オムレツ。

数ある玉子料理の中でも、シンプルかつ奥の深い料理。
玉子をかき混ぜて焼くだけ…
なんて思っている人はいないと思うけれど、実際にやってれば中々上手く焼けない。
何度やっても、オムレツではなく単なる玉子焼きになってしまう…
そんな経験をした人も少なくないはず。
ホテルの朝ごはんでは、シェフが目の前で焼いてくれるふわとろオムレツが人気なのも頷ける。

オムライスの美味しい店は、探せばいくつかある。
やはり、ホテルの朝食ビュッフェで食べるのが簡単な方法⁉
ふわとろオムレツって、普段は食べることが難しいのか…

    IMG_5552
大阪空堀通にあるイタリアンカレーの店、
"らんらんルー”

欧風カレーの店として、【ぴあ究極のカレー】で準グランプリにも輝いた経歴もある店。
以前、限定の『オマール海老と、甘エビ、無水チキンカラヒのプレート』をいただいて、「凄いな、ここ…」と思ったのを思い出す。

今月の限定は、『カツオの天ぷらと出汁チキンカレーそしてダル』
カツオのタタキではなく天ぷら⁉
タタキはテイクアウトでの提供が難しく、以前店主の先輩が作った「カツオの天ぷら」がめちゃくちゃ美味しかったのを思い出して出来上がったものなのだとか。

これ、かなり気になる…

と思うものの、まだ定番カレーを食べたことなかった…

   menu1
『アラビアータとシンプルのあいがけ』、『ふわとろオムカレー・チーズinオムカレー』、『手ごね 煮込みハンバーグカレー』、『ロースカツカレー』。
アラビアータのカレーはかなり気になる。
手ごね煮込みハンバーグも捨てがたい…

   menu2
『チーズマウンテン』、『ごろっとカルビのカレー』、『キッズカレー』。
チーズの山がカレーにたっぷりと掛けられているのも面白い。
キッズカレーも用意されているので、ファミリーでも楽しめるのが嬉しい。

   IMG_5548
店内は、カウンター席が背中合わせになっていて、明るくモダンな感じ。
カレーのお店というよりも、イタリアンな雰囲気を漂わせているような…
というのも、店主は元イタリアンのシェフ。
イタリア料理の要素をたっぷりと活かされたカレーを楽しむことが出来るのだ。
   
北海道産バターと生クリームがたっぷり!
   カレーの海に浮かぶ、ふわとろオムレツ。

  DSC01731
ごはんを覆い尽くす大きなオムレツのまわりには、たっぷりのカレー。
これはカレー好きではなくとも思わず見惚れてしまう。

    DSC01738

更にトマト感をアップさせるが如く「きざみトマト増し」をトッピング。
「これは絶対に合うぞ!」と直感。

   DSC01727
ランチタイムには、プラス50円で前菜とランチサラダを付けることが出来る。
左から、たまねぎのプリン、茄子のスパイストマト煮、ピクルス。
これがカレーの副菜として、かなり秀逸。
是非試していただきたい。

コクのある旨味に、爽やかな余韻!
   DSC01740
食べた瞬間に広がる旨味。
多くの人が好きなカレーの甘味を存分に感じることが出来る。
そして、余韻の爽やかさはトマトの味わい。
コクがあるのにサッパリとした旨味はこの季節、特に嬉しい。

   DSC01741
オムレツの仕上がりも本当に見事。
ふんわりと香るバターの香りにカレーが合わさり、まるで高級ホテルでオムレツを食べているような感覚になる。

   DSC01742
カレーをオムレツのソースと捉えるか、
オムレツをカレーのトッピングと捉えるか…
そんな事を考えながら食べるのも楽しいカレー。

今回はチーズinにはしなかったけれど、
これ、確実にチーズも合うだろうな。

   IMG_5535
カレーの事と、そのこだわり。
これを読みながら食べれば、更にらんらんルーのカレーを深く知ることが出来るかもしれない。

   IMG_5549
いつも笑顔が素敵な店主夫妻。
地元の常連さんが多いのも、この笑顔が要因のひとつかも。
限定カレーがお目当てならば早目の時間に訪問を。
想像以上のカレーを楽しむことが出来ますよ!




【らんらんルー】
住 所:大阪市中央区谷町6-4-8 新空堀ビル 116    MAP
電 話:06-7174-1594
営業時間:11:30〜15:30(L.O.15:00) 17:30〜21:30(L.O.20:30)
     ※土日祝は、通し営業。 
煙 草:禁煙
定休日:水曜日
駐車場:なし(お店の近くにコインパーキング有り)

お店のHPはコチラ
お店のTwitterはコチラ
お店のInstagramはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村