車で走っていると、いろんな情報が目から入ってくる。


あ、もうすぐ信号が変わる。
あぶねーな、あの車…
後ろにバイクがいるから気をつけよう。
ほぉ、あんなところに新しいラーメン屋が出来たなぁ。
すげー並んでる、美味しいのかな?


スパイスカレーって書かれた幟が!
  店内が少し見えて、スパイスの瓶がずらりと並んでいる…


糸満の中心部へ車を走らせていた時、そんな光景が目に入ってきた。
もともと他の店に行く予定で車を走らせていたときのこと。
小さな黄色い小さなプレハブの店。
もしかしたら、まだあまり知られていないのでは?

そんな予感がして、車を止めて調べてみた。
出てこない。
店の名前がハッキリわかればなにかわかるかも?
でも流石にそこまでは見ていない(運転しながらはちょっと無理がある)
どうしても気になったので、いま来た道を戻ってみることにした…

    IMG_3046
店の名前は“8 Man Curry(エイトマンカリー)
『食べる生薬 薬膳スパイスカレー』とも書いてある。
よく見ると、テイクアウト専門店のよう。

    IMG_3039
窓の内側に貼ってあるメニューを眺めていると、店主が出てきてメニューを手渡してくれる。

   IMG_3043
バターチキン、ポーク、軟骨ソーキカレー。
イカ墨カレーやトマトバジルチキンカレーも美味しそう。
ほうれん草チキンカレーに手作りミートボールカレー。

   IMG_3044
サイドメニューには、サラダと新じゃがとスパイス唐揚げの盛り合わせにスムージー。
丁寧にわかりやすく書かれたメニューを見れば、料理が丁寧に作られているであろうことが容易に想像できる。
その中から、『ほうれん草チキンカレー』と『無農薬サラダ』をお願いしてみた。
カレーのご飯は、ターメリックライスか雑穀米を選べるとのことなので、雑穀米を。

「しばらくお待ち下さいね。」

カレーとサラダは注文が入ってから仕上げてくれるようだ。
お店は女性店主が一人で切り盛りされている。
カレーが出来上がるの待っていると、ひとり、ふたりとお客さんがやってくる。
もしかして、知る人ぞ知るお店なのか?

しばらくすると、お願いしたカレーとサラダが出来上がってきた。

店の外観に「本気」を感じて立ち寄ってみた。
メニューを見て、来てよかったと直感で思った。
でも、テイクアウト専門店だった…

さて、どこで食べようか?

車の中で食べるのもなんだか味気ない。
自宅で食べるにも、自分の家はここにはない。
ホテルまで帰るには少しだけ距離があるから冷めてしまう…

そうだ、この近くに良い場所がある!

   IMG_3052
海が見える緑地にベンチとテーブル。
しかも、すぐ横に駐車場(コインパーキング)もある。

   IMG_3047
空いているテーブルに買ったカレーを持ってスタンバイ。
風が強いときは、飛ばされないように気をつけて…

   DSC08588

蓋を開けた瞬間にスパイスの香りが立ち上がる。
第一印象、かなり良し!
サラダも一緒にお願いしたので、ちょっと豪華なカレーセットの出来上がり。

旨味満タン、香りも上々!
   DSC08595
想像以上の香りと味わい。
スパイスの効かせ方も、全く弱さを感じさせない心地よいもの。
そして、スパイスの香りに負けないくらいの旨味が後から追いかけてくるのもかなり嬉しい。
これは相当良い感じかも。

   DSC08596
付け合せのアチャールもかなり良い感じで作り込まれている。
これの難しいところは、本気で本場の味わいに近づけてしまえば、人によっては違和感が買ってしまう場合がある。
まして、テイクアウトで海辺などで食べるとなれば尚更。
でも、「8ManCurry」のアチャールは野菜の旨みを主役に仕上げていて食べやすく、スパイスカレーとの調和もしっかりと保っている。

サラダは、確実にお値段以上のクォリティ!
  DSC08590
完全手作りのドレッシングは食べる人を確実に笑顔にする。
無農薬のこだわり野菜の実力を十二分に引き出してくれる。
食べれば「買ってよかった!」と確実に思えるサラダ。

いろんなシチュエーションで食べる人がいるテイクアウトでも、この美味しさを感じさせるのは本当に見事。
他のカレーもいろいろ食べてみたいと思わせる実力を持っていると思われる。

沖縄のスパイスカレーの実力は、これからもっともっと上がっていく予感がする。
沖縄のカレーファンの方はもちろん、全国のカレー好きの方も是非訪れることをオススメします。
一度食べた人はリピートしたくなるカレー。
隠れ家なのは、今のうちだけかも…




【8 Man Curry(エイトマンカレー)】
住 所:沖縄県糸満市阿波根788−1    MAP
電 話:
営業時間:11:00〜14:00  17:00〜20:00
煙 草:
定休日:月曜日
駐車場:あり
 ※お店は、テイクアウト専門店。

お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村