「どこか、美味しいカレーのお店を教えて下さい!」

と、たまに聞かれることがある。
出来るだけ、希望を叶えて喜んでもらいたいと思うので、その人の好みを聞き出す。
話を聞いていて、かなりカレーを食べている人だと分かると、ちょっと変わった店を紹介すると喜んでもらえることも少なくない。

それならば…

と、マニアックな店を紹介してみる。
普通の人は、通りがかりに気まぐれでは入らないような店、
でも、一度食べればその美味しさに魅了されてしまう店。
錦糸町の「アジアカレーハウス」とか、
神戸の「クスム本場家庭料理」とか、
新大久保の「ソルティカージャガル」とか…


全く問題なし?
では、もっととっておきの店をご紹介。

名古屋市内から車で約30分。
ナビを頼りに行ってみるも、初めての方はなかなか辿り着くことが出来ないかもしれない。
『目的地付近です、案内を終了します。 運転お疲れさまでした…』
と、ナビが告げてからが難しいのだ。

    IMG_4977
ひたすら田園風景が広がる中、店があるとは到底思えない。
でもその店は、そんな環境の中にある。

外観からは想像出来ないパラダイス⁉
   IMG_4967

工事現場のような高い塀に囲まれた中に、プレハブの建物とパキスタンの国旗。
これは、どう見ても怪しい……

   IMG_4964
しかも「防犯カメラ作動中」とか、「自動通報システム作動中」とも書いてある。
本当にパスポートを持たずに入って行っても良いのか?
そもそも、無事に出てくることは出来るのか…

安心していい。
ここは美味しいパキスタン料理を出すレストランなのだ。
塀に設けられた扉をくぐり中へ入れば……

   IMG_4968

やっぱり、まだ怪しい…

でも、建物の中に入れば、

   IMG_4971
立派なレストランなのでご安心を。

ここは、“インターナショナルビレッジ”
知る人ぞ知る、本格的なパキスタン料理を食べることが出来るレストランなのだ。

   IMG_4970
メニューはホワイトボードに書かれたこれ。
日本語での表記は「チーズナン」のみ…
かと思いきや、横にちょっとだけ書いてある…が、それはあまりアテにしないほうが良い。

CHICKEN(鶏肉)、MUTTON(羊肉)、PRAWNS(海老)、DAL(豆)などの簡単な言葉を覚えていけば、何とかなる。
直感で注文してみるのも面白いかもしれない。

食感に魅了される奇跡のビリヤニ。
   DSC00975
ビリヤニをドライカレーやカレーピラフの一種だと思っている人に、是非食べてほしい「マトンビリヤニ」。
脂っぽくないのに、フワッフワでしっとりの食感に、一瞬自らの口の中の状況がわからなくなってしまうほど。
気がつけば、スプーンを持つ手が止まらなくなっている。
かなりのボリュームだが、軽い食感なのでひとりでもペロリと食べてしまえるかもしれない…
が、出来れば他の料理も楽しんでもらいたい。

   DSC00981
「マトンドピアザ」。
マトンと玉ねぎをじっくりと煮込んだカレー。
煮込みとスパイスの調合が秀逸で何とも言えない複雑な味わいになっている。

   DSC00986
中には、大きなマトンがゴロゴロ入っていて、かなり柔らかくて美味い。
マトン特有の癖もなく、かなり美味かった。

   DSC00982
マトンドピアザには、焼きたてのロティがすごくよく合う。
パリッとふわふわ、大きくて焼きたてが一緒に提供される。
言えばおかわりも持ってきてくれるが、後でかなり満腹になるので、そのあたりは要調整。

スパイスが旨味を引き立てる、熱々のシシカバブ!
   DSC00990
折角なので、「シシケバブ」もお願いしてみたら、これもかなり大盤振る舞い!
半分に切ったものが10個だったから、1人前に5本。
3〜4人で行ってシェアしていろんな料理を食べるのがオススメかもしれない。

扉の向こうはまるで国境の外。
怪しげな外観からは想像もつかないほどに本格的でリーズナブル。
一度食べれば、また来たくなること間違いなし!
是非勇気を出して訪れてみてください。




【インターナショナルビレッジ】
住 所:愛知県弥富市稲荷2-72-1    MAP
電 話:090-6096-7784
営業時間:11:00〜22:30 
煙 草:禁煙
定休日:無休
駐車場:なし(周辺への駐車は自己責任で…)



※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村