新幹線って、山手線並みの加速性能を持ってるらしい…
その加速の力を持つのは、東海道山陽新幹線で使用されている車両「N700系」がそう。
各駅停車の「こだま」を1時間に最大12本走る「のぞみ」の間に入れて運行させるためなのだとか。
300km/hで走行可能は列車が加速性能も凄いというのはちょっと驚いた。

そして、加速時に全ての空いてるつり革が斜めになるほどの加速を見て楽しめるのが阪神電車を走る青い電車…各駅停車がそう。

梅田〜三宮の駅数は、JRが14、阪急が16に対して阪神は32。
駅数の多さを加速でカバーして運行するのが目的なのだか。
普段は、梅田から特急や急行に乗ることが多い人も、一度体験されてみるのは如何だろうか?

この日は“SPICE CURRY WANTED(ウォンテッド)へ。
   IMG_4381
尼崎で青い電車に乗り換えて一駅、阪神「出屋敷駅からすぐのところにある。
 「偶然通りかかって入ってみたら、大当たり!」とか、
 「今、尼崎で注目のスパイスカレー。」などの噂を聞いて気になり早速お邪魔してみた。

   IMG_4379
カレーは4種類用意されていて、その中から選ぶシステム。
3つが定番でひとつが週替りとなっていて、今週の週替りは…

   IMG_4378
『揚げ茄子とイカの薬膳トマトカレー』。
トマトベースのカレーに揚げ茄子とイカをたっぷり入れました…

しっかり作り込まれているような印象で気になる。


   IMG_4376
店内1階はカウンター席が3席のみだが、2階には2人掛けのテーブル席が3つあるそう。
もちろん2種をいただくとして何にしようか…
しっかり作り込まれている印象を持った週替りの「揚げ茄子とイカの薬膳トマトカレー」と、
看板メニューであろう「グリムジャッカル」をお願いすることに。
あ…半熟卵も付けてもらおう。

お店はお二人で切り盛りされている。
店主と思われる男性がカウンターの中でカレーを調理して、女性の方が1階と2階の店内を行き来している。

「グリムジャッカル、辛さは大丈夫でしたか?」
「思ったよりも辛くなかったです。」
「後でじわじわとスパイスの効果が出てきますよ!」

隣に座るお客さんと店主の声が聞こえてくる。
そんな会話を聞き、期待感も増してくる…

具材も満タン! 香るスパイスのカレー。
  DSC00098
惜しみなく、たっぷりと盛られた2種類のカレーにテンションが上がる。
これは本当に当たりかもしれない。 

   DSC00099
左側にはグリムジャッカル(チキンマサラ)。
大きなチキンがゴロゴロ入っていて見ているだけでも嬉しくなってくる。

  DSC00102

右側は、揚げ茄子とイカの薬膳トマトカレー。
よく見れば、こちらのカレーのほうが若干赤いのが分かるかと。
こちらにもイカとナスがたっぷりと入っている。

爽やかな味わいの中で光る旨味が好印象。
  DSC00105
辛さは控えめ、旨味は上々の「揚げ茄子とイカの薬膳トマトカレー」。
柔らかく煮込まれたイカの旨味がよく合っていて、爽やかな気候の今にピッタリの味わい。
いつも4種類のカレーをラインナップしていることからも、様々な素材をカレーにピタリと合わせるセンスの良さを感じる。

時間差でジワッと効く鮮烈なスパイス。
   DSC00109
「グリムジャッカル」は、ビシッとシャープなスパイス使いが印象的。
メニューに記される唐辛子マーク(辛さ)5つ。
ひとくち食べれば雷レベルの辛さと思いきや、案外おとなしいかも…
と思って食べ進めていると、後からジワ…ジワジワとスパイスが効いてくる。
カラダの中からどんどん温かくなってくるのを感じることが出来る。
チキンもたっぷり! 柔らかくて食べやすいのが嬉しい。

  DSC00103
後半は抜群のコンディションで提供される半熟卵、副菜などを混ぜながら2種類のカレーを存分に楽しむ。
見た目は似ていても、全く個性の違うカレーを2種類混ぜ合わせるのもまた楽しい。



『カレーEXPO 2022』にも全日程で出店予定。
提供されるカレーは、「原価が高すぎる 神戸ぼっかけマサラ」なのだとか。
これは是非現地で食べてみたい…

気になる方はぜひお店の方へ…
あ、カレーEXPOの会場へもぜひ!






【SPICE CURRY WANTED(ウォンテッド)
住 所:兵庫県尼崎市南竹谷町1−40−9    MAP
電 話:06-7165-1792
営業時間:11:00〜14:30(L.O.14:00) 17:00〜20:00(L.O.19:00) 
     ※土日は11:00〜20:00
煙 草:禁煙
定休日:不定休
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村