いろんな店に行ってみたい気持ちと、『あのメニュー』をもう一度食べたい欲求。
悩ましいです。


見つけたお店が自分の好みとピッタリですっかり気に入ってしまい、定期的に通うようになった。
これはしあわせです。

各地、各分野でお気に入りのお店をいくつか見つけておきたい。
そうなんです、1軒だけでは満席だったり、休業の場合もあるからちょっと不安。
だから、何軒か見つけておきたいものです。

札幌のジンギスカン、秋田の稲庭うどん、新潟の日本酒が美味しいお店、金沢の鮨、広島のお好み焼き、福岡のうどん、宮崎の地鶏、鹿児島の黒豚…

さて……
鹿児島の黒豚と書きましたが、黒豚ではないけれど鹿児島に行くときには必ず立ち寄りたいと思うお店、天文館の素敵なお店をご紹介。

    DSC03874
『とり刺し』は、このボリュームで550円。

   DSC03876
3人で食べても十分にボリュームが有るのが嬉しい。

赤鶏が美味しいお店は、“大安(だいやすさん。
実はこちらのお店を訪れるのは二度目。
そして、地元の方にも大人気のお店のようです。

   DSC03884
『もも焼き』もタップリ楽しむことができます。

以前ひとりでふらっと立ち寄ったとき、
その時は、少し遅めの時間だったので予約無しで入ることができましたが、
この日は早い時間からあっという間に満席になっていました。   

その人気の理由は…
  DSC03881
何を注文しても、ひと手間かけていて美味しい!
『さつま揚げ』も揚げたて熱々で、副菜も美味しい!
ちょっとしたところにも気が利いているのです。

   DSC03873
『鳥皮サラダ』は350円でこのボリューム!
しかも、味に妥協は一切なし。
テーブルに置いてある、お酢ベースのドレッシングを掛けて混ぜて食べると美味しいです。

    DSC03864
ビールは1杯目だけで、後はいも焼酎をたのしみます。
3人だと、5合ボトルがお得!

  DSC03870
水割りでも美味しいですが、ソーダで割ると爽やかなハイボールが出来上がります。
もちろん、ロックで楽しむのもOK。

   DSC03887
『カツオ酒盗』でちびちびやるのも良いものです。
主役の酒盗のほかに、豆腐やちくわきゅうりが添えられているのも嬉しい。

これは焼酎が進んで止まらない!
   DSC03896
生姜のアクセントと豆腐の旨味の相性が抜群!
『ぶっかけ生姜豆腐』もお願いしました。
これが中々技アリで美味しいのです。

   DSC03883
『メヒカリの天ぷら』。
鶏肉だけではなく、魚も鮮度が桁違い!
一つ一つの料理が実に丁寧に作られています。

   DSC03889
メヒカリが美味しかったので、『きびなごの天ぷら』も。
美味しいのはもちろん、たっぷりと盛られているのも嬉しい。

   DSC03893
特製の豚味噌をきゅうりと一緒にいただく『ぶたきゅう』。
酒のつまみだけではなく、ご飯の友にもピッタリ。
もちろん、ごはんもメニューにラインナップされています。

    IMG_1054

  IMG_1055

     IMG_1053

この日は2本目のボトルもお願いして、かなり満足。
ひとりでゆったりと飲むのもいいけれど、3人だといろんな料理も注文できて、より一層楽しむことができます。

初めて行って美味しさとボリューム、安さに感動。
そして二度目、全く期待を裏切らないクォリティとボリューム、そしてまたしても安かった。
オススメします!
鹿児島に行く際は立ち寄ってみてください。






【赤鶏炭焼 大安】
住 所:鹿児島市山之口町9-1 野添ビル 1F    MAP
電 話:099-224-6611
営業時間:18:00〜翌1:00(L.O.24:00)  
煙 草:
定休日:日曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村