子供の頃、お子様ランチに付いてくるチキンライス(正確にはケチャップライスか⁉)が大好きだった…
いや、大好きというのは「もっとたくさん食べたいっ!」気持ちで一杯だったと言う方が正確だろうか?

あ、あけましておめでとうございます。
本年もブログ『美食磁石』をよろしくお願い致します。

好きなものをお腹いっぱいに食べたい…
この気持ちはおとなになっても変わらず、いや、むしろ強くなったような気がするのは私だけではないはず。
2022年の最初は、「美味い洋食を腹一杯食べさせるお店」を紹介させていただきます。

  IMG_1838
場所は大阪市旭区。
京阪線森小路駅、谷町線の千林大宮駅から歩いてともに5〜6分のところにあるお店、
“洋食 夢たまご”
元々、JR塚本駅前にあった「夢たまご」。
    IMG_1839
店前に掲げてあるボードに「ガッツリ洋食」と書いてあるだけあって、「ぴあMOOK」、「ガツめし」、「爆めし」などの本に掲載されたこともあるのだとか。
(このボード、実は入店前には見落としていた…)

「旭郵便局のすぐ近くに出来た“夢たまご”というお店、凄いですよ! ボリュームたっぷりで美味しかったです。」

と、いつもお世話になっているこちらのお店のマスター。
それでは…と、気軽な気持ちで来てみた。

夢のようなセットがメニューに並ぶ。
   IMG_1827
みんな大好き、ハンバーグと海老フライ!
カニクリームコロッケにオムライスも外せない…
その気になれば願いが全部叶う、夢のようなセットが並ぶ。

   IMG_1828
トンテキにカキフライ、ビフカツにオムライスドリア!
本当に洋食のスターたちが勢揃いしていて、眺めているだけで笑顔になる。

どれをを選んでも、ご飯、キャベツ、スパゲッティの量は、小盛・ふつう・大盛とチョイス可能。
何も言わなければ、普通盛り(といっても、世の中の多くのお店の大盛くらいの量)で提供される。

ハンバーグの海老フライも超本気なAランチ!
   IMG_1830
ハーフサイズではなく、全部フルサイズのAランチ。
バーグ・チキンカツ・海老フライ・カニコロのすべてがガッツリ楽しめる。

   IMG_1834
これに、タップリのご飯と味噌汁が付いてくる。
どれもご飯がすすみそうなので、タップリご飯は大歓迎!
でも「大盛り」を気軽にお願いするのは2度目以降が良いかと。
なぜなら、4品の洋食アイドルの下には、ボリューム満点のスパゲッティも鎮座!
長崎名物「トルコライス」顔負けのボリュームとなる。

   IMG_1835
柔らかくてジューシィなもも肉を使ったチキンカツは、特製ソースが旨味をより一層引き立ててくれる。
ひとくち食べた瞬間、これを注文してよかったという気持ちになる。

   IMG_1836
タップリの自家製タルタルソースでいただく、プリプリ食感の海老フライ。
洋食の王道! やはりこれがあると一気に華やかになる。

   IMG_1837
シッカリと肉の旨味を感じることが出来るハンバーグと、その奥に寄り添うカニクリームコロッケ。
ハンバーグのしっかりした食感とカニコロの柔らかさのバランスがかなり良い感じ。

4つの主役を味わいながら、サラダとスパゲッティで箸休め…
にならないほど、スパゲッティもタップリと。
ナポリタンよりも爽やかなトマト味のスパゲッティは、ちょうど良い味変になって嬉しい存在。

それにしても、素晴らしいボリューム。
そして、どれを食べても美味しいからどんどん食べ進んでしまう。
とはいえ、かなりパワフルであることは間違いない。

ガッツリと美味い洋食を食べたい人は是非。
さらなるパワフルをお望みの方は、日替わりランチのおかずとオムライスがセットになった、
『日替わりコンボ』に是非チャレンジを!
   



【洋食 夢たまご】
住 所:大阪市旭区大宮1−14−18 柳ビル 1F    MAP
電 話:06-6953-7300
営業時間:11:00〜14:30  
煙 草:禁煙
定休日:水曜日・日曜日
    不定休あり(お店のTwitterで要確認
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のTwitterはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村