家族連れで外食。
郊外のファミリーレストランが人気…

「ファミリーレストラン」
家族連れをターゲットとし、広い駐車場があるレストラン。
デニーズ、フライデーズなどはアメリカが発祥のお店だが、多くは日本で誕生したオリジナルのもの。
ちなみに、『ファミリーレストラン』という単語は和製英語だと言われる。


欧米では、レストランは子供が入店出来ないところも少なくなく、
子供を含めた家族連れでも楽しめるレストランをファミリーレストランの位置付けなのかと。

では、家族で外食に出かけようと、「何が食べたい?」と子供に聞くと、
多くの子供がこのように答えるのだとか。

「お寿司がいい!」

   IMG_3483
どうせ回転寿司に行くならば、大人が食べてもトキメクところが良いのかと。

京都亀岡にある“廻る寿司 祭り”には、そんなトキメクお寿司が流れてくる。

「亀岡で回転寿司ならば、絶対にここ!」

そんなふうに教えていただき、亀岡方面に行く事があったのでランチタイムにお邪魔させていただいた。

    IMG_3464
店内にはテーブル席が並び、その横を寿司が流れるレーンが設置してあるオーソドックスな回転寿司店。
流れてくる商品を取って食べる以外に、食べたい寿司をタッチパネルで注文することが出来る。

   IMG_3462
寿司のメニューはかなり多く、オーソドックスなものから、変わり種までいろんな寿司が楽しめるようになっているよう。

   IMG_3463

と、これだけを見ていると、どこにでもある回転寿司のお店。
皿の色を気にせずに、好きな寿司を食べられる安心感が魅力のお店かなぁ…
この時点では、そんなふうに思う程度なのだが……
    IMG_3461
生まぐろ
お客様からの強い強いリクエストにより 赤字必須でご奉仕させて頂きます。
まつりだけのご奉仕品 感謝を込めて


「生まぐろが推しなのか…では、タッチパネルで注文してみるか…」

生まぐろを待つ間、『いわし梅肉』を摘んでみる…
   IMG_3465

え…マジかこれ?

脂のノリといい、鮮度といい申し分なし。
こんなレベルのイワシが流れてくるの?
しかも、一皿110円で!

    IMG_3469
さらに、『キス』にも手を出してみたら、これも鮮度抜群!
ちょっと、凄いお店を教えてもらったのかも?

そして、注文品が到着するアラームが鳴ると…

濃厚な旨味の生まぐろ。
  IMG_3468
お客様の強い強いリクエスト…
この味わいを一度知ってしまったら、そりゃぁリクエストするでしょ。
これが一皿110円というのだから、ちょっと笑いが止まらない。

さらに…
  IMG_3470
『炙り大トロサーモン』は臭みが全く無く秀逸。

   IMG_3479
『ヤリイカ』の鮮度も申し分なし。

    IMG_3472
『まぐろユッケ』も想像以上に良かったから、軍艦巻きも侮れない。

遊び心で取った『炙りマグロステーキ』が凄い!
    IMG_3471
これが、思った以上に美味しかったのには驚いた!
残ったマグロを消費するためだと思っていたけど、この味わいはそうではない。
刺し身にするよりも、火を通したほうが美味しい部位を工夫して出しているのがわかる逸品。

そして「廻る寿司 祭り」の凄さは、5貫以上寿司を食べても、ネタにもシャリにも飽きないこと。
某店で食べたときは、最初は美味しいけど、途中から何を食べても同じ味になってしまうような錯覚に見舞われることがあるのだが、ここのは何貫食べても飽きない。
ネタはもちろん、シャリもキチンとしているからなのかもしれない。

是非食べてほしいのが…
  IMG_3480
『炙り特上一本煮穴子』と、

    IMG_3475
『炙り特上うなぎ』。

一皿、一貫ではあるけれど、この大きさとクォリティが、110円で食べることが出来るのは感涙モノ!
このレベルのあじわいで、皿の色も値段も変わらないのは本当に凄いことだと思う。

   IMG_3477
寿司のクォリティと値段に敬意を込めて、『茶碗蒸し』で〆る。
ここで、110円ではない少ない一品。
これも具だくさんで味わいも良し。

全国どこでも同じクォリティ、安心の全国チェーンの回転寿司もいいけれど、
全国チェーンにはマネの出来ない凄いことやってます。
亀岡方面に行かれる際は是非!
オススメします。



【廻る寿司 祭り】
住 所:京都府亀岡市千代川町小林北ン田10-2    MAP
電 話:0771-23-4323
営業時間:11:30〜22:00 
煙 草:禁煙
定休日:火曜日
駐車場:あり



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村