お盆休み、満喫されていらっしゃいますでしょうか?

みんなが出かけるから、どこに行っても混雑している。
でも、空港は混雑しているけれど、飛行機に乗ってしまえばいつもどおり。
新幹線に乗っても、混雑はしているものの、時間通りには到着できる。
ただ、都心の電車は空いてますよね。

(でも、盆休みがなく、普段通りの方にとっては、これが逆に気に障るのかもしれません^^;)

さて、混雑はするは、到着時間が読めないはで、大変なのが来るまでの移動。
でも、たくさんの荷物を持っての移動で、車に勝るものはありません。

Uターンラッシュのピークの昨日、そんな大変な思いをして帰ってこられた方もいるのでは。
ちなみに、今までで最長の渋滞は154kmで、名神高速の秦荘PA(滋賀県)を先頭に、東名高速の赤塚PA(愛知県)まで。
解消までに23時間かかったものがあるのだとか。


そんな思いで、帰ってきた翌日は、どうぞゆっくりなさってください。

そして、盆休みの〆には、通天閣を眺めながら、釣りでも如何でしょうか?
                 bb7c8ea4.jpg


こちらのお店、“ジャンボ釣船 つり吉”さんでは、釣りを楽しみながら、美味しい料理をいただくことが出来ますよ。

店内に入ると、大きな生簀と、
            9056351d.jpg


そこに浮かぶ大きな釣船を見ることができます。
     5462abdf.jpg


この日は、そんな釣船に見立てたお座敷に案内していただきました。

まずは、生ビールで乾杯!
                     3f195d7d.jpg


こちらのお店では、プレミアムモルツの生ビールを楽しむことが出来ます。

大きな生簀からもわかるように、こちらのお店では新鮮な魚をいただくことが出来ます。

でも、それだけではなく、通天閣の袂、新世界ということもあり、串かつをはじめ、色んな料理を楽しむことが出来ますよ。

メニューはこんな感じです。
41fbdfc3.jpg
 ab27d887.jpg
 f1967a3b.jpg
 5770760f.jpg

9a018e08.jpg
 c84c4f27.jpg
 411e3e2f.jpg
 9217466d.jpg

82cd1d89.jpg
 832e805d.jpg
 57780244.jpg
 50580c06.jpg

ac643d73.jpg
 d00aeb81.jpg
 7f6ede0c.jpg
 222a8660.jpg


それにしても、これだけいろいろあれば、本当に迷ってしまいます。
家族で来ても、みんなが楽しめそうですよ。

まずは、ポテトサラダを・・・。
                        a659385b.jpg


おぉ、これはスゴイ!
お店の名前が冠された、つり吉のポテトサラダには、イクラがタップリのっかっています(^^)

そして、釜揚げしらすの柚子サラダ。
                   f3c631ad.jpg


サラダに釜揚げしらすは、よくありそうですが、柚子がのっかってるのは珍しい!
これがまた、いい仕事してますよ(^^)

折角なので、こちらのお店でしか食べられないようなものも・・・。
                     7ca61d65.jpg


これは、オマール海老のマヨソース焼き。

爪の中にも身がタップリで、食べごたえも抜群です。
夢中で身を食べていると、時間が経つのも忘れてしまいますよ^^;

そして、太刀魚の豪快巻き焼き。
                       3be98692.jpg


美味しいのは知ってるけれど、骨が多くて食べるのが苦手・・・
太刀魚に対して、そんなイメージを持ってる方も少なくないですよね。
でもこれはそんな心配無用です。
太刀魚の美味しいとこだけ、持ってっちゃってください(^^)

お、こんな所に美味しそうなウニと鯛が・・・。
               313f30a9.jpg


でもこれは、そのまま食べるものでなく、鍋に入れるものなのです。

これは、うにしゃぶ。
     bfbd5cd9.jpg
 1fb34b30.jpg

            
ウニベースのスープで、ウニや鯛をしゃぶしゃぶでいただきます。
              f3a72075.jpg


思わずそのまま食べてしまいたくなる、ウニと鯛。
これを鍋に入れていただくと、

濃厚な味わいがたまりませんよ。
               d3073190.jpg


こんな贅沢な鍋、ちょっと家庭ではマネ出来ないですよね。

さて、鍋の他にもいろんなものをいただきましょう。

サーモンとアボカドのつり吉ロール。
              a9180476.jpg


これをいただくと、初めてアボカドが入ったお寿司、カリフォルニアロールを食べた時の感動が蘇ります。

初めて食べた、骨付きカルビ(ハサミでチョキチョキ切るやつ)
山を登った時に食べた、艶々のごはんで作った、おにぎりとお漬物。
そして、バンクーバーで食べた、カリフォルニアロール。


そんな感じで、私が過去に食べて感動した3つのうちに入ります。
(25歳位の頃ですが^^;)

そして、こんな懐かしいものもいただきます。
               c63597c3.jpg


赤玉パンチ。
スッキリと甘口。
何だか懐かしいです(^^)

そして、肉もいただきます。
                 e040870c.jpg


牛サーロインステーキは、250gのボリュームで大満足!

やはり、これも外せない、とん平焼き。
              e1b1596e.jpg


あると、ついつい頼んでしまいます^^;

ある程度いただいたあとは、折角なので釣りも楽しみましょう。
         c6391db0.jpg
 cfa2f4ee.jpg


釣った魚の価格表もあるので、安心ですね。
そして、どこにどんな魚がいるのかもこれを見ればバッチリですね。

では、いざ勝負!
                  145fe4a2.jpg


って、意外と難しいなぁ^^;
でも、簡単に釣れまくってしまっては、面白くないし、
メンバー全員が釣れてしまえば、食べきれない^^;

そんなことを考えていると、ヒット!
               342c6b4c.jpg


見事な鯛が釣れましたよ!
                3881e29c.jpg

                        (残念ながら、釣ったのは私ではなく同行した友人なのですが^^;)

釣った鯛は、半身をお造りに、
             c326f3f2.jpg


そして、もう半身はお寿司にしていただきました。
       9f98805b.jpg


釣りも楽しみ、鯛をいただいたあとは、鍋の〆をいただきましょう。
        
ウニシャブを食べた人だけの特権、〆のリゾットです。

ウニ出汁のなかに、ご飯にチーズを投入。
             4122f44d.jpg


濃厚な味わいがたまりませんよ(^^)
            c01d161d.jpg


ジャンボ釣船 つり吉さん、こんな感じで、家族で楽しむことが出来ますよ。
お盆休みの〆に如何でしょうか?
素敵な思い出が出来ると思いますよ!









【ジャンボ釣船 つり吉】   
住所:大阪市浪速区恵美須東2-3-14    MAP     
電話:06-6630-9026   
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)    
煙  草:喫煙可
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com