香ばしいチーズの香りに店内が満たされる。
そんな香りに誘われるように、鮮やかな黄色い外観に包まれた木の扉を開き店内へ。

さて…
今日はたっぷりチーズのパスタにするか、それとも大きな窯で焼かれたもっちりパリパリのピッツァにするか。

まずは落ち着いてメニューを見てみよう……

   IMG_2603

と、一瞬イタリアンの見せに来たのかと思えば、ここはスパイスカレーの店、
“BON'S Curauneru”

いつものように、「3種盛りを!」と当たり前のように注文。
でも、この日のお目当ては『骨つきラム肉とペコリーノ・ロマーノのホワイトカレー』。

立ち上がる湯気の中に鮮烈なチーズの香り。
   IMG_2605
この白いカレーは凄かった…
中にはほろほろに柔らかくなるまで煮込まれた骨つきラムがゴロゴロと。 
  IMG_2609

ホワイトソースを食べる覚悟で口に含むと広がるのはスパイスの香りと爽やかな辛さ。
そして、強烈な旨味が口の中で弾け出る。

シレッと…
ド派手なマジックを仕掛けてくるから目が離せない。


もう片方に乗るのは、BON’Sの定番、人気メニューのレンコンキーマ。
シャキシャキの食感とキーマの旨味が絶妙。
   IMG_2607

ポークキーマではなくチキンキーマを持ってくるあたりはホワイトカレーとのバランスを考えてか。

  IMG_2606

別添えで登場するのは、京春菊の風味豊かな『天然つばすの出汁カレー』。
プレート全体を見てみると、まるでダルパートのようにも見えてくる。
   IMG_2608

それぞれの旨味もしっかりしていて単体でも十分満足させる実力を持ったカレー。
それを後半は贅沢にも混ぜ合わせながら食べると、想像以上に幸せな時間がやってくる。

   IMG_2610
BON'S Curauneru、来るたびに驚きの進化を遂げているように感じる店。
想像のちょっと上を体験させてくれる。



久しぶりに開放的な気持ちで過ごすことが出来るGW。
その直後に開催される「カレーEXPO」に、BON'S Curauneruも出店予定。
さて、当日会場ではどんなサプライズを仕掛けてくるのか…
今からワクワクが止まらない。




【BON'S Curauneru(ボンズ クラウネル)
住 所:大阪市城東区関目3−7−9    MAP
電 話:06-6934-4806
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30)  18:00〜22:00 
      ※日曜日はランチタイムのみ。
煙 草:禁煙
定休日:月・火
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のTwitterはコチラ
お店のInstagramはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村