パスポートがいらない楽園、沖縄。
東京から飛行機で約2時間半で行けて、日本語も通じる。
   IMG_10411

那覇空港に降り立つ前からキレイな海が見えて、日常を忘れること間違いなし!

空港で車を借りて、レッツドライブ!
ついついスピードを出しすぎてしまいそうなる気持ちを抑えて、
ゆったりと海をながらドライブ。

   IMG_4829
澄み切った空と、

  IMG_4841
透き通った海!

   IMG_4839
本州にいれば味わえないような風景に心が癒やされます。

さて、
沖縄でクルマを借りて、沖縄自動車道に乗って北へ向かって走ります。
50分ほど走ると、高速道路の終点である許田I.C.に到着。
もう少し走ると、「道の駅 許田」というところがあるので立ち寄ってみてください。

   IMG_1692
こんな感じの道の駅、行ったことがある人も少なくないと思います。

そんな「道の駅 許田」で販売している『もずくうどん』。
     IMG_1693
これ、沖縄に住んでいるひとも薦める美味しいうどんなのです。
実際に、「道の駅許田」でも、実演販売しているから試食してみてください。
その時に「辛いのが好きだったら…」と言って、唐辛子をパラリと少しだけかけて下さいます。

本当にほんの少しだけかけてもらっただけなのですが、ピシッと辛さが冴え渡るのです。

衝動買して本当に良かった!
    IMG_1502
それがセイワ食品の『激辛 島とうがらし粉』。
この唐辛子、14gで800円と安くはないのですが、その価値は十分にあるのです。
  IMG_1704


最初、うどんを買ったノリで買ってしまった要素もあったのですが、自宅に持ち帰り様々のものにかけてみて味わうと、シャープな辛さだけではなく実に味わいが豊かなのです。

数種類の他の島とうがらし、七味、一味と食べ比べもしましたが、ダントツに美味しい。

但し、相当辛いのでかける量には十分な注意が必要です。
うどん、そばはもちろんのこと、鍋、味噌汁、煮物にちょいとかけると抜群です!

沖縄に行かれたとき、「道の駅 許田」に立ち寄ってぜひ試食してみてください。
ちょっと沖縄までは行けない…
そんな方は、セイワ食品のHPでも発売しています。
800円の価値は充分にあると思いますよ!




Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村