大人が食べてるおつまみって、何であんなに美味しそうなんだろう…

子供の頃に思っていたこと。
ビールと一緒に食べてるお菓子、ちょっぴり辛いおかきやピーナッツ。
さきいかなんて、大人じゃなくても誰が食べても美味しいんじゃね?
そんなふうに思っていた。
でもいざ、自分のお小遣いで買おうと思ってお店に行くと、その値段の高さにしばし呆然。

100円持っていけば、アーモンドチョコ以外は大抵好きなものを買えてたのに、何で「さきいか」も「あたりめ」も「海老満月」もそんなに高いの?
(今ならば、100円均一お菓子コーナーにもありますが)

お酒のつまみを好きなだけ食べたい!

厚切りのハムカツなんて最高なんだけどなぁ……
   IMG_4268
オトナになったあなた、お小遣いでその夢が叶います。

  IMG_3734
横浜駅東口にある“ほていちゃん”に行けば、メガジョッキ片手に夜風に吹かれながら至福のひとときを過ごすことが出来る。
(この外観は「野毛店」のものになります。)


  IMG_3129
冷房が効いた店内も良いけれど、オススメは3Fのテラス席。
夜風に吹かれながらの乾杯は最高なのです。

     IMG_3136
子供の頃を思い出しての「クッピーラムネ」。
そのまま食べるか、ジョッキの中に入れちゃうのかはご自由に。

オススメは濃厚な旨味の『本まぐろブツ』。
   IMG_3131
メニューには「★訳あり」と書いてあるものの、美味しさに言い訳などなし。
食べれば分かるお値打ち感を是非とも。

   IMG_3727
『まんぞくコロッケ』。
コロッケが好きなのと名前に釣られて注文。
でもそれが大正解!
想像以上のクォリティのコロッケが登場して、毎回注文してしまうほど。

  IMG_3725
『黒豚シューマイ』。
横濱名物のアレにも引けを取らない逸品。
口の中で溢れる旨味と肉汁をぜひ堪能あれ!

    IMG_3728
『海老の3種揚げ』。
エビフライ、海老天、えびのゴマ揚げ。
みんな大好きな海老が3つの味わいで楽しめる。
海老好きにはたまらないメニュー。

実は中華も凄いんです!
  IMG_3732
『ピリ辛麻婆豆腐』は、痺れる辛さが魅力。
居酒屋でこの痺れ感は中々嬉しい!

   IMG_3726
海老好き御用達の第2段は『鉄板海老チリソース』。
想定外の大きさのプリプリ海老で、盛り上がること間違いなし!
チリソースの本気度にも脱帽。

変化球の後は直球勝負も受けてみたい。
   IMG_4258
カリッとジューシィ『若鶏チューリップ』をテラスで食べると、お花見か花火大会を思い出すのは私だけではないはず。
レモンをギュッと絞って食べるのもまた美味し。

    IMG_4264
『鉄板ソーセージ焼』。
熱々をパリッと喰らふしあわせ。

特別なことはないかもしれないけれど、当たり前が美味いって凄いことかもしれない。
その証拠にいつ行っても賑わっている。

   IMG_3719
おすすめメニュー。

  IMG_3720
定番のフードメニュー。

   IMG_3722
そして、お楽しみメニュー。

一度行くと、癖になるかもしれないお店。
今宵も“酔いひととき”を〜!




 【ほていちゃん 横浜東口店】
住 所:横浜市西区高島2−10−21    MAP
電 話:045−628−9330
営業時間:15:00〜23:15(L.O.14:30) 17:00〜23:00(L.O.22:30) 
煙 草:喫煙可
定休日:無休(年末年始は休業)
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村