンが付いた「セミビュッフェスタイル」のディナーは、
大人6,900円、子供(4〜12歳)3,450円(税・サ別)ですが・・・

2017年8月31日まで、予約時に、
「美食磁石を見ました!」っておっしゃっていただけると、
何と、15%割引で、このディナーを楽しんでいただけます。

 ※ディナーのみのディスカウントサービスです。


是非この機会に、ご家族、グループで予約して行ってみてくださいね。
きっと満足していただけると思いますよ!






【Tavola36(タボラ36)】   
住所:大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪 36F    MAP     
電話:06-6646-5125   
営業時間:【朝食バイキング】6:30~10:30(10:00L.O)
     【ランチバイキング】11:30~15:00(14:30L.O) ※土日祝は16:00ま
     【ディナー】18:00~21:30(21:00L.O)
     【バー】18:00~22:30(22:00L.O)   
煙  草:完全禁煙
定休日:無休
駐 車 場:あり(スイスホテル南海大阪の駐車場で、お食事6000円/2時間、12,000円/4時間無料)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com