関西人以外には敬遠される食べ物「お好み焼き定食」
お好み焼きをおかずにご飯を食べるなんて、信じられない…

ほとんどの人がそうおっしゃいます。
そんなとき思うのです、
「ラーメンライスも似たようなものではないか…」と。

もっと信じられないのが「焼きそば定食」らしいです。
ラーメンライスがOKで、なんで焼きそば定食はダメなのか?
やはりそんな時に思うのです、
「焼きそばパンは平気で食うくせに…」と。

そんな私も、これだけは、やったことがありません。
『たこ焼き定食』

流石にたこ焼きとごはんはダメでしょう!
『たこ焼き』はおやつであり、おつまみなのです。

とはいえ、いつもよりも開放的な気持ちになり、
ありえないほど海がキレイな場合は……
    IMG_0474
鹿児島県最南端の島『与論島』。
よろんとうと読んでしまいがちですが、正確には『よろんじま』。
沖縄県がアメリカから返還される前には、日本最南端の島だったのです。

海を眺めたらちょっとひと休み。
   IMG_0564
石垣が積まれたちょっといい雰囲気のお店“海岸通り”

   IMG_0572
海の近くにあるカフェレストランなのですが、こちらのお店のメニューがなかなか面白い。

  IMG_0567

ナポリタン、ミートソース、タマゴサンド、ハンバーグに加えて、
ニコニコライス、まいうーどん、スパオムなどの気になるメニューも。
そんな中で、ひときわ存在感があったのが『たこ焼きカレー』。

不思議なほどに違和感がない。
    DSC03641
たっぷりと盛られたカレーに、たこ焼き4個。
当たり前のようにたこ焼きが鎮座しているのです。

ピリッとシャープな辛口のカレー。
   DSC03644
中々いい感じの辛さで、食欲がそそられます。
おそらく、島とうがらしが使われているのではないでしょうか?
旨味がある辛さが好印象のカレーです。

   DSC03649
たこ焼きでごはんを食べるのではなく、カレーをディップして食べるたこ焼き。
これがなかなか面白いのです。
たこ焼き=ソース。
でも、それだけじゃない。
たこ焼きの可能性をより広げるメニューなのかもしれません。

    DSC03646
こちらは、仲間が注文した『ニコニコライス』。
ご飯がすすむ味わいで、ボリュームもタップリだそうです。

  IMG_0568
カフェメニューもかなり充実。
パフェも中々のボリュームなのだとか。

  IMG_0569

ゆったりと過ごせる空間で、時間が経つのを忘れてしまうかもしれません。

    IMG_0571
与論島にお越しの際には、ぜひ立ち寄ってみてください。
「たそがれ時間」を楽しむことができます。

     IMG_0501
2007年公開、与論島が舞台の映画「めがね」を見てから来ると、もっと楽しい与論島。
たこ焼きカレーと一緒にどうぞ!




【海岸通り】
住 所:鹿児島県大島郡与論町茶花232-2    MAP
電 話:0997-97-2722
営業時間:11:00〜23:30 
煙 草:
定休日:不定休
駐車場:あり



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村