「別腹」という言葉をたまに聞く。
有名なのは「甘いものは別腹」。
しこたま料理を食べたあとでも、デザートならば余裕ではいる…
とか。
違う味のものならば、味が変わって食べてみたくなるというのが、おそらく正解なのだろう。

それに似たような体験が少し前にあった。
想像以上にボリューム満点のカレーを食べた後だというのに、連れて行っていただいた沖縄そばの店。
「もう食べれないですよ…」という言葉を発しながらも食べたらすごく美味しかった。
サイドメニューも美味しそう…
でも、流石にそこまでは無理!

連食にも関わらず、
夢中で食べてしまうほどの逸品だった…

隠れ家的な雰囲気も魅力のお店。
   IMG_2129
リベンジ!
というわけではないが、空腹の状態で再訪してみた、
“てぃしらじそば”

ゆいレールの『儀保駅』から歩いて7〜8分。
『首里駅』からは下り坂を歩いて向かうことが出来る。

   IMG_2123
もずく酢が付いた「沖縄そば」が700円。
それにサイドメニューが付いたお得なセットがある。

その中で気になっていたのが『おからいなり』。
沖縄そばのセットと言えば、ジューシーが王道だろうが、ここではぜひ『おからいなり』を食べてみてほしい。

デフォルトで大きな肉が乗っかる、沖縄そば。
   IMG_2126
沖縄そばともずく酢、おからいなりが付いたセットが750円。
+50円でこの充実度はちょっと見逃せないものがある。

   IMG_2124
沖縄そばには、無条件で厚切りの肉が2枚乗っかる。
この肉が柔らかく煮込まれていてかなり美味い。
脂っぽい要素が少しも感じられないほどに柔らかく煮込まれていて旨味も抜群!
これを食べたくてここを訪れる人も少なくないと思われる。

一度食べると忘れられないかも。
   IMG_2128
おからいなりは、いなりすしの酢飯のかわりにおからが詰められているのだが、これもすごく良く出来ている。
揚げの甘さと甘じょっぱく仕上げられたおからが本当によく合うのだ。
それを食べた後、沖縄そばの出汁で追いかけると口の中が至福の味わいで満たされる。

てぃしらじそば。
那覇市内の中心部からは少し離れたところにあるけれど、わざわざ来る価値があるお店。
ここに来なければ味わえない「沖縄そば」と「おからいなり」を味わいに、是非訪れてみて下さい。
オススメします!



【てぃしらじそば】
住 所:那覇市首里汀志良町1-1    MAP
電 話:090-7989-0257
営業時間:11:30〜16:00 
煙 草:禁煙
定休日:月・火
駐車場:あり



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村