憧れの「しゃぶしゃぶ」。
薄切り肉をサッと鍋にくぐらせて食べる。
もしかしたら、肉を一番贅沢に食べる方法ではないのか?
そんなふうに子供の頃は思っていた。

食べ放題の「しゃぶしゃぶ」。
制限時間内ならば、いくらでも肉を食べることが出来る。
追加注文を重ねていくごとに、肉:脂の比率が変わってくるように感じたのは気のせいか?

食べ放題…と言っても、同じ肉ばかりでは飽きてくる。
しゃぶしゃぶ=肉…でなくても良いのではないか?
   IMG_4866

大阪北新地にある"串しゃぶ さかもり”では、
旬の素材を串に刺してしゃぶしゃぶで食べさせてくれる。

   IMG_4870
店内はBARのような雰囲気で、高級感はあるものの緊張感はない。
ゆったりと落ち着いて串しゃぶを楽しむことが出来るのだ。
しかも、時間内「食べ放題・呑み放題」で。

旬の素材を絶品出汁で、串しゃぶしゃぶ!
  IMG_4873
前菜、本日の十串、揚げ物、〆のご飯物、デザートのほかに、
「本日ご用意している串」の好きなものを注文して食べることが出来るのだ、しかも好きなだけ。

   DSC00713
生ビール(エビス)を飲みながら生野菜をつまみ、串の登場を待つ。
串のために用意された薬味は5種類。
左から、「ごま塩、ネギ塩チリソース、辛子醤油、ごま塩油、ポン酢」だ。
メニューにオススメの薬味も書いてあるが、自分で好みを見つけるのも楽しいかも。

まるでドヤ顔 凄い旨味の鶏スープ。
   DSC00715
前菜と一緒に提供された鶏スープが、とにかく美味い。
一口飲んだ瞬間に、まるでスープに「ドヤ顔」されたような気持ちにさえなる。
聞けば、15Lのスープを6時間かけて2Lになるまで煮詰めたのだとか。
こんなスープを出されて、その後にスープで串しゃぶが出るとなれば、期待しないわけがない。

  DSC00723
奥から「かぶら、トマトべ−コン、豚ごぼう、真鯛大葉、湯葉カマンベール」
これらを自慢の出汁にしゃぶしゃぶしていただく。
それぞれの加熱目安時間はメニューにも書いてあるから安心だ。
ちなみに、放置するのではなく「しゃぶしゃぶ」すれば、もっと短い時間で食べることが出来るそう。

凝縮された旨味に思わずニンマリ!   DSC00728
トマトベーコンをスープにくぐらせて「しゃぶしゃぶ」すれば、ベーコンがギュッと凝縮して柔らかくなったトマトを包み込む。
これにチリソースを乗っけて食べれば気分はすっかりイタリアン。

   DSC00732
串の合間に提供された「手羽中唐揚げ」。
油断して食べたら、鶏肉がビックリするほど美味かった。
最初の「鶏スープ」といい、この唐揚げといい良い鶏肉を使っているのがわかる。
ちなみにこの唐揚げも食べ放題と言うのだから嬉しい。

   DSC00742
右から、「ねぎネギNEGI、エリンギ、おふ(生麩)」。
サッパリと精進料理のような素材も登場する。

   DSC00748
「ねぎネギNEGI」には、揚巾着の中にネギがたっぷり。
旨味満タンの出汁と、揚げとネギ。
ちょっといい感じのおでんの店に行ったような気持ちになる。

   DSC00751
「わんたんつくね」。
つくねの旨味をワンタンのツルッとした食感で包み込む。
これにはどんなお酒を合わせて楽しもうか…

呑み放題の内容を見てビックリ!
   IMG_4874
ビール、サワー、カクテルなどに加えて、16種類の白ワインと36種類のウイスキーも好きなものを注文することが出来る。

   DSC00762
カウンターの奥に並ぶボトル、飾りではなくすべて飲むことが出来るのは本当に凄いと思う。

本日の十串をいただいたあとは、用意された好きな串を注文。

  DSC00754
左から「鶏せせりねぎ、鴨、牛みょうが、ヤングコーン」。
サッとしゃぶしゃぶしてレアで食べるか、じっくりとくぐらせて、出汁の旨味をしっかりと味わうか…
どんな感じで食べるのかを迷うのも楽しい。

   DSC00765
ほんのりピンク、でも火は通っている状態で食べてみれば肉の美味さがわかる。
せせりを食べて再認識、鶏肉本当に良いのを使っているのを確信。

その他に、牛白ネギ、ブリパクチー、いかなどもいただいた。

「そろそろ〆のにゅうめんをお作りしましょうか?」
  DSC00782
お椀に素麺とたっぷりのねぎ。
そこに今まで楽しんでいたしゃぶしゃぶの出汁をかけて「にゅうめん」完成。

   DSC00791
たったそれだけのことで、ビックリするほど美味いにゅうめんが出来上がる。
今まで食べた串の旨味が染み出た出汁のにゅうめん、来るたびに違う美味しさを味わえるというのも本当に楽しい。

   DSC00815
デザートには「あんことマスカルポーネのもなか」を。
時間が少し残っていたら、デザートでウイスキーを飲むのもオススメだ。

   DSC00806
気軽にいろいろ話してくれる店長。
やはり鶏へのこだわりは持っているようで、まかないで食べる鶏料理も絶品だと話してくれた。

これらの内容が、
2時間食べ放題、呑み放題(20分前、ラストオーダー)で、
男性:8,800円、女性:6,800円。

いろんな食べ呑み放題を経験したが、これは素晴らしい内容かと。

ちょっと隠れ家のような雰囲気、
でもそのうち、知る人ぞ知るお店になると思います。
ぜひ今のうちに予約して行ってみてください。
確実に満足できると思います!





【串しゃぶ さかもり】
住 所:大阪市北区堂島1-3-34 第二京松ビル 1F    MAP
電 話:050-6865-6231
営業時間:17:00〜23:00
煙 草:禁煙
定休日:日・祝・火
駐車場:なし(お店の近くに有料駐車場有り)

お店のInstagramはコチラ


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村