戸越銀座、砂町銀座、王子銀座、品川銀座…
実は本家「銀座」の他にも、東京には"銀座”と付くと付く場所が96もあるのだとか。
それだけではなく、日本全国に"銀座”とつく場所は、345箇所もあるのだとか。(実際にはそれ以上あると思われる)


日本全国に「◯◯銀座」は数多くあれど、華やかさ、高級感、名店の多さでは本場銀座でしか味わえないものがある。
とはいえ、「銀座でメシでも食うか…」
とは、気軽に言えないもの。

でも、銀座で奇跡は起きる!

   IMG_5359
銀座1丁目にある"黒木屋”はサプライズ満タンの居酒屋。
週末になれば、予約しないと入れないくらいの人気ぶりなのだ。

サプライズ、その1。
   IMG_5343
お通しが握り寿司。
(写真は3人前)
注文した覚え(そもそもメニューに無かったかと…)がないのに、「お通しです!」の声とともに届けられた握り寿司。
隠岐島の居酒屋で「ズワイガニの半身まるごと」が出てきた時の次くらいに驚いた。

キリッと冷えた生ビールとお通しを味わったら、気になる料理を注文。
看板メニューの宮崎郷土料理の他にも、いろんな料理を楽しことができる。

   IMG_5342
『たたききゅうり』。
きゅうりのサッパリとした味わいにピリ辛がビールのつまみにもピッタリ。
「とりあえず…」の一品にも人気。

   IMG_5347
『釜揚げしらすたっぷりの海鮮サラダ』。
単に野菜だけを食べるのは面白くない…
そんな方にも喜んで食べてもらえる、しらすと刺身が乗っかったサラダ。
ボリューム満タンなのも嬉しい。

サプライズ、その2。
   IMG_5350
STOPをかけるまで盛り続けてくれる『ささみキノコ和え』。
「食べたい分だけ盛りますので、STOPって言ってくださいね! その代わり、食べ残しはNGですよ!」と店長さん。
お皿からこぼれても、そんなことは一切気にしない。
これでたったの100円なのだから本当に驚きだ。

   IMG_5356
『本場宮崎 地頭鶏炭火焼き』
炭火焼きの香り、歯応えがたまらない。
柚子胡椒をちょいと付けて食べるのもオススメ。

   IMG_5357
『とりもつ煮』
深みある味わいに、お酒がどんどん進む!
あ…お酒と言えば、黒木屋では焼酎がオススメ。

サプライス、その3。
  IMG_5344
焼酎の一升瓶のボトルキープが驚きの価格!
「黒霧島」などは、2,980円で3ヶ月間ボトルをキープすることが出来る。
水、ソーダ、氷は無料なのもうれしいところ。

  IMG_5355
『ねぎばか冷奴』
ネーミングが楽しかったので注文してみたら、本当に名前通りだった冷奴。
でもこれが、笑っちゃうくらいに美味しかったものだから嬉しくなる。

  IMG_5351
炭焼き・煮込むと来て、次は唐揚げも?
黒木屋は、宮崎郷土料理がウリの居酒屋。
と来れば、これは『名物チキン南蛮』。

サプライズ、その4。
   IMG_5353
何と、自家製タルタルソースがかけ放題。
「好きなだけ掛けてくださいね…あ、他の料理には掛けちゃダメですよ〜」と、丼に入った自家製タルタルソースを置いてくれる。

  IMG_5354
だから、他店では決して出てこないようなタルタルまみれのチキン南蛮を楽しむことも出来るのだ。

これ以外にも、サプライズ満タンの居酒屋「黒木屋」。
実際に訪れて【銀座の奇跡】を体験してくださいね!




【みやざき黒木屋 銀座1丁目】
住 所:東京都中央区銀座1−8−8    MAP
電 話:03-3535-8383
営業時間:16:00〜24:00 ※金曜日は、翌3:00まで営業、土日は15:00から営業。
煙 草:
定休日:無休(年末年始は休業)
駐車場:なし(お店の近くに有料駐車場有り)


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認してください。


Instagramでも情報発信中!     Follow me!! 


美味しいお店情報、ご意見、ご要望等ございましたら、下記までご連絡くださいね! 
        Mail:hitoshi.o.saichan@gmail.com     






  ポチッと、押してやってくださいな!   →     
グルメランキング                      にほんブログ村 グルメブログへ 
にほんブログ村